なんで芸能人ってインターナショナルに通わせるの?

匿名

ゴーヤーチャンプルー

26/08/25 19:27:12

日本なんだし、将来絶対に英語の仕事につくとか明確な目標がないのになぜ?しかも通わせてる中には頭が悪い人もいるのに

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.11 水ようかん

    26/08/26 07:13:41

    出来が悪いから

  • No.10 アジの南蛮漬け

    26/08/26 06:41:29

    今は英語が使えるのは当たり前で仕事には直結しないから、>英語の仕事につく そこは誰も考慮していないと思うよ
    芸能人が選ぶのは、子供が◯◯の子って扱いを受けにくい、芸能人の子として特別視されたくないからじゃない?
    うちも子供をインターに通わせているけど、ご両親はさまざまなご職業で人種だけでなく環境が多種多様 有名人のお子さんもいらっしゃるけれど、誰もそこには着目しないというか興味もたない

  • No.9 みつ豆

    26/08/26 06:14:58

    >>8
    インターナショナルスクール12年通って今は海外大学とか?

  • No.8 マンゴー

    26/08/26 00:51:26

    超絶庶民だけど、インターナショナルスクール入れた。理由は子供がしたいようにするため。
    12年前だけど、先見の明があったと自負してる

    選択肢の間口ひとつ増やすくらいのイメージだよ。お受験組とは考え方が違いすぎる

  • No.7 モロヘイヤのおひたし

    26/08/25 20:07:05

    騒がれるのが一番の理由かと思ってた。
    インターなら日本の芸能人とか知らない人が多いから。
    もちろん他にも理由あると思うけど、一番はそれかと思ってた違うのか?
    UTA見てそう思ったんだよね?あそこはほんと芸能一家で、超有名すぎるし。
    親も祖父母も超有名人。日本の学校であんな身内がちらっとでもしたら。
    母親もそれなりに目立つし。
    母親自身もそういう理由で海外で育ってるよね。旦那が有名人だと知らなかったって言ってたから。

  • 広告
  • No.6 うなぎが高すぎる

    26/08/25 20:03:29

    学費めちゃくちゃ高くてお金持ちファミリー多いから

  • No.5 水まんじゅう

    26/08/25 20:01:27

    芸能人じゃないけど、子どもをインターナショナルに入れたい親は
    日本の学校に不満がある人もいるだろうね
    いじめ放置だし、先生の中にクソな人がいたりして

  • No.4 すいかジュースは、すいか汁

    26/08/25 19:53:00

    通わせる金があるし、一般人とは違う路線を選択したいのでは?偏差値の高低云々より、「普通じゃない特別感」「なんかカッコよい」みたいな。で、英語話せれば、芸能関連に進んでも海外で勝負できそうとか。そんなもんじゃないの。たいして深くは考えてなさそ。

  • 広告
  • No.3 すもも

    26/08/25 19:45:02

    >>1
    私もこの理由だと思ってた。
    しっかりとした日本語を身に付けないとろくに就職できないから日本の学校一択っていう一般人とは違うしね

  • No.2 とうもろこしご飯

    26/08/25 19:39:49

    出来れば環境のいい高学歴にしたいんじゃない?遺伝的に賢くないから、英語に全フリ、喋る環境さえ整えば、文法なんかやらなくても話せるようになるから

    二世以外は、芸能人ってほぼ中卒ぐらいの学力しかないからね。理数や地歴なんて出来ないでしょ

    可愛くて英語ネイティブなら、歌歌うにも映えるし、海外進出とか見越してやるんじゃない?

  • No.1 冷やしたぬきそば

    26/08/25 19:34:50

    日本の学校だと芸能人の子供が目立ちすぎるんだよ。
    親も授業参観など行事にも行きにくいじゃん。
    だから日本人の少ないところに行かせる。

1件~11件 (全11件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。