日本は戦争してませんよ!戦争やめろって言ってる人

匿名

ウミニナ

26/06/24 08:29:39

って何時代を生きている人だと思う?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 ヒオウギガイ

    26/06/24 22:28:35

    とにかく高市政権を腐したくて、戦争ってレッテル貼りをしてるんだろうね。
    式典の挨拶中にヤジ飛ばすとか、まともな日本人からは心から軽蔑されてるってことにも気づかずに。

  • No.11 ミルガイ

    26/06/24 22:23:59

    令和のたけちゃんみたいだね
    活躍してもらいたい

  • No.10 ロミオ

    26/06/24 22:11:53

    日本が戦争準備を進めてるのは本当の話だけどな

    アメリカ海軍行動計画書2024に
    「2027年までに同盟国ととも対中戦争に備える」と明記されてる
    同盟国というのは日本のことだ

    この方針に沿って、日本では

    ・熊本に12式地対艦誘導ミサイルを配備
    ・富士に25式超音速滑空弾を配備(富良野と宮崎にも配備予定)
    ・国産トマホークの開発(三菱重工)
    ・南西諸島の要塞化と島民の避難計画(宮古島)

    なんかを急ピッチで進めてる

    地対艦誘導弾も高速滑空弾も、日本がこれまで持たなかった
    他国を射程に収める兵器だから、現行憲法では違憲になってしまう

    それで憲法改正も急いでるわけだ

    この動きは高市政権がいきなり始めたわけではなくて、
    安倍が始め、岸田が引き継ぎ、石破が停滞させ、高市が挽回した

    さらに日本・アメリカ・フィリピン・オーストラリアの
    防衛協力も進めてる(いわゆる四海同盟)

    明らかな戦争準備だけど、デモやってる連中がトンチンカンなのは、
    「中国を侵略しようとするなー」とか言ってることだ

    むしろ逆で、中国は近年、異常な軍拡を進めてる
    今やアジアにおける艦船数、戦闘機数はアメリカを抜いて1位
    軍事工業力はアメリカの2倍だ

    そういう軍事大国が、尖閣諸島は台湾の一部だと主張し、
    重装備した海上警備船が周辺海域をおびやかし、
    最新鋭空母「福建」が小笠原近海まで遠征してきてる
    (いつでも東京を空爆できるぞ、という脅しだ)

    だから、2027年までに対中戦争の準備を進めてるのであって、
    日本がやめたからと言って、中国が軍拡と挑発をやめるわけがない

    「戦争をやめろ」と言うなら
    「現実を見ろ。中国にも言え」が正しいだろうな

  • No.9 カラスガイモドキ

    26/06/24 14:16:54

    沖縄で反戦・反基地叫んでる人って沖縄の人じゃなくて茨城県の人だったり
    日本人じゃなかったりするんだよね
    たまに日本で使われない漢字を使ってたりする

  • No.8 サザエ

    26/06/24 14:12:14

    昨日の沖縄の慰霊の日にヤジを飛ばしていた奴
    「戦争反対!」「9条守れ!」

    男性だと思っていたらお婆さんだった
    (声が女性)

  • 広告
  • No.7 キヌガサガイ

    26/06/24 10:26:52

    イスラエルやロシアや中国、アメリカに行って戦争反対のプラカード掲げてくればいいのにね。パフォーマンスなだけなの丸わかり。
    あの手の活動家のせいで被害を被ってる人もいるのにね。自分たちの事は棚に上げてるから、日本からいなくなれば良いのにって思ってる。

  • No.6 ホンビノスガイ

    26/06/24 10:26:11

    周囲からの自分への評価に不満がある人、満たされない人。
    宗教にのめり込むか戦争反対にのめり込むか…。自己顕示欲は人一倍なのに誰にも認められてない、自分は特別な人間なのに分かってもらえないと思い込んでる人の集まりだと思う。「自分は他の愚民どもが気づいていない日本が戦争を始めようとしている事実に気づいている特別な人間」だからそれを訴えて認められたいんじゃないかな。

  • No.5 リシケタイラギ

    26/06/24 09:17:20

    近いうちにここにもアベスガ反日爺がくるかもね(笑)

  • 広告
  • No.4 カラスガイモドキ

    26/06/24 09:14:44

    戦後の極端な反戦思想に染まった教育を受けた人だと思う

  • No.3 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/24 09:10:03

    日本は自ら戦争仕掛けないし逆に平和を願ってる、仕掛けてくるのは隣国の大国
    今あの人たちが向き合うべきは、辺野古の同志社国際の女の子が亡くなったことに対しての誠心誠意の遺族への謝罪と賠償

  • No.2 アゲマキ

    26/06/24 09:02:22

    時代じゃないよ
    どこの国の指示の下で動いてるかでしょ?
    調べてみるとわかるけど、どの団体も直接や間接で特定アジアの3か国につながってるのよね

  • No.1 ハマグリ全然見つからない

    26/06/24 08:51:58

    平和主義を気取ってる人たちって、なんかとんちんかん。どんな主張があったって追悼式の場でぎゃーぎゃー騒ぐべきでは無かったし。
    沖縄で言えばホントに平和であって欲しいと思っているおばあたちが「二度と戦争は起きて欲しくない」と言うその言葉が正しい主張だと思うよ。

1件~12件 (全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。