実親から子供のお世話したら時給分請求された

匿名

氷の消費が激しい

26/07/15 20:19:07

子供は小学校一年生。
9月からの平日、一週間だけ夜は実親が面倒を見ると言ってきたのですが、その際の二、三時間は時給分欲しいと言われました。実親は保育補助の仕事をしていて時給1300円ほどです。それを一週間分面倒みるならと請求されたのですがこれって普通なのでしょうか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 うな重

    26/07/15 23:17:55

    何で預かると言ってきたの?
    その週に預けないといけない理由があるの?
    私は一度も親に預けたことはないよ。

  • No.7 つるむらさき

    26/07/15 23:08:26

    子どもを預かると言ってきたのは親だよね
    実際に預けないといけない状況なのかな?
    預けなくても困ることが無いなら断ればよくないか?
    自分で預かる言って金銭を要求するのは、小遣い稼ぎと思われてもおかしくないんじゃないかな
    例えば、子どもの親が依頼して預かってもらうならお礼はもちろんする

  • No.6 氷の消費が激しい

    26/07/15 23:07:43

    普通は親からそういう請求は余り無いと思うけど、介護職してる人に身内だからと介護お願いしたらお金くださいって内心思われるのはまぁ無理はない。

    請求してきたのなら払ってあげたら?
    嫌なら預けない。
    多分、何かしら実母さんは主に無償のお手伝いを承諾なしにアテにされてるって思ってヘソ曲げてるのかも。

    それか失礼だけどお金にがめついタイプだと思う。

  • No.5 トマトを買いすぎる

    26/07/15 21:09:09

    2.3万ってこと?それはちょっと身内なのに高いね。うちはご飯行ったりお酒やケーキ持って行ってたよ。そんなに頻繁じゃなくて数ヶ月に一回とかだったけど。そういう配慮が何もないから不満に思ったんじゃない?

  • No.4 ライチ

    26/07/15 21:07:08

    主さんからお願いしたのなら払ったほうがいいけど、親から「預かるよ」と言ってきたのなら預けない。

    将来、介護する時は親からお金もらえばいいと思うし、お互いさまじゃない?

  • 広告
  • No.3 トマトを買いすぎる

    26/07/15 20:57:48

    嫌なら断ればよろしい

  • No.2 エアコンをつけても暑い

    26/07/15 20:55:18

    現金渡した事はない。
    けど送迎頼んだ場合は実家に子ども迎えに行ったあと車2台で移動して、ガソリン代・食事代・帰宅前に買い物寄って親の家の分の買い物代出す、ってやってた。
    >夜は実親が面倒を見ると言ってきた
    なんだから主が頼んだ訳じゃないんでしょ、断ればいいじゃん。
    自分が頼んだんなら相応のお礼って必要だと思うわ。
    まぁなんでもかんでもぜーんぶ親にやってもらってスネかじっておんぶにだっこで骨までしゃぶりつくす勢いのママ友もたくさんいるけどね。

  • No.1 冷しゃぶ

    26/07/15 20:44:09

    私は親の病院付き添いの時、お金もらってますよ。

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。