• No.348 サビシラトリ

    26/07/02 11:52:10

    >>336
    不登校が不利なのは当たり前なのに、そんな中でもきちんと学校行って成績も良かった子より上の高校や上の大学に行く子がいるのもまた現実なのよね。
    数としては少ないだろうけど、確実にそういう子は存在する。
    それも現実として受け入れないとね。

  • No.352 スガイ

    26/07/02 11:56:06

    >>348
    それは自分の子供の話なら説得力あるんだけど、どうなんですか?
    又聞きとか、ネットの情報とかだとちょっと弱いですよね
    あなたの話を聞くと
    相当頭が良くないと通用しないよねって聞こえるんですがそこら辺どうなんですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.357 カガミガイ

    26/07/02 12:10:54

    >>352
    横だけど、うちの子が通う通信制高校は大学進学に強くて、実際>>348さんが言うような子がいる。
    直接聞いてみたけど、中学時代に英検準2級取っていたりして、高校は全日制の進学校に進んだけど中退したそうです。
    不登校でも学力高かったのは確かだね。

  • No.358 サビシラトリ

    26/07/02 12:13:30

    >>352
    自分の子ではないですが、身内が人間関係のゴタゴタからのそのような状況で難関10大学のうちの一つに行きました。東大以外は話にならないとかいう価値観であれば、まぁ残念ながらそこまでには及びませんが。
    普通に卒業して、今もちゃんと働いてますよ。
    そういう子も確実にいるって言っただけなので、相当頭が良くないと通用しないよねって聞こえるのはあなたの幻聴でしょうね。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。