• No.30 うな重

    26/10/05 17:00:04

    >>28 息子は成人迎えてひとり暮らししているのになぜ?
    たしかにまだ親の扶養義務がある年齢の子供を持つ男性と結婚して連れ子と暮らす前提なら、息子と投稿主が話し合う必要があるのはわかります。
    ただ、今回のケースは成人しており既に家を出てひとり暮らししている大学生です。
    投稿主の書きっぷり的に養子縁組していないでしょうし、旦那の息子とは赤の他人なので話し合いすら不要だと思います。
    28さんの仰る「家に連れ込まれた女」が嫌なのであれば、連れ込んだ父親に文句を言うべきであり、連れ込まれた女性に文句を言うのはお門違いですよ。

  • No.35 水ようかん

    26/10/05 18:17:00

    >>30  社会人で結婚したとかでも無い大学生の一人暮らしでしょ?まだまだウチが実家で我が物顔でいいと思うし私も我が子にはそう感じるよ

    そもそも「逆ギレ」とか表現する当たり、この後妻さん自体が旦那を「男」として必要としてるだけで家族になる気無いよ
    「2人の愛の巣から余計なコブが出てったのにちょくちょく帰ってくるのが邪魔」ってのが偽らざる深層心理でしょう
    私が後妻なら子供の気持ち考えたらそんなギャーギャー言えない

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • No.46 冷たいものばかりになる

    26/10/06 01:59:52

    >>35
    養子縁組してない以上、再婚相手の連れ子は赤の他人なうえ、同居もしないのであれば家族になる気がなくてもおかしくないと思いますよ。というか、成人後に父親から見知らぬ女性を紹介されて、「貴方のお父さんと結婚します。これからお母さんと思って接してね」っていきなり距離詰めて来られた方が嫌じゃないですか?
    養子縁組無しの再婚の場合、再婚相手と子供は他人同士だからこそどういう距離感で接するか、衝突した場合はそれぞれと家族である人間が間に入って調整する必要があると思います。

    『連絡してから来て』『許可を取ってから使って』というのは、そんなにおかしい要望ですかね?実子でも普通に言われることだと思いますけれど。それを言われてキレるのは逆ギレで間違いないと思いますよ。
    出かける予定だったのに急に来られて出かけられなくなったり、今夜献立に使う予定のものとか後で食べようと楽しみにしていたスイーツとか勝手に食べられても怒らないんですか?
    それこそ甘やかし過ぎじゃありませんか?

    たしかに子供の気持ちを考えたら複雑というか、父親の再婚相手が異物として感じるでしょうが、だからこそ父親は再婚にあたって子供が納得するまで話し合わなければいけないし、子供が納得していないなら再婚するべきではないと思います。
    再婚後に不満を感じたのであれば、再婚をすることを決めた父親に物申すべきだと思います。
    再婚を決めたのも、別の家に住むことだって出来るのに実家に再婚相手を招き入れたのも父親なのですから。

    個人的には、ここまで相容れない上にお互いに歩み寄る気がないなら離婚した方が良いのでは?と思いますけれどね。
    夫が亡くなった時の遺産相続とかめちゃくちゃもめそうですし。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。