冷やししるこ
新大阪発博多行の「こだま」が、兵庫県相生市内の相生駅で、乗り遅れた親子が接近したため発車後に緊急停止する事態があったことが分かった。
担当者の説明によると、27日の11時27分ごろ、こだまの下り列車が同駅に停車中に、ホーム上で客が写真撮影をしていたが、この客が列車に接近したため、安全確保のため発車後に車掌が列車を緊急停止させた。
詳しくはXで動画見てきてください。
JRが正しい対応をして絶賛されています。
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 食欲がなくて献立が決まらない
26/08/15 13:10:45
12お、また外国人差別をしようとしているのか。ネット右翼か。
返信
No.14 部活帰りの食欲がすごい
26/08/14 21:00:52
顔まで出てたよね。
荷物かなんかが新幹線の中にあって、必死に訴えた的なのを見た。
返信
No.13 主 冷やししるこ
26/08/13 13:24:00
>>8
じゃああなたは乗らないで下さい。
みんなの為にも。
返信
No.12 エアコンをつけても暑い
26/08/13 13:13:23
これ日本人の親子?
返信
No.11 酢の物
26/08/13 12:50:35
だから普段から子供にも言い聞かせてる。
登校班などに遅れた時、安易にみんな数分待ってくれればいいのにとかあなたはいうけど列車や飛行機は待たない。問答無用で出発する。
大切な試験や面接も待ってくれない。
遅れる方が100%悪い。
それだけで人生が変わることもある。
だから普段から時間を見て行動しなさいと。
返信
No.10 匿名
26/08/13 12:48:19
5分の遅れが出て、なんとか取り戻したらしいのですがくだらない理由で新幹線を遅延させたのだから賠償金を支払うべきだと思いますよ。こんなの許してたらきりがない。
返信
No.9 冷製スープ
26/08/13 12:36:23
新大阪発のこだまで、なんであそこまで必死なの?指定席はダメになるけどすぐ次のが来るじゃん。
返信
No.8 オクラのおひたし
26/08/13 12:36:05
いいえ、困りませんよ。
乗りたい人を乗せるのが鉄道の約目ですよね?それができないならもうそんな鉄道は使いたくありません。
返信
1件
No.7 主 冷やししるこ
26/08/13 11:29:37
こだまはあちこちでのぞみの待ち合わせするんだし、このこだまが遅れる事で全ての新幹線が遅れるって分からないのかな。
東海道〜山陽新幹線は繁忙期だとかなり緻密なダイヤになってて数十秒の遅れでも回復運転するのは運転士さんも命懸け。てか、福知山線脱線事故以来それも慎重になってる。
ルールを守ってる全乗客の安全の為にもルールを守れない客を乗せる必要はないよね。
返信
No.6 冷製パスタ
26/08/13 11:12:43
新幹線と飛行機は待ってくれないんだよ。
新幹線の写真が撮りたいなら、時間に余裕を持って1本前の新幹線の写真を撮っておけばいいのに。遅延遅れかよ
返信
No.5 冷製パスタ
26/08/13 11:12:03
拡散されてネットニュースにもなってるから、幼稚園か保育園か知らないけど、馬鹿にされたりして??
返信
No.4 冷製パスタ
26/08/13 11:11:24
後ろ姿でモザイクはかかっていたけど、地元民はわかるから恥ずかしいだろ爆笑
返信
No.3 酢の物
26/08/13 10:24:16
仕事でよく新幹線に乗るけど、ほんと多いよ!
「列車から離れてくださーい!列車から離れてくださーい!
は・な・れ・て!・く・だ・さーい!!
発車できませーん!!
〇号車付近の親子連れ!離れてくださーい!」
捕まえて鉄道警察隊に突き出せといつも思う。
返信
No.2 冷製パスタ
26/08/13 10:18:25
親御さんの真似をしないで、ルールを守る大人になって下さい。
返信
No.1 キッチンが暑すぎる
26/08/13 10:14:50
Xではなくインスタで見た
正しい対応をしただけなので
アホな親だなーとしか
返信