くずきり
いわゆる田舎(車必須の地域)に義両親と住んでいます。
義父が、晩酌(ビールグラス1杯程度)のお酒を飲んだあと、簡単に車を出そうとします。
義父はお酒が強いため、確かにグラス1杯程度なら全く普段と変わらないですし、夜になるとそう車通りも多くない状態ではあるのですが、私は飲酒運転をされるのが絶対に嫌で困っています。
車を出そうとする理由は、家族の迎えだったり、人に呼ばれたり、追加の買い物だったりと、いろいろです。基本的には緊急の用事はないように思えます。
私がいるときは、空気が悪くなっても頑張って止めて、代わりに車を出したりしているのですが、私がいない状態で義母だけのときは止められず、実際に車を出してしまっているときもあるようです。
夫は基本的には義父に強く出れないので頼りになりません…。
鍵を隠してしまおうかとも思っているのですが、まだボケてはいないので、私の意図に気づかれそうです。
事故を起こしてしまわないかいつも心配です。どうすればいいでしょうか?
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません