まだ中1だから仕方ないのかねー へのコメント(No.31

  • No.31 生春巻き

    26/07/22 17:18:42

    子供の年齢は関係ないと思う。両親の躾がきちんとされているかじゃないかな。約束を守るの中には集合場所や時間が決まっているなら守りなさい。約束していながら時間を守らないのは、周りの人達に信用されなくなる。遅れてしまうなら必ず連絡がしなさい。とかね。子供の頃の躾は今後、世の中で生きていく為の必要な事だ。
    マナーが悪いのは人間関係に影響する。幼い頃から始まる躾やマナーは、じっくりと時間を重ね自分の肉になる。無意識に出来た時、それは世の中で生きていく武器になる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。