カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/23 14:39:56
自分ができたからあなたもできるというつもりはないんだけど。 親も姑も手伝ってくれるような人ではなかったので、退院したその日から家事育児してきた。 下の子の時には上の子たちを連れて入院したりもしてたよ。 旦那も忙しくて深夜にしか買い物に行けないくらいだったけど、まとめ買いして家の中でごそごそ動くくらいで何とかなった。 産後にゆっくりできなかったら、更年期以降が辛いという話もあるけど、先の心配より今の目の前のことをこなさなくちゃ!!って気持ちが大きかった。 主さんの場合、旦那さんは旦那さんなりの時間になったとしても家事は手伝ってくれるようだし、ネットスーパーもあるし、とりあえずやるだけやってみても良いんじゃないかな。 大変かもしれないけど、今のたえずハラハラしている暮らしよりはマシだと思うよ。
26/06/23 14:43:34
>>1 心強いお話ありがとうございます!私は初めての出産で心配なことばかりですが、案ずるより易しなのかなとも思っていらところがあります。やってみようと勇気がでました!ありがとうございます😭
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 15:15:46
>>2 どこまで掃除したいか?が違うかもしれないけど、家事を「ご飯の用意」だけに絞って、子どもの世話して空き時間は寝て・・で、「自分は本調子ではないんだ」と自覚できるように、寝間着・室内着で過ごすといいよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 02:57:36
12
2
26/06/25 02:55:40
6
3
26/06/25 02:52:13
21
4
26/06/25 02:47:50
19104
5
26/06/25 02:39:59
29
26/06/25 02:51:28
0
26/06/25 03:05:04
8
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ハチジョウダカラ
26/06/23 14:39:56
自分ができたからあなたもできるというつもりはないんだけど。
親も姑も手伝ってくれるような人ではなかったので、退院したその日から家事育児してきた。
下の子の時には上の子たちを連れて入院したりもしてたよ。
旦那も忙しくて深夜にしか買い物に行けないくらいだったけど、まとめ買いして家の中でごそごそ動くくらいで何とかなった。
産後にゆっくりできなかったら、更年期以降が辛いという話もあるけど、先の心配より今の目の前のことをこなさなくちゃ!!って気持ちが大きかった。
主さんの場合、旦那さんは旦那さんなりの時間になったとしても家事は手伝ってくれるようだし、ネットスーパーもあるし、とりあえずやるだけやってみても良いんじゃないかな。
大変かもしれないけど、今のたえずハラハラしている暮らしよりはマシだと思うよ。
No.2 主 キサゴ
26/06/23 14:43:34
>>1 心強いお話ありがとうございます!私は初めての出産で心配なことばかりですが、案ずるより易しなのかなとも思っていらところがあります。やってみようと勇気がでました!ありがとうございます😭
通報
返信コメント
No.6 ハチジョウダカラ
26/06/23 15:15:46
>>2
どこまで掃除したいか?が違うかもしれないけど、家事を「ご飯の用意」だけに絞って、子どもの世話して空き時間は寝て・・で、「自分は本調子ではないんだ」と自覚できるように、寝間着・室内着で過ごすといいよ。