コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.47 バカガイ

    26/06/23 21:48:15

    >>45
    それは買える人の論理
    他トピ見てもわかるでしょ

  • No.46 ヨメガカサ

    26/06/23 21:46:42

    今どき消毒兼ねないと気持ち悪くてね
    あっついお湯でジャバジャバ洗ってくれてサイコー

  • No.45 クボガイ

    26/06/23 21:40:32

    >>43
    食洗機そんなに高くなくない?
    洗濯機の方が高いと思う。

  • No.44 ウスヒザラガイ

    26/06/23 21:26:06

    手洗いすると水遊びみたいにびしょびしょになるから、水が飛び散らないで助かる。
    あと、乾燥もしてくれるから乾いたかわからない食器を片さなくて済む。

  • No.43 バカガイ

    26/06/23 21:24:48

    >>36
    貧乏だから、普段から嫉妬が抑えきれないのよ
    他トピでも、資産持ってる人がいるってわかると、荒らしがすごい勢いでわいてくるでしょ笑

  • 広告
  • No.42 オニノツノガイ

    26/06/23 21:23:53

    楽したいに決まってるじゃん
    主は楽するのがズボラだというからには
    洗濯板とほうきと雑巾だよね
    まさか掃除機洗濯機炊飯器なんか使って楽してないよね

  • No.41 子どもより親が貝に夢中

    26/06/23 21:16:12

    当たり前じゃん。
    夫よりも使えるもん。
    分単位で動く身としては、とっても助かる。

  • No.40 ハマグリ全然見つからない

    26/06/23 21:11:53

    知らないの?食洗機って手洗いよりも水使わないんだよ。

  • 広告
  • No.39 カワシンジュガイ

    26/06/23 21:10:28

    >>36
    食洗機に母親を奪われたオッサンでしょ

  • No.38 貝かと思ったら石

    26/06/23 21:10:23

    ルーティワークはAIに任せる時代というのに何を言ってるのだろうか……。

  • No.37 クボガイ

    26/06/23 21:01:28

    当たり前、楽できるのに楽しない意味が分からない。

  • No.36 ヤクシマダカラ

    26/06/23 20:53:33

    なんか食洗機ディスるトピって定期的に上がってくるけどなんなんだろう。
    同じ人? 食洗機に恨みでもあるのか。

  • No.35 リシケタイラギ

    26/06/23 20:52:25

    ウチは洗い物そんなにないから食洗機使わん方が楽だわって意味でズボラだから食洗機使わない。そして洗いカゴに放置したまま自然乾燥させ、食器棚にも戻さずそのまんま洗いカゴから次の食事の盛り付けに入るズボラっぷりですわ。
    フライパンと平皿、汁椀とお茶碗とコップが常時洗いカゴに刺さってます。

  • 広告
  • No.34 ヤクシマダカラ

    26/06/23 20:51:58

    >>19
    食洗機対応っていうのなら洗っていいことになってる。

  • No.33 カリガネエガイ

    26/06/23 20:50:14

    熱湯で洗ってくれるから手洗いより衛生的

  • No.32 アコヤガイ

    26/06/23 20:48:07

    使うのは仕事の日だけだよ。基本手洗い
    というか、食洗機って予洗いしないと汚れが落ちないから、手洗いはいつもしてる。食洗機は疲れた日だけにしてる。

  • No.31 ヒメタガイ

    26/06/23 20:46:56

    食洗機から、手洗いにもどした

  • No.30 mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈

    26/06/23 20:46:25

    ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆モチモチモチモチモチモチモチモチノRon

  • 広告
  • No.29 リシケタイラギ

    26/06/23 20:45:43

    ラクしたいでーす。
    時間と手間をお金で解決できるなら、食洗機代なんて微々たるもんよー。

  • No.28 ムール貝

    26/06/23 20:44:45

    別に。使い人は使えばいいし手洗いしたい人は手洗いすりゃいいだけじゃん。とりあえず試しに買ってみたら?

  • No.27 カキ

    26/06/23 20:31:20

    いや、別に…
    そういうネタって何処から拾ってくるの?
    過去のママスタトピも使い回してるの?

  • No.26 タカラガイ

    26/06/23 20:23:33

    いいじゃん、買って使える経済力があるんだから。妬まない妬まない。

  • No.25 次の日全身が筋肉痛

    26/06/23 20:20:11

    楽は良い事ですよ
    忙しい現代人のみならず、家電製品が出たばかりの昭和も何故高価な洗濯機や冷蔵庫が売れたのか?
    母や嫁に楽させたかったからです
    思いやりを持てないなら、人間として終わりだと思います

  • 広告
  • No.24 ヤクシマダカラ

    26/06/23 20:16:54

    >>14
    手荒れの人こそおすすめだよ。
    自分で洗うものが全部なくなるわけじゃないけどかなり減るから手の負担も減るはず。
    とは言えいきなり買うのも不安だろうからまずはドラム型のレンタルで試してみたら?

    https://panasonic.jp/subscription/products/dish/top.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=dish-slim_DE_S_G_purchase_psp-subscription&utm_content=dish-slim_DE_S_G_purchase_psp-subscription_brand&gad_source=1&gad_campaignid=23662063131&gclid=CjwKCAjw3ejRBhAdEiwADkqPnxn_tR0dcaoTgtde91j33fd_UuJO7fVLkUInhzJ5rV-fSOpMbW1l3BoCh3wQAvD_BwE

  • No.23 ハボウキガイ

    26/06/23 20:16:50

    楽して何が悪い?

  • No.22 イガイ

    26/06/23 20:16:25

    ズボラで楽するために使いますよー当たり前じゃない
    そんな食器を洗うことに時間を使うなんてもったいない
    しなくていい苦労はしなくていいんです

  • No.21 キサゴ

    26/06/23 20:14:32

    高温乾燥出来るから助かってる。でも、朝は手洗い。食器拭き用に可愛いふきんを使って気分上げてる。

    うちはビルトインなんだけれど、壊れて買い替えた時、ビルトインの種類が少ないし、直置きの倍位の金額がしたので、ご参考に。

  • No.20 腰がバキバキになる

    26/06/23 20:12:14

    >>19 ビルトインだと洗えるよ。

  • 広告
  • No.19 富士山

    26/06/23 20:09:48

    食洗機って鍋やフライパンも洗えるの?

  • No.18 ホタテ

    26/06/23 20:08:26

    じゃあ掃除機使わずに掃除して、服は全部手洗いして、炊飯器使わずにお米炊けよw

  • No.17 オオノガイ

    26/06/23 20:08:18

    そうだよ。楽したいから買ったよ!
    でも手洗いの方が楽だと思う時もあるし、擦り洗いをしたい。
    洗いと泡をとるすすぎを軽くやって、食洗機で高温すすぎと乾燥はしている。

  • No.16 腰がバキバキになる

    26/06/23 20:05:31

    主はもしかして昭和?明治?

    洗濯機を使うなんてズボラ
    洗濯板使え!って言われた?笑

  • No.15 ヤクシマダカラ

    26/06/23 20:01:51

    楽? したいよ。
    だから食洗機だけじゃなくて洗濯機も掃除機もルンバも冷蔵庫も使ってるけど?
    あかんの?

  • No.14 エゾボラ

    26/06/23 19:44:22

    冬の手荒れがひどいので、1度、使ってみたいです。

  • No.13 ウスヒザラガイ

    26/06/23 19:35:38

    これからの季節、温風による消毒も兼ねる。

  • No.12 カワシンジュガイ

    26/06/23 19:33:27

    いいからもう寝ろ、ハゲ

  • No.11 アカガイ

    26/06/23 19:31:55

    煽ればトピ伸びると思って
    文明の利器でしょうよ

  • No.10 ハナビラダカラ

    26/06/23 19:24:56

    スマホ使う人ってズボラ過ぎませんか?そこまで楽したいの?(笑)

  • No.9 シジミ

    26/06/23 19:22:35

    何故ズボラすぎ、楽してるって思うの?
    主も買って使ってみてから物申してね。

  • No.8 イボニシ

    26/06/23 19:18:42

    人によるのでは?
    調理中から細々洗いたいから、私は使わないけど。

  • No.7 ツノガイ

    26/06/23 19:16:40

    洗濯を洗濯板で洗わないとズボラで楽してるって言われるレベルw

  • No.6 トコブシ

    26/06/23 19:14:06

    私は予洗い、皿並べ、食洗機内の掃除、管周りと管の中の掃除が無駄時間すぎて3ヶ月で捨てました。
    手洗いの方が早い。

  • No.5 富士山

    26/06/23 19:09:06

    すいませーん!もう20年近く愛用してるよ。
    そこまでしてって言うより、それくらい別にいーじゃん?って感じ。

  • No.4 ウスヒザラガイ

    26/06/23 19:07:29

    使い始めたら、食洗機無しでは私はもう厳しい。
    例えるなら洗濯機レベル。手洗いするのは体力的にも時間的にも無理…。
    ズボラと蔑まれても使わせてください。

  • No.3 カワシンジュガイ

    26/06/23 19:06:42

    うん!
    食洗機、乾燥機、ルンバと我が家には無くてはならないアイテム達よ。
    楽してゆっくりしたいもん。

  • No.2 バカガイ

    26/06/23 19:05:41

    え!?

  • No.1 アカガイ

    26/06/23 18:41:21

    そうね、主みたいに暇じゃないんで、時間と手間は節約しないとね。
    買えないからって負け惜しみはみっともないよw

51件~97件 (全97件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。