アカニシ
そんな自分がきつい
細かいこと気にしすぎな自分が
どうやったら変われるかな
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ミルガイ
26/06/23 20:24:50
わかる
返信
1件
No.2 アカガイ
26/06/23 20:25:38
たぶん相手もやってるから大丈夫よ
返信
1件
No.3 主 アカニシ
26/06/23 20:25:41
>>1 意味不明なことだよね
なんで思い出すんだろう
返信
No.4 主 アカニシ
26/06/23 20:33:45
>>2 そうなのか、、
やってるのは少数派だと思っている
返信
1件
No.5 イボウミニナ
26/06/23 20:34:59
同じくわかる
なにか下手打ったような気がして一人で勝手に落ち込むと言うか追い込むと言うか
返信
No.6 イシガイ
26/06/23 20:35:50
で?今日はどんなヘタうったわけ?笑
返信
No.7 コブシガイ
26/06/23 20:41:36
>>4 殆どの人がやってるよ
ママスタのママ友関係のトピ見りゃわかるよ
私も毎回落ち込むしずっと考えてるよ
今は子供も大きくなってママ関係はなくなったけど、職場関係で毎日悩んでる
人とかかわらず済むならそうしたいけど生活できないし
返信
1件
No.8 主 アカニシ
26/06/23 20:48:10
>>7 やってる人が悩んでママスタに来るのではないのか?
仕事は大丈夫なんだよね
いや大丈夫ではないけど報酬出てるし子ども関係ないからあまり気にならない
本当子ども関わることだと
例えば先生と話した時もそう
返信
No.9 主 アカニシ
26/06/23 20:48:44
下手打ったまではいかないけど余計なこと言いすぎたなとか聞きすぎたなとか
返信
No.10 帰ってから砂処理地獄
26/06/23 20:51:47
私も!
参観日の後は1人反省会してたわ。
しなくなったのはパートに行き出してからだった。
でも今でも何度か会う程度の人と会話した後は、嫌われてないかなとかぐるぐる考えちゃう。
返信
No.11 気づけば無言作業
26/06/23 21:04:41
私も帰ってから、あの話題はしないほうが良かったのかなとかしゃべりすぎちゃったなとか考えちゃう。でも家に帰ってまで私のこと考えるほどみんなひまじゃないかって思うようにしてる。人の悪口、陰口言わないようにだけ気をつけてる。
返信
No.12 エゾボラ
26/06/23 21:12:25
疲れますね。
返信
No.13 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/23 21:26:26
わかるー。
トンチンカンな受け答えして、
帰宅して、
これ何回め!?あ゛ーー!!
ってなるから、
もう最近は元気に挨拶だけして極力喋らない。
返信
No.14 カリバガサ
26/06/23 21:40:39
わかる。でも年取るにつれてどうでもよくなるよ、本当に。
めちゃくちゃ気に病む方だったけど、人に好かれたい、という気持ちがなくなった。
嫌われても何の支障もない、何も困らないと分かったから。
どうせ期間限定の付き合いだし、そもそも無理して付き合う必要もないし。
返信
No.15 イタヤガイ
26/06/24 08:34:28
ひとり反省会はきつい
もう何にも考えないでエクレアでも買って食べてドラマでも見よう
返信