• No.1 きゅうりを持て余す

    26/07/15 10:36:21

    また、学校側が生徒に説明を尽くしていないとして、「同志社の建学の精神は『良心』だ。教育を通して一国の良心となる人物を育てる。地の塩、世の光となると言っている。こんなことでいいのか」と、政府の見解をただした。

    松本洋平文部科学相は「夏ごろをめどに取りまとめられる(学校の)特別調査委員会の調査結果なども踏まえ、学校が遺族、保護者、生徒、関係者に対して必要な説明責任を果たすよう、所轄庁である京都府を通じて引き続き求める」と答えた。

    伊藤氏はさらに、同級生が小説投稿サイトなどで体験談を証言していることを紹介し、「学校や第三者委員会が本来なら匿名で受け付ける窓口を作って声を集めるべきだ。なぜマスコミにできるのに学校にできないのか。腹が立って腹が立ってしょうがない」と述べて、生徒からの情報収集を求めた。

    【写真】武石知華さんと先発組の引率教師とみられる女性を乗せ、辺野古漁港を出発する救急車(防犯カメラ映像から、画像の一部を加工しています)

    https://www.sankei.com/article/20260714-J3LBT677DFGLZB5UL7L773TQMY/

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。