和式トイレの練習?

匿名

シロガイ

26/06/22 08:04:57

するものなのでしょうか?
この間、商業施設のトイレの列に並んでいました。
1箇所だけ和式が空いていたようですが1番前の人が入りませんでした。
すぐ後ろに並んでいた人が何で入らないのか聞いていましたがここ和式なんですと教えてもらい、まだ小さい子供に「和式トイレ?チッチする?でもこういうトイレもあるんだよ?しゃがんでチッチするだけだよ?チッチしよう!チッチ!」と入れていました。上手くいったかは知りません。
和式トイレの練習って思えばどこでするんでしょう?チッチ…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.16 イシマテガイ

    26/06/22 15:59:35

    デパートのトイレには必ず和式トイレが一つありますよね
    いったいだれのためなのか。。
    80代でも和式トイレを遣って生活したのは、子供のころだけだと思うわ
    高齢者なんて足腰既に弱いから、しゃがんで用を足すなんて至難の業じゃないかな

  • No.15 イタヤガイ

    26/06/22 15:36:32

    今、和式トイレには、入れません。
    用を足しても、立ち上がれません。

  • No.14 イボニシ

    26/06/22 11:20:29

    練習のためにわざわざ出向いたわけじゃないけれど、実際に和式トイレで練習したな。
    和式と洋式どちらか選べるなら洋式でさせたけど、設備が古くて和式しかないってところがちらほらあったんだよね。近所のプールがそれだった。
    子どもがまだ小さかったから胴を掴んで身体支えて、私も一緒にまたがるような姿勢でさせた。

  • No.13 アワビ

    26/06/22 10:10:48

    トイトレの絵本の最後に和式トイレについてのページがあった
    我が子はそれを見て和式トイレに興味津々
    和式があれば好んで使う
    昔は、和式トイレは古いって感覚だけど
    今の子は珍しい
    と思うのかな〜

  • No.12 イボウミニナ

    26/06/22 10:05:28

    子供が幼稚園に入園した時焦ったんだけど 和式トイレしかなかったの
    そんなの想定外で、家でオマルをまたいでおしっこする練習させた
    それでも、実際は難しいみたいで、幼稚園でよくおもらししたり失敗したりしてた
    失費するのが嫌で、おしっこ我慢して帰ってくることもあったな・・・

  • 広告
  • No.11 ヒバリガイ

    26/06/22 09:13:26

    >>4 前の人が入らなかったら、抜かしていいよ。私ならじゃあすみませんっていって先に入るよ。ファミレスだってお席の都合で二番目にお並びの方お呼びします~っていうじゃない。

  • No.10 アカガイ

    26/06/22 09:07:26

    >>4
    自分も絶対和式嫌だな〜
    和式しかなければ我慢するくらい嫌だわ。

    だから後ろの人に「和式なら空いてるからどうぞ」って譲ってる。
    大体みんな嫌がって入らないけど笑

  • No.9 アカガイ

    26/06/22 09:04:20

    ウチは田舎なもんでまだ小学校は和式が主だから、保育園で練習させてくれてたよ。
    市が順番に改築してるけど、まだ我が子の学校は順番が来ないらしくて休み時間は洋式に行列が出来てるみたい。

  • 広告
  • No.8 帰ってから砂処理地獄

    26/06/22 08:41:59

    今の学校って和式はもうないのかな?一昔前は、性教育の一環で、画用紙同じ大きさのトイレの絵を描いて、先生方が教えていたよ。

  • No.7 クボガイ

    26/06/22 08:40:06

    おっさん臭

  • No.6 イタヤガイ

    26/06/22 08:38:30

    小学校入学するとき「和式でもできるようにしておいてほしい」と言われた記憶

    チッチはいないいないばぁの影響かなとは思うけど

  • No.5 アカガイ

    26/06/22 08:35:27

    >>4
    痩せてても年齢で膝にくるんだよ?
    私は太ってても大丈夫だけど友達は骨粗相症でしゃがめない。人それぞれ。

  • No.4 ベッコウガサ

    26/06/22 08:28:56

    子供いるからって全員がチッチ呼びするわけでもないし、そこを叩くのはおかしいんじゃない??私もチッチなんて言ったことないわ

    てか子供はまだしも大人のお前は入れっていつも思う。頑なに避ける人はなんなの?しゃがめない婆さんや巨デブとかでもない、普通に和式知ってるだろう年齢の人なのにウザい。さっさと入れよ

  • 広告
  • No.3 シジミ

    26/06/22 08:16:50

    え?
    この質問何?子供いないよね。

  • No.2 スダレガイ

    26/06/22 08:12:49

    和式の園の方が多いから練習しなくてもいいと思う

    ロリコンとか変態じゃないよね?

  • No.1 カガミガイ

    26/06/22 08:11:59

    どこで練習するのかって言われたら、やっぱり和式トイレある商業施設だよね。
    うちの子は幼稚園行事で海に行った時に、海の家に和式トイレしかなかったから練習しといて良かったと思ったよ。小学校はだいぶ洋式に変わってきたけど、まだ和式が残ってるからできるに越したことはない。
    そして「チッチ」が変なことばだと思う主は小さい子供育てたことがないんだな,と思う。

1件~16件 (全16件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。