失踪中の旦那の車検代

匿名

空心菜

26/08/20 23:25:11

5月に旦那が失踪しました。
仕事もそのまま5月末に退職扱いになりました。
失踪前に車検を受けましたが残された私にその車検代を払う余裕はありません。ディーラーに事情を話しましたが籍が入ってる以上、旦那が払えない場合私に支払い義務があると言われました。納得いかず色々調べたら夫婦別産制というものがあり私に支払い義務はない気がするのですがどうおもいますか?ちなみに私には免許がないので車は運転してないし車自体も旦那名義、車検の支払いも私は保証人などにはなってません。車自体も旦那が乗ったまま失踪中です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。