スダレガイ
「ナン焼き機」に覚醒剤約40kg、末端価格21億円超 イラン国籍の55歳男逮捕 令和最悪の押収量
2026年6月25日 木曜 午前11:00
UAE(アラブ首長国連邦)から覚醒剤約40kgを密輸しようとした疑いで、イラン国籍の55歳の男が逮捕された。覚醒剤の押収量は令和以降最大で、末端価格は21億874万円相当に上るという。
■「ナン焼き機」に21億円相当の覚醒剤
袋に小分けにされた白い粉。全て覚醒剤だ。
3月、アラブ首長国連邦から密輸しようとした疑いで、イラン国籍のハテフィ・マジョウメルド・アハマド容疑者(55)が逮捕された。
名古屋税関によると、押収された覚醒剤は令和以降最大で、末端価格21億874万円相当。量は約40kgで、名古屋税関の職員によると「約130万回分の覚醒剤使用量」だという。
大量の覚醒剤を隠していたのは、インド料理の定番「ナン」を焼く機械だった。
名古屋税関の職員は、「パンを焼く工程の中で、焼き上がったパンを冷ます機械。3層構造で横たわっている底部のところに(覚醒剤が)入っていた」と説明。警察は、認否を明らかにしていない。
(「イット!」6月24日放送より)
https://www.fnn.jp/articles/-/1065275?display=full
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 イタヤガイ
26/06/29 09:32:29
税関の皆様よく捕まえてくれました👍
莫大な賠償金取って
とっとと本国に送り返して
永久再入国禁止で
返信