冷たいものばかりになる
パートとして入社して1ヶ月ほどの会社があります。
そこは決まりごとがしっかりしていて、スタッフもすごくいい人達で客層も悪い人がいません。
難点は1日3時間しか入れてもらえず、週3日程なのであまり稼げません。
契約時は1日5、6時間で扶養内勤務希望でした。
今、まだ求人情報をみているのですが、昔からの夢だった職種があり揺らいでおります。
土日+平日1日の扶養内勤務です。
子供が小さいうちは土日は休みがいいとは思いつつ、小学校高学年なため、そろそろ大丈夫かなと考えております。
だけど、新しいところの人がいい人ばかりとも限らないし
すごく迷っています。
みなさんならどちらを選びますか?
忌憚ない意見をお待ちしております。
#お金や仕事の相談募集キャンペーン
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 焼きなす
26/07/17 13:52:53
2 心機一転!新しいところをチャレンジする
とりあえず夢だった職種受けてみる
土日は子ども急用で休む可能性も話してみたりして
採用してもらえるかどうかわからないし
返信
No.7 パフェ
26/07/17 13:45:38
1 今の職場であまり稼げないけどがんばる
土日どちらとも勤務が絶対なのだとしたら子供とはすれ違い生活になる覚悟が必要。
子どもが中学生になれば部活動の送迎や応援など出てくる可能性もある。
週3日扶養内という働き方ということだから、現在は家事育児は主がメインで行っているんじゃない?土日に主が働きに出る分ご主人が負担することについては理解を得られるのだろうか。収入が上がる見込みならば納得も得やすいかもしれないけれど、相変わらずの扶養内勤務ということだし。
今の職場で勤務時間増やしてもらえるように交渉する方がよさそう。
返信
No.6 部活帰りの食欲がすごい
26/07/17 13:36:35
1 今の職場であまり稼げないけどがんばる
夏休みはどうする予定?
家に子供だけで留守番させる予定なら短時間でいいんじゃない?
それか短時間のパートをもう1個増やすか。
返信
No.5 ししとう
26/07/17 12:44:47
1 今の職場であまり稼げないけどがんばる
憧れのって言っても未経験なら大した仕事は任されないと思うよ。
ブライダル関係とかなら、憧れてるプランナーとかじゃなくてひたすらお茶だし、椅子並べ、電話対応ばっかりみたいなことになるかと。
それに中学行くようになれば部活だテスト前だで、土日は埋まるし。ご主人が全部できるならいいけど、扶養内でーって感じじゃ子どもの世話どころか自分の昼ごはんも怪しそうだけど。
入社1ヶ月で辞めるってのも職歴的にはよくないし、憧れのーが合わなくてやっぱ辞めるってなったら短期間で2つもパート辞めたことになっちゃうよ。
どうしても憧れーがやりたくて、収入も欲しいならいっそ中学上がるまで限定で扶養外れてWワークでどっちも働けば?
返信
No.4 給食のありがたみを実感
26/07/17 12:09:58
1 今の職場であまり稼げないけどがんばる
どっちもどっちだなとは思うけど。
今の職場はもう少しシフトは増やせないの?
一日3時間、週3日って。
学生のバイトでももうちょっと入れるよ。
シフトに関しては相談は必要だと思う。
最初の希望とは違うわけだし。
シフトがそのままなら余り条件がよい環境とは思えないけど。
いっそもう一方も働いてみるとか。
返信
No.3 さくらんぼ
26/07/17 11:14:03
1 今の職場であまり稼げないけどがんばる
私なら、以下の手順で動きます
①今の職場で時間や日数が増やせないか、上司に聞いてみる
②増やせないと言われたらダブルワークを探す
③良さそうなダブルワーク先がなかったら、転職活動する
返信
No.2 冷やしトマト
26/07/17 10:35:22
今いるところ、3時間/日のまましばらくやってみては?
まだ仕事に就いたばかりなので、雇い主が「この人は大丈夫なのか?」とお試し中なのかも。
ちゃんと信用できる人だと思ってもらえたら、ご希望通りのシフトになるかもね
返信
No.1 麺ばかりになる
26/07/17 10:14:53
土日のどちらかは子供が中学生までは休みにしたい。
なのでもっと収入を得たいならどちらも辞めて平日にもっと稼げるか土日どちらか休みのところを探す。
返信