世にも奇妙な物語

  • TV・エンタメ
    • 139
    • りんご小町PCばーじょん
      06/03/01 23:07:42

    これだ!!

    驚異の降霊術
    放映日 91.11.14
    主演 柴俊夫
    あらすじ
    超能力番組の取材。
    タレント数名とスタッフが
    山奥にいる霊媒師の老婆を訪れる。
    早速降霊術を行う事となり
    タレントの一人の父を呼び出す霊媒師。
    口調が変わり、タレントを説教し始める。
    だが、オカルト否定派の男は認めない。
    「そんなもん週刊誌を読んでいればわかる」

    否定派のリクエストに応じ、
    ホームズの霊を呼び出す霊媒師。
    ホームズについての質問に霊媒師は
    すらすらと答え、やはり本物と皆が騒ぎ出す。
    が、否定派はやはりインチキだと断定する。
    別の部屋にホームズ全集があったのを見ていたのだ。
    更に、ホームズは小説の登場人物であり、
    幽霊が存在するわけがないと問い詰めていく。
    ホームズは実在したがドイルが隠していたのだ
    等と言い出す霊媒師。

    問い詰めていく内に霊媒師の様子が急変し、
    訳のわからないことを叫びだす。
    同時に、家全体が轟音とともに揺れ、室内に光が迸る。
    「信じない不心得者を、霊がお怒りになっているのだ」
    慌てて祭壇にひれ伏す霊媒師。
    他の者が冷たい目を向けているのに気付き、
    「そんな馬 鹿な!これは仕掛けだ!」
    否定派は思い切り幕を引き剥がした。
    すると祭壇の後ろに部屋があったが、誰も居ない。
    そこにはただ、誰かの遺影が掛けられているだけだった。
    霊媒師は死んだ夫だと言う。

    否定派がガタガタ震え始め、
    偶然にもそこにあった隠しスイッチを押してしまう。
    すると突然、祭壇が180度回転し始め、
    たくさんのスイッチがついた装置を操作している親父が現れる。
    「あ」
    否定派と親父の目が合った。
    怪異現象を起こしていたのはこの親父だったのだ。
    遺影に映っていたのと同じ顔だった。
    ばつの悪そうな顔で笑う親父と霊媒師。
    あっけに取られる一同の顔。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ