• No.121 富士山

    26/08/18 12:38:04

    旦那さん、全然他人事じゃないと思うけど。
    あなたと教育方針が違うだけでしょう?

    あなたは親が金銭や行動で負担する必要がある部活動は不要という考えでも、旦那さんは娘さんにそういう部活動も必要で親として負担すべきって考えているんだから、納得できないなら、家計について旦那さんと話し合いするしかないと思うよ。
    部活に限らず家計の使い道で意見割れたら、それしかなくない?

    本来なら部活に入る前に家庭で話し合って方針決めておくことだけどね。
    入って頑張って大会まで勝ち進んでから反対ってのは残酷だわ。

    後、そのスポーツを続けなくても大きなイベントに参加したという経験自体が社会人として役に立つことは多いですよ。
    シンプルに度胸もつくし。
    部活ってのはそういう経験も得られるからわざわざ学校でやらせてるんですよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。