4歳で、長い話だと支離滅裂になってしまう。

匿名

子どもより親が貝に夢中

26/06/25 14:54:56

お母さん〇〇ちょうだい、とか、〇〇と××に行って〇〇した。くらいなら文章になってるけど、
その日幼稚園であった事とか、何か聞かれた時に、ちょっと長い説明が必要になる時には
〇〇でー××でー、あのさ、〇〇だから
という感じで、どういうこと?となってしまうことがある。
(単語で意味を汲み取るしかない)
言いたいことを理路整然と話せないのは仕方ないとしても、
4・5歳でも、どういうこと??となってしまうこと、あるものですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 ホンビノスばかり当たる

    26/06/25 16:21:06

    4歳なら問題なし。 
    むしろ理路整然と話す4歳児の方が珍しいかもね。

  • No.5

    ぴよぴよ

  • No.4 タイラギ

    26/06/25 15:27:17

    可愛いーーーー!
    正直言って、大人でも、あれ?結局、私は何を言おうとしていたんだっけ?は、あります笑笑
    ましてや、4〜5歳児なんて当然ですよー。お話しの迷子になるのは、話したい事がたっくさんあるからです。そして、おしゃべり大好きな子どもは、知的好奇心が旺盛だから学力も伸びる傾向がありますよ。
    焦らず、いっぱいいっぱい、話しを聞いてあげてくださいね。その内、反抗期になると、
    何にも話してくれなくなります笑笑

  • No.3 ヒバリガイ

    26/06/25 15:21:58

    可愛い時期だよね

  • No.2 サビシラトリ

    26/06/25 15:11:30

    そんなもん
    だから小学生から学校であった「事の真相」を聞き取るの難しいのよ

  • 広告
  • No.1 カワシンジュガイ

    26/06/25 15:02:18

    大丈夫。小学生でもそんなのだったから

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。