カテゴリ(複数選択可)
急上昇
あなたは節約派?使う派?
26/07/05 08:10:32
たまにママ友でも「アイツ、ムカつくから文句言ってやったvv」みたいな底辺の人達いらっしゃいますよね。 コレって理由になっちゃうんだろうけど、大多数のマトモなママ達は思うのです…。 「そんなにムカついたり、ウザイならば接触回数を自ら増やしに行くなよ…」と。 私も、ムカつくとかウザイとか変なママに一方的に言われたことあるけど、殆ど話したことない人でした。「じゃあ話すのやめようよ。時間勿体ないよ。」と伝えたら「…!!確かに!!バイバイ」と言われました(笑) マトモな人なら無意識下でも「嫌なら極力話さない、関わらない」という発想に辿り着けるんだろうけど、「嫌な気持ちを直接伝えたい」という発想で成長過程が止まってしまっている人もいるのだなぁと思いました。 子供も自分も品位を疑われて損するだけだから、誰か教えてあげてほしいです(笑)
26/07/05 08:41:38
>>51 基本、私も相手にしないです。 接触回数がやむを得ず多いときは懲らしめるためにいじめをしてます。 それ以外のただ生理的に受け付けないからという理由でのいじめは、私からすると「関わらなければ良いのに」と思ってます。 ちなみに 独身時代、友達の女子会でお好み焼き屋に行ったときが 4人のうちの一人が私のことを良く思っておらず 私とはテーブル席は横や対面にならないようにって他の友達にお願いするほど避けてたので 私もそれを知った上で 目を合わせず、話しかけられたら返答をするってやってたんです。 そのあとイオンでみんなでブラブラしてたら その避けてた子から私に寄って来て 「なんで目を合わせてくれないの?」って言ってきました。 「いや、ずっと見つめる方が不自然よ?」と返したんです。 で、私が手首につけてたシュシュを触ろうとしたから手で払ったんです。 そしたらその子が途中で帰って 泣きながら自身の母親に愚痴ったそうです。 実はその2週間前に その避けてた子と間に入った子たお茶してたときに 私のことが気に入らないのか 私もその避けてた子の手首にシュシュついてるのを触ろうとしたら手で払われたので やり返しただけです。 そしたら逆効果で他の友達から、大ブーイング来ました。 「目配りしてあげたら良いのに」って。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/07/05 08:50:04
>>53 くだらない馬鹿じゃないの。
26/07/05 11:45:48
>>53 「懲らしめるためにいじめをしてます」 ↑ その一言がもうアウトなんですよ。 品性が皆無です。 いくら昔の体験談を長々と書いても正当化はできないんです。 残念ながらあなたはかなりのイジメ気質で、隙あらば周囲の人に嫌がらせしてそうな雰囲気を感じます。 相手側をどうこう言うより、まずは自分自身の生き方を見つめ直した方がいいと思います。
26/07/05 12:15:53
>>53 >>87 主さん。 “目配り”の意味わかってます? 視線を合わせる・合わせないではないですよ。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/05 18:29:46
55
2
26/07/05 18:22:55
64
3
26/07/05 18:25:44
47
4
26/07/05 18:27:57
869
5
26/07/05 18:28:53
29
26/07/05 18:37:23
26/07/05 18:35:36
19
26/07/05 18:11:58
7
26/07/05 18:13:08
6
26/07/05 18:08:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 バカガイ
26/07/05 08:10:32
たまにママ友でも「アイツ、ムカつくから文句言ってやったvv」みたいな底辺の人達いらっしゃいますよね。
コレって理由になっちゃうんだろうけど、大多数のマトモなママ達は思うのです…。
「そんなにムカついたり、ウザイならば接触回数を自ら増やしに行くなよ…」と。
私も、ムカつくとかウザイとか変なママに一方的に言われたことあるけど、殆ど話したことない人でした。「じゃあ話すのやめようよ。時間勿体ないよ。」と伝えたら「…!!確かに!!バイバイ」と言われました(笑)
マトモな人なら無意識下でも「嫌なら極力話さない、関わらない」という発想に辿り着けるんだろうけど、「嫌な気持ちを直接伝えたい」という発想で成長過程が止まってしまっている人もいるのだなぁと思いました。
子供も自分も品位を疑われて損するだけだから、誰か教えてあげてほしいです(笑)
No.53 主 カリバガサ
26/07/05 08:41:38
>>51
基本、私も相手にしないです。
接触回数がやむを得ず多いときは懲らしめるためにいじめをしてます。
それ以外のただ生理的に受け付けないからという理由でのいじめは、私からすると「関わらなければ良いのに」と思ってます。
ちなみに
独身時代、友達の女子会でお好み焼き屋に行ったときが
4人のうちの一人が私のことを良く思っておらず
私とはテーブル席は横や対面にならないようにって他の友達にお願いするほど避けてたので
私もそれを知った上で
目を合わせず、話しかけられたら返答をするってやってたんです。
そのあとイオンでみんなでブラブラしてたら
その避けてた子から私に寄って来て
「なんで目を合わせてくれないの?」って言ってきました。
「いや、ずっと見つめる方が不自然よ?」と返したんです。
で、私が手首につけてたシュシュを触ろうとしたから手で払ったんです。
そしたらその子が途中で帰って
泣きながら自身の母親に愚痴ったそうです。
実はその2週間前に
その避けてた子と間に入った子たお茶してたときに
私のことが気に入らないのか
私もその避けてた子の手首にシュシュついてるのを触ろうとしたら手で払われたので
やり返しただけです。
そしたら逆効果で他の友達から、大ブーイング来ました。
「目配りしてあげたら良いのに」って。
通報
返信コメント
No.55 貝かと思ったら石
26/07/05 08:50:04
>>53
くだらない馬鹿じゃないの。
No.125 熊手より手が最強
26/07/05 11:45:48
>>53
「懲らしめるためにいじめをしてます」
↑
その一言がもうアウトなんですよ。
品性が皆無です。
いくら昔の体験談を長々と書いても正当化はできないんです。
残念ながらあなたはかなりのイジメ気質で、隙あらば周囲の人に嫌がらせしてそうな雰囲気を感じます。
相手側をどうこう言うより、まずは自分自身の生き方を見つめ直した方がいいと思います。
No.134 イシマテガイ
26/07/05 12:15:53
>>53
>>87
主さん。
“目配り”の意味わかってます?
視線を合わせる・合わせないではないですよ。