カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放課後遊びに行くの禁止は厳しすぎ?
みょうが
26/07/14 10:30:53
いつもどんな感じですか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/07/14 19:23:01
勉強はかなり出来る子だったから褒められるかとおもっていけば 泣き虫過ぎて、将来心配です。って事を永遠20分だったな(笑) まぁ、すぐ泣いちゃうからからかいの対象になりやすくって感じ…で やり返すくらいもいいみたいな事言われたけどちょっとびっくりした。 まぁ小5の男の子だったからな…6年の時も同じ先生で だいぶ強くなってきましたって言われた。 学年ではトップクラスの頭の良さだったけど、褒めてなんてもらった事ない。 よほど泣き虫が心配だったみたい。まぁいじめに近い事あったようだし 家では明るく元気だったから よく見てくれてる先生だったな
返信
26/07/14 12:34:17
こちらから訊ねる。学習面の苦手なことや家での問題行動を伝えて、学校ではどうか。
26/07/14 12:30:17
第一子が小一のときなのでかなり昔ですが 「はっきりいって勉強がひどいです。どれだけ努力しても普通の子に追いつくことすらできないでしょう。」と言われた 当時私は20代のギャルママ(死語)だったから舐められたのかも? 担任は更年期のババア 翌年すぐに別の学校に飛ばされてた 他の保護者からかなりクレームあったみたい 八つ当たりもたいがいにしろって 今の時代だったら晒してるわ いまその息子は大卒で普通に働いてる
26/07/14 12:21:34
当たり障りない事しか言わないと思う。 でも私が小学生の時の面談なんだけど 可もなく不可もなくって言われて母親はショック受けてた。 言い方よね。 今はよほど問題児でもない限りキツイ言い方しないと思う。モンペ怖いし
26/07/14 11:26:13
今の時代では珍しく誰とでも仲良くできる良い子。トラブルがあってもお友達にもしっかり指摘ができて皆に信頼されている。ムードメーカーで頼りにしてますって。 テストの割に成績がいいのはこのおかげ。家にも相談にくる子(男女)もいてこういうところだろうなと思った。
26/07/14 11:21:40
成績も良いし、問題ないですよ 強いて言えば、お友達ともっと積極的に遊べるといいんですけど 誘われても断って本を読んでますね、は小学校6年間言われた すみません、血筋だと思いますで終わってた
26/07/14 11:11:39
娘が6年生の時男性の担任の先生に、「すごく気立てがいい子です。自分の子も娘さんのように育ってもらいたいと思う」って言われたのが今までの懇談で一番嬉しかった。
26/07/14 11:07:19
これはご提案となりますが、○○さんは、頭が良すぎて周りの生徒とレベルがあっておらず、周りに合わせて会話の内容のレベルを引き下げているように見まえます 中学ではより高いレベルの学校を受験をご家庭にて検討してください それ以外は、勉強も運動も学内トップですし、委員会活動などもリーダーシップを発揮されてるなど優等生といえる存在のため、担任としては大変助かっております
26/07/14 11:03:23
当たり障りない事を言われるだけだと時間の無駄だと思ってるから、ある程度行く前に何聞くか考えておいてこっちから色々聞く。 学習状況についてはこっちでも把握してるけど、授業態度とか、友人関係とか、学校じゃないとわからないことを中心に。
26/07/14 10:53:17
>>1 背筋が伸びる思いがするお言葉だね。 もしかしたら、活かせなかった親御さんも見てきたのかもしれないね。
26/07/14 10:46:58
子どもは小4です。担任の先生のタイプによるとしか言えない気が…。 些細なことでも気になることは保護者に話してくれるタイプと、何も事を起こそうとすらしないタイプも。
26/07/14 10:44:14
うちは次男が小学3年の時「おたくの息子さんはかなり頭の良い子で非の打ち所がないお子さんなんですが、これを活かすも殺すもお母さんのこれからの指導次第ですのでしっかりと正しい道に導いて、どうか息子さんの頭の良さを良い事の方に使ってくれるようお願いします。」と言われて終了した事がある。 それ以外の先生からは(小学中学高校)当たり障りのない「良い子ですよ〜」的な感じや進路について喋るだけでした。 小学3年の時の担任の先生から言われた当時は驚きましたが大きくなっていくにつれて先生が何故これを言ったのかがよくわかったし、社会人になったけれど今でも先生のその言葉を覚えてる。たくさん生徒がいるのによく見てくれてたんだな〜って今でも思います。
1件
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/14 21:29:48
97
2
26/07/14 21:15:10
7396
3
26/07/14 21:26:22
89
4
26/07/14 21:28:55
300800
5
26/07/14 21:08:54
23417
26/07/14 21:34:46
26/07/14 21:29:53
26/07/14 21:09:18
26/07/14 21:20:01
26/07/14 21:25:07
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 いちじく
26/07/14 19:23:01
勉強はかなり出来る子だったから褒められるかとおもっていけば
泣き虫過ぎて、将来心配です。って事を永遠20分だったな(笑)
まぁ、すぐ泣いちゃうからからかいの対象になりやすくって感じ…で
やり返すくらいもいいみたいな事言われたけどちょっとびっくりした。
まぁ小5の男の子だったからな…6年の時も同じ先生で だいぶ強くなってきましたって言われた。
学年ではトップクラスの頭の良さだったけど、褒めてなんてもらった事ない。
よほど泣き虫が心配だったみたい。まぁいじめに近い事あったようだし 家では明るく元気だったから よく見てくれてる先生だったな
返信
No.11 にゅうめん
26/07/14 12:34:17
こちらから訊ねる。学習面の苦手なことや家での問題行動を伝えて、学校ではどうか。
返信
No.10 サラダうどん
26/07/14 12:30:17
第一子が小一のときなのでかなり昔ですが
「はっきりいって勉強がひどいです。どれだけ努力しても普通の子に追いつくことすらできないでしょう。」と言われた
当時私は20代のギャルママ(死語)だったから舐められたのかも?
担任は更年期のババア
翌年すぐに別の学校に飛ばされてた
他の保護者からかなりクレームあったみたい
八つ当たりもたいがいにしろって
今の時代だったら晒してるわ
いまその息子は大卒で普通に働いてる
返信
No.9 冷やしうどん
26/07/14 12:21:34
当たり障りない事しか言わないと思う。
でも私が小学生の時の面談なんだけど
可もなく不可もなくって言われて母親はショック受けてた。
言い方よね。
今はよほど問題児でもない限りキツイ言い方しないと思う。モンペ怖いし
返信
No.8 冷やしたぬきそば
26/07/14 11:26:13
今の時代では珍しく誰とでも仲良くできる良い子。トラブルがあってもお友達にもしっかり指摘ができて皆に信頼されている。ムードメーカーで頼りにしてますって。
テストの割に成績がいいのはこのおかげ。家にも相談にくる子(男女)もいてこういうところだろうなと思った。
返信
No.7 とうもろこしご飯
26/07/14 11:21:40
成績も良いし、問題ないですよ
強いて言えば、お友達ともっと積極的に遊べるといいんですけど
誘われても断って本を読んでますね、は小学校6年間言われた
すみません、血筋だと思いますで終わってた
返信
No.6 めんつゆの消費量が異常
26/07/14 11:11:39
娘が6年生の時男性の担任の先生に、「すごく気立てがいい子です。自分の子も娘さんのように育ってもらいたいと思う」って言われたのが今までの懇談で一番嬉しかった。
返信
No.5 デラウェア
26/07/14 11:07:19
これはご提案となりますが、○○さんは、頭が良すぎて周りの生徒とレベルがあっておらず、周りに合わせて会話の内容のレベルを引き下げているように見まえます
中学ではより高いレベルの学校を受験をご家庭にて検討してください
それ以外は、勉強も運動も学内トップですし、委員会活動などもリーダーシップを発揮されてるなど優等生といえる存在のため、担任としては大変助かっております
返信
No.4 焼きとうもろこし
26/07/14 11:03:23
当たり障りない事を言われるだけだと時間の無駄だと思ってるから、ある程度行く前に何聞くか考えておいてこっちから色々聞く。
学習状況についてはこっちでも把握してるけど、授業態度とか、友人関係とか、学校じゃないとわからないことを中心に。
返信
No.3 主 みょうが
26/07/14 10:53:17
>>1
背筋が伸びる思いがするお言葉だね。
もしかしたら、活かせなかった親御さんも見てきたのかもしれないね。
返信
No.2 オーブンを使いたくない
26/07/14 10:46:58
子どもは小4です。担任の先生のタイプによるとしか言えない気が…。
些細なことでも気になることは保護者に話してくれるタイプと、何も事を起こそうとすらしないタイプも。
返信
No.1 白なす
26/07/14 10:44:14
うちは次男が小学3年の時「おたくの息子さんはかなり頭の良い子で非の打ち所がないお子さんなんですが、これを活かすも殺すもお母さんのこれからの指導次第ですのでしっかりと正しい道に導いて、どうか息子さんの頭の良さを良い事の方に使ってくれるようお願いします。」と言われて終了した事がある。
それ以外の先生からは(小学中学高校)当たり障りのない「良い子ですよ〜」的な感じや進路について喋るだけでした。
小学3年の時の担任の先生から言われた当時は驚きましたが大きくなっていくにつれて先生が何故これを言ったのかがよくわかったし、社会人になったけれど今でも先生のその言葉を覚えてる。たくさん生徒がいるのによく見てくれてたんだな〜って今でも思います。
返信
1件