ガスパチョ
接客のパートしてたことあるんだけど
若い子ほど謙虚で礼儀正しくて店側が悪くても謝ってくるような子ばかりだった
上の世代(特にジジイ)ほどタメ口は当たり前で逆ギレしてきたりトラブル起こす人が多かった。
なんかゆとり世代やZ世代を悪く言う人多いけどそれより上の世代の方がモラル終わってない?
1件~33件 (全33件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 冷やしぜんざい
26/08/09 22:10:31
加齢とともに脳の機能が変化して、精神状態が不安定になったりするのよ。
それは生きている限り誰にでも起こること。
そりゃあ理不尽にキレるのは勘弁してほしいと思うけど、どうしようもないことなのよ。
返信
No.32 ブルーベリー
26/08/09 21:52:29
そりゃ今みたいに行き届いた教育方針の土台が無かったからね。
教育方針やハラスメント、コンプライアンスのジャッジメントが昔はあまりにも、なさ過ぎたから。
恫喝や、圧力、キツい人種が上司みたいな理不尽な事ばかりだったからね。主張の強いものだけが頭デッカチで部下はコケ扱いしてたようなジジ糞ばかりだったし、教師も大人もみんなそんなんばっかだったから。昔の教育は子供の自尊心の破壊しかしやがらなかったと思う。
返信
No.31 岩牡蠣
26/08/09 21:29:47
各世代のクズみたいな奴を見てきてるから、どの世代がマシなんてないと思う。
主の話が事実であれば、いろんな意味で世の中もっと住みやすくなってるはずなんですが。そのあたりはどうなんでしょうね?
返信
No.30 冷製コーンスープ
26/08/09 19:24:06
>>23
自己評価が高い勘違いオバサンがこういうこと言うイメージ。自分が一番何の能力もない出来損ないのパターン
返信
No.29 うな丼
26/08/08 19:12:15
まともな年代なんておらんやん
返信
No.28 冷製スープ
26/08/08 19:00:07
>>26 その母親世代(60代)もやるんだよそれ
母子でタッグ組んで「娘は赤ちゃん産んだばかりだから順番譲ってくれません?」って言われたことある
これ産婦人科の1ヶ月検診の話だからみんな産んだばかりだよ…って思った
接客業してるけどそういう母子はちょいちょいいて、旦那はなぜか不在
返信
No.27 青じそ
26/08/08 18:50:11
自分と違う世代を悪くいうのは何百年も前からあったこと。江戸時代の文書にだって、今の若者はけしからんみたいな話がのってるよ。
それが目立つっていうのは、純粋に今の若い世代が減ってジジババが増えたってだけじゃないかなぁ。
返信
No.26 ところてん
26/08/07 17:29:56
子供をたてに「ゆずってくれませんか?」とか言ってるのって何世代なの?ゆとり世代?どうやったらそういう母親になるの?
返信
1件
No.25 パフェ
26/08/07 17:24:52
世代の違いっていうか、主がその人たちから見て年上か年下かの違いもあるんじゃない?
返信
No.24 アイス代がかさむ
26/08/07 17:23:41
主のしてた接客のパートって、居酒屋かな?
返信
No.23 コンロの前に立ちたくない
26/08/07 16:46:02
私の印象では、氷河期世代はクズの集まりで、それより下の世代はまともで仕事もできる
氷河期世代の男は、能力が低くて貧乏で、他責思考で被害者意識と権利意識ばかりが強い怠け者のゴミしかいない。しかも、ロリコンで性犯罪ばかり起こしてるイメージ
返信
1件
No.22 シャーベット
26/08/07 16:25:49
どの世代も時代背景に沿っておかしいのいるよ。
でも全体的に昔より学力低下とか想像力の欠如とか忍耐力不足とか犯罪や悪い事に対する罪悪感が希薄とか、色々良くない方に向かってる感は否めないと思うけどね。
何よ、闇バイトだのバイトテロだのバカッターだの。若いのばっかじゃん。
まぁぶつかりオジサンとか煽り運転とかのオッサンも多いけどね。
だから総じて大差ないかなって思う部分あるよ。
返信
No.21 水まんじゅう
26/08/06 01:04:10
比べるんなら全ての世代が同じ年齢だった時じゃないと比較にならないよ。
もしかしたらZ世代がジジイになったら救いようが無いクズばっかりかもしれないし。
ただモラルやマナーも進化していくのが当たり前なら人間力も上がるのが当然なんだよね。
そう考えれば前の世代のおかげでマシな時代になったと考えられなくも無い。
返信
No.20 めんつゆの消費量が異常
26/08/06 00:36:54
コロナ禍で助成金貰って家に引きこもってた親子と、
コロナ禍の中、親は仕事して学童に通っていた子供では学力が全然違う、っていうのと一緒
子供は働いてる親の背中を見て育つ
返信
No.19 メロン
26/08/06 00:27:03
文化もモラルも変化するので、それについてけてないと老害って言われる
今、20代の子も40年経って、60代、70代になったら、変化についてけてなかったら、老害って言われると思うよ
返信
No.18 バンバンジー
26/08/05 23:57:26
それは今の若い世代が歳取らないとわからない事。そしてそれはゆとり世代より上の人は見る事が出来ない。
つまりZ世代やゆとり世代が老害と言われるか否かは上の世代は知るよしも無い話でそれを決めるのはもっと若い子達という事。
まぁ、毎年聞きますよね「今の若い子」「老害」って。
私も言われました。両親も言われました。恐らく祖父母も子どもも言われてるでしょう。
返信
No.17 くずきり
26/08/05 23:36:03
最近の若いものはけしからん!とブツブツ言ってるのも、
若い子をやたら褒めて理解あるワタシをよそおうのも、
はたから見ればどちらもマヌケだよね
返信
No.16 屋台の焼きそば
26/08/05 23:31:50
接客業は特にそんなもんさ。
モラル終わってる若手もいるさ。
自分の狭い世界だけ見て、全てわかったつもりにならないほうがイイよ。
返信
No.15 おかひじき
26/08/05 23:12:09
今若い子も、いずれそうなるのよ
そして同じことを言われちゃう
悲しい事実……
返信
No.14 とうもろこしの天ぷら
26/08/05 23:05:16
ゼット世代はしっかり者だけどAI思考入ってるから冷酷なイメージ。
ゆとり世代は2種類あって、お母さんが気づいて早くから塾や私立中受験させた子はまとも。
逆にゆとり教育にどっぷり浸かった子は一本線が抜けてるおバカキャラ。
返信
No.13 さっぱり系ばかりで飽きる
26/08/05 22:20:04
そういうの世代じゃなくて、年寄りか若い子かの違いだと思う。
返信
No.12 夏休みの昼ご飯がつらい
26/08/05 22:18:54
それってさ、私が若い頃も同じ様な事言ってたよ。
今時の若い者は…って台詞は毎年聞いてる。
30年前、言われてた人たちが今は言う方。
逆に、年配者を揶揄るのもずーっと続いてる。
主は40代?
若い子たちからは、あのオバサンってさぁ〜って言われてると思うよ?
自分は常識的な現代人って思ってるんでしょ?
どの世代の人達もみんなそう思ってるんだよ。
返信
No.11 冷やしラーメン
26/08/05 21:33:34
若い子のがあっさりしてるかなと思う
年の功?
年いくとしつこかったりくちうるさくなるのかな
返信
No.10 夏野菜カレー
26/08/05 21:06:00
謙虚で礼儀正しい、優しい子が多いのはそう感じる。
けど、まともか?と言われると初日から来ないで代行頼んで離職とか、他の人と合わせるより自分が大切って部分もあるからよくわかんない。
勝手に他人映してsnsにあげちゃう人が多いのもこの世代だと思うし。
返信
No.9 バンバンジー
26/08/05 20:28:23
若い子の方が全体的に優しい感じはする
ヤンキーに憧れたとかもあんまりいなさそうだし
いまどきの子世代で、ヤンキー漫画とか映画とかドラマとかは流行らなさそう
返信
No.8 ざるそば
26/08/05 20:27:27
全客から嫌われてた元店員のぼやきって感じ笑
返信
No.7 しそジュース
26/08/05 20:22:12
団塊世代は終わってる
団塊世代の親も反省してた
戦後で自分たちが苦労したから子供には苦労させないようになんでも与えて甘やかしすぎましたってインタビューで言ってた
そんな奴らが下の世代にお前らは甘すぎるとか言ってるんだもんね
返信
No.6 水ようかん
26/08/05 20:16:14
世代で丸ごと同じキャラなわけないし
クズが集まる環境なんじゃないの?
返信
No.5 冷やしおでん
26/08/05 20:13:27
主の周りが世の基本みたいに思うのは驕りでしかないよ
どの世代にもまともな人もクズもいる
決めつけるのはやめましょうね
返信
No.4 ビシソワーズ
26/08/05 20:07:24
あなたはクズとしか交流ないだけだよ
世代は関係ない
返信
No.3 火を使ったら負け
26/08/05 20:03:26
そのまとも、って思ってる基準や価値観がその世代ごとに違うからw
返信
No.2 ゴーヤーの天ぷら
26/08/05 19:53:49
私も知ってるZ世代の子、素敵な子が多いからZ世代で括りはやめて欲しいとは思うけど、それと同じ様に上の世代括りにするのもなあって思います。
返信
No.1 焼きなす
26/08/05 19:49:06
人による。
世代ってより、個人の資質的な。
育ちの差かもあるかもね。
それと年取ると頑固になる人は増えるから、ゆとりやZ世代がその上の世代よりマシかどうかは、彼らが年をとってみないとわかんないかも。
返信