必要って前日に言われたら? へのコメント(No.2

  • No.2 とうもろこしご飯

    26/08/19 06:40:02

    特殊なもの(ラップの芯、新聞紙)は貯めとく+「前日に言っても用意は出来ない。必要なら最低1週間前に言え」と言ってる。

    うちは下2人が年子だから、1番下の持ち物はある程度予測出来るんだよね。1年前とほぼ同じだから。問題は真ん中の子。成績めちゃくちゃ良いし、兄弟の中ではかなり頭がいい方なのに「明日大きな敷物がいる」「今日空箱3ついるんだった」みたいな事を1番言う。勉強出来ても生活力皆無な人の典型。
    こちらも手紙(アプリで配信される)で事前確認は出来るようになってるから、基本は用意してるけど、言えばある。親が用意してる。と思われたくないから、子供から言い出すまで何も言わないし、前日当日に言われたら叱るよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。