カテゴリ(複数選択可)
急上昇
バス旅行で1人参加の人に付きまとわれた
26/08/26 13:50:54
>>1 違う。 内情書くとなんか変な解釈して聞きたいこと答えてくれなくなること多いから書きたくなかったんだけど、同居している親の車の事で本当に悩んでる。 私がフリーランスで仕事してて、午前午後は外で仕事してるけどお昼は昼食と午後の準備のために帰宅してる規則正しい生活。 ただ、父が多趣味で、朝夕1日2回は必ず好きな時間に外出してて、スポーツの習い事の日はもう1回余分に出入りしてるのね。 母の病院の日は、これにプラスαで外出してる。 で、家の駐車場が横並びではなく前後にしか停められなくて、かなり高確率で父の移動のたびに前に停めてる私が車を出して父が出るみたいなことやらざるを得なくて。 私は仕事柄時間は毎日規則的、少し合わせてくれたら良いのだけど、5分後に出るのにーってタイミングで声かけてくるし5分も待てないみたいで、旦那が見兼ねて5分先の駐車場借りようと言ってる。 それに伴って、費用と月極に停めるのはどちらが負担するかを見定めたくて聞いてみた。 父が頻繁過ぎるなら父にどちらも負担してもらいたいし、父が普通ならどちらかを負担してもらおうと思ってて、その判断材料にしたかった。 家の名義は旦那だけど、あまりそういうの関係ない家庭なので、シンプルに頻度で判断したい。
26/08/26 15:19:53
>>5 年寄りに譲ってあげるのがベストだと思うけどな。主の車を月極駐車場へ。 お父さんも長年働いて来てのご隠居生活なんでしょ?元気に活動してくれてるのって有難い事だよ。 主の活動時間が定時で動いてるなら、往復10分の徒歩時間があれどそれもルーティン化にしやすいと思う。 駐車場代普段はお父さんの年金に余裕があるなら半額〜満額で負担してもらったら?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/09/01 07:13:10
34
2
26/09/01 07:12:40
306
3
26/09/01 06:58:12
9
4
26/09/01 06:58:59
5
26/09/01 07:13:21
7158
26/09/01 07:06:43
26/09/01 07:07:08
6
26/09/01 06:04:35
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 冷やしラーメン
26/08/26 13:50:54
>>1
違う。
内情書くとなんか変な解釈して聞きたいこと答えてくれなくなること多いから書きたくなかったんだけど、同居している親の車の事で本当に悩んでる。
私がフリーランスで仕事してて、午前午後は外で仕事してるけどお昼は昼食と午後の準備のために帰宅してる規則正しい生活。
ただ、父が多趣味で、朝夕1日2回は必ず好きな時間に外出してて、スポーツの習い事の日はもう1回余分に出入りしてるのね。
母の病院の日は、これにプラスαで外出してる。
で、家の駐車場が横並びではなく前後にしか停められなくて、かなり高確率で父の移動のたびに前に停めてる私が車を出して父が出るみたいなことやらざるを得なくて。
私は仕事柄時間は毎日規則的、少し合わせてくれたら良いのだけど、5分後に出るのにーってタイミングで声かけてくるし5分も待てないみたいで、旦那が見兼ねて5分先の駐車場借りようと言ってる。
それに伴って、費用と月極に停めるのはどちらが負担するかを見定めたくて聞いてみた。
父が頻繁過ぎるなら父にどちらも負担してもらいたいし、父が普通ならどちらかを負担してもらおうと思ってて、その判断材料にしたかった。
家の名義は旦那だけど、あまりそういうの関係ない家庭なので、シンプルに頻度で判断したい。
No.23 コンロの前に立ちたくない
26/08/26 15:19:53
>>5 年寄りに譲ってあげるのがベストだと思うけどな。主の車を月極駐車場へ。
お父さんも長年働いて来てのご隠居生活なんでしょ?元気に活動してくれてるのって有難い事だよ。
主の活動時間が定時で動いてるなら、往復10分の徒歩時間があれどそれもルーティン化にしやすいと思う。
駐車場代普段はお父さんの年金に余裕があるなら半額〜満額で負担してもらったら?
通報
返信コメント
まだコメントがありません