• No.357 弁当の傷みが気になる

    26/07/18 02:11:27

    >>350

    350さんの感覚では自分たちで全てやるのが当たり前なのかもしれないけど、自分の周りでは色々援助してくれるのが一般的だからなぁ…(そのご家庭ごとに金額差はあれど)

    親がお金出さずに持ったままだと、最終的に相続税で国に取られちゃうから勿体ないだけなんだよね。
    富裕層ではないけど、標準的な家庭よりは資産があるから。無駄に持ってかれるよりは少しずつ次の世代に移しておこうという考え方。

    〉そんなことしてたら自立どころか結婚生活すらまともにできない

    夫は同世代の平均年収よりずっと稼いでるし(転勤族のため、私は途中から専業主婦)、夫婦仲はかなり良いし、子ども達も順調に育ってるし…
    ダメと決めつけられるのはちょっと悲しいな。

  • No.359 ぶっかけうどん

    26/07/18 07:54:39

    >>357
    生活費徴収して
    死ぬ時1億円も貯めてたら相続税
    4500万国に払う事になるよね。
    生活費取る親はそれ以下の資産しかないという事がバレる意見ではあるよ。
    うちはもちろんそれ以上あるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.365 ブルーベリー

    26/07/20 18:46:01

    >>359

    相続税の控除もしらんなら黙ってればいいのに

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。