皆さんはこの方の気持ち理解できますか?

匿名

26/07/18 13:57:41

チェーン店での話です。
パート1さんは、直属の店長から「明日と明後日の自分のシフトが長時間で大変なので助けてほしい」と頼まれ、翌日の夜の店長のシフトを引き受けました。その日は店長がB店勤務の日でした。

当日1さんがB店へ行くと、B店のパート2さんも出勤。
2は昼間に店長から「夜は1さんが代わりに来る」と聞いていました。
2と1は仲が良くて、2はあとで会いに来ますと言って一度退勤しました。

でも実際は2は出勤して、結果的に人が1人多くなり、2は1がやろうとした仕事を私がやりますと代わったり休憩を回したりしたので、1は手持ち無沙汰になりました。

1が店長に「私いなくても大丈夫じゃないですか?」と尋ねると、店長は「確かに利益のこと考えると人数が多いよね、帰っちゃえば?」と。
一方で、2さんは「心配で助けに来た」という気持ちだったので、ここで1は帰ると言いにくい。

この状況で1がモヤモヤするのはどう思いますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.16

    ぴよぴよ

  • No.17 空心菜

    26/07/19 13:49:07

    遅くなりましたがありがとうございます。
    店長は先に上がって1に「ありがとうございました!助かりました」とメールを送りました。
    1「2さんは店がヘルプだけになるので心配で入ったみたいで上がれませんでした。また必要な時は声掛けてください」
    店長「確かに2さん入ってくれるならいらないとは感じましたすみません。」
    の流れなんですが、1がなぜかショックを受けてます。

  • No.20 空心菜

    26/07/19 14:02:42

    1は「いらないって…」と送って来て「確かに2さんがいるなら私は必要ないですよね」と。
    そういうこと言いますか?
    1は2に対してもモヤモヤしたそうです

  • No.30 空心菜

    26/07/19 16:09:40

    >>27さんのコメント通りです。
    わかりにくくてすみません。
    店長は2日連続ハードなシフトで時間数も削りたく、自分の店の1さんを呼びました。
    いつも頼っていてその日も快諾してきました。
    店長が帰ろうとした時に1が店長のところに「人数多くてやることないから私いらないですよね」と言いに来ました。
    店長も利益とかもあるし人数多いのは気になる、と。

  • No.31 空心菜

    26/07/19 16:10:48

    >>24
    悪気なく人を傷つけるタイプ、とは?

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。