大学進学か就職か悩んでる へのコメント(No.31

  • No.29 タカラガイ

    26/06/28 13:54:18

    >>27
    やりたいこと見つけに大学行く場合は何学部に行くの?
    一旦とりあえず就職してやりたいこと見つかったら大学行くってのも一つの手だと思う

  • No.31 ヒメタガイ

    26/06/28 14:02:28

    >>29
    そりゃ自分の1番得意な科目が充実してる学部だよ。個人的な見解だけど、得意な科目って興味のある科目であることが多いしね。
    例えば文学部ひとつでも、法学とか心理学とか美術史とか考古学とか、いろんな引き出し持ってる大学あって、そこらへんはオープンキャンパスに行きまくって調べたよ☺️

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.33 ナガラミ

    26/06/28 14:26:10

    >>31
    横だけど、そんな子がやりたいことないって言わないと思う。
    自分で掘り下げられる子は大学でもやりたいこと無いって言わない。
    やりたいこと思いつかないぐらい、勉強そのものが嫌だとしか考えられない。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。