結婚して1年で80%、2年で90%が妊娠 信じる?

匿名

ウグイスガイ

26/06/21 19:58:35

1年経って出来なければ不妊の可能性

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.35 ホンビノスばかり当たる

    26/06/22 16:47:30

    • 1 信じる

    妊孕性のある(きちんと毎月決まった日数で生理が来ている、精子に問題がない)健康な出産適齢期(20代~30代前半)の男女が避妊をせず行為を行った場合はね。

  • No.34 ヒバリガイ

    26/06/22 15:39:13

    • 1 信じる

    子どもほしいくらいしか結婚へのインセンティブないと思う
    1年たって生まれなければ不妊
    ま、そうでしょって感じ

  • No.33 カワニナ

    26/06/22 13:10:46

    • 1 信じる

    そんなもんじゃない?
    子供いらないうちは未入籍で
    子どもがほしいからそろそろ入籍しようかってなるんだし

  • No.32 帰ってから砂処理地獄

    26/06/22 13:07:08

    不妊かどうかはさておき、子どもをいずれは、と思っているならとにかく早い方がいい。結婚と一緒で、勢いって必要と思っているところあるので。

  • No.31 カガミガイ

    26/06/22 08:41:32

    • 1 信じる

    そりゃそうよ。タイミングさえ合えば一回で妊娠する人も多いでしょ。

  • 広告
  • No.30 ホッキガイ

    26/06/21 23:50:49

    • 1 信じる

    遠距離別居婚でもない限り、1年で13回くらいチャンスあるんだから

  • No.29 エゾボラ

    26/06/21 23:26:14

    • 1 信じる

    うちも結婚して1年は結婚式とかの兼ね合いもあるから積極的に妊活はしてなかったし、本格的にしはじめて1年半で妊娠しなかったからいつもの婦人科で言われた。
    ちゃんと基礎体温でタイミング取ったら2回で妊娠したけどね。タイミング悪かったんだなって。

  • No.28 バカガイ

    26/06/21 22:50:55

    • 1 信じる

    あたしゃ3人とも欲しい時にすぐ妊娠したよ

  • 広告
  • No.27 アワビ

    26/06/21 22:47:56

    • 1 信じる

    というか不妊で産婦人科に通いましたが、そこでは通常の夫婦生活をして半年で妊娠しなければ不妊の可能性と言われました

  • No.26 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/21 22:45:25

    • 1 信じる

    普通

  • No.25 ホソウミニナ

    26/06/21 22:43:34

    • 1 信じる

    特に今は結婚年齢が遅くなりがちだからね。統計のまま女性30歳で結婚したとして、そうなればみんなが初産のリミットと考える35歳までに!って思うから、結婚してしばらくは旦那と2人きりで〜なんて悠長な発想にはならなくなるから、さっさと妊活を視野に入れる。
    そう考えれば自然なことだと思われる。

  • No.24 ヒメエゾボラ

    26/06/21 22:39:21

    • 1 信じる

    そういえばそうかもしれない。
    私の周り、ほぼそんな人達ばっかり。

  • No.23 ヨメガカサ

    26/06/21 22:31:56

    • 2 信じない

    その情報だけなら信じないかな。
    結婚してもまだしばらく子供はいいかなって人だって一定数いるし、多忙で妊活どころじゃない人もいるでしょ。

    結婚して即妊活してる人の中で、とかその他の詳しい情報があるのなら信じるけど。

  • 広告
  • No.22 カリガネエガイ

    26/06/21 22:18:31

    • 1 信じる

    そんなもんじゃない?

  • No.21 ウミウサギ

    26/06/21 22:13:18

    • 1 信じる

    信じるというか、30代前半位まで、毎生理周期ごとタイミング的に合ってる、場合なら1年どころか半年でも怪しいと科学的には言われている。

  • No.20 ツブガイ

    26/06/21 22:03:41

    >>18 月イチのカップルと週二のカップル、どっちが妊娠の確率が高いかって話だよ。
    不妊治療とか妊活とかではなく、避妊せずに夫婦生活をしていたら当然の話でしょ?
    その統計って、たぶん夫婦生活の回数と比例してると思うよ。
    何も難しい話じゃないでしょ。

  • No.19 ドブガイ

    26/06/21 21:48:36

    • 1 信じる

    えっ、何をもって嘘だと思うわけ?

  • No.18 ホソウミニナ

    26/06/21 21:44:33

    >>8
    回数じゃなくて排卵のタイミングの次第だよ。

  • 広告
  • No.17 ムシロガイ

    26/06/21 21:43:31

    • 1 信じる

    子供が欲しくて、普通に夫婦生活があるならおかしくないと思う。

  • No.16 サビシラトリ

    26/06/21 21:40:59

    • 2 信じない

    バースコントロールって言葉、知らないの?
    なんの統計だよ

  • No.15 ホンビノスばかり当たる

    26/06/21 21:38:01

    • 1 信じる

    ただし、避妊していないという前提だけどね。
    妊娠しようと思って生活して、一年出来なければ不妊の可能性はあると思う。
    物凄くタイミング悪いという可能性もあるけど、妊娠しようと思ってたらそこは計算するだろうし。

    ただ、積極的に作ろうとしてなかったり、そもそも避妊してたりしたら当てはまらないから、その辺のカップルが結婚して一年で出来なかったからすなわち不妊と決めつけることはできないよ。みんながみんな、結婚してすぐ子どもが欲しいとは限らないからね。

  • No.14 ホソウミニナ

    26/06/21 21:35:33

    • 1 信じる

    妊活して一年ね。
    夫婦の事情で結婚しても避妊してたら違うよ。
    健康な夫婦が一回の生理周期で妊娠する確率は8%らしいよ。一年で96%。だから一年で不妊外来に行く夫婦が多いみたい。
    あくまで確率だけどね。

  • No.13 トコブシ

    26/06/21 21:13:01

    • 2 信じない

    実は、私の病気が原因で、結婚してから3年は妊娠、出産については、ドクターストップがかかっていたので、
    敢えて妊娠しないように気を付けていた。
    事情を知ってて義母には子供が出来ない事を理由に嫁イビリされたので、
    夫を見極める意味でも最初の避妊の3年間はとても有意義だった。
    夫婦の事情は、傍目にはわからないものだよ。

  • 広告
  • No.12 コブシガイ

    26/06/21 21:12:24

    • 1 信じる

    子作りした場合の妊娠確率の話なら信じる。
    不妊はごく一部だよね。

  • No.11 ウミウサギ

    26/06/21 21:07:24

    • 1 信じる

    でも定期的な夫婦生活がある場合とか、何か条件があると思うけどね。それなしでその確率はあり得ないから。

  • No.10 スダレガイ

    26/06/21 21:03:32

    • 2 信じない

    物理的に無理時間帯が違うし別々の部屋で寝てるから

  • No.9 サザエ

    26/06/21 20:44:06

    うちは1人目6ヶ月
    2人目は2年でできた

  • No.8 ツブガイ

    26/06/21 20:42:56

    • 1 信じる

    随分前から知ってたよ。
    その話を聞いた時に母に話したら、そりゃそうでしょ、回数の問題でしょ!って言ってた。
    確かにね、新婚時代は回数多いじゃん?
    そして年月と共に回数が減っていくわけだから、確率も下がるんだよね。結婚したら自然に任せる人達も多いもんね。

  • 広告
  • No.7 キサゴ

    26/06/21 20:40:43

    • 1 信じる

    そう思うけどね

  • No.6 ヒメアカガイ

    26/06/21 20:30:36

    • 1 信じる

    適齢期に結婚してることが多いから確率的には一年以内にできるよね

  • No.5 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/21 20:29:08

    • 1 信じる

    夫婦で話し合って自然妊娠を考えているなら、そうだろうね。

  • No.4 ムール貝

    26/06/21 20:27:45

    • 1 信じる

    うちも結婚してすぐだったよ。
    結婚したら子供早い目に欲しい人多い様な気がする。

  • No.3 ウグイスガイ

    26/06/21 20:02:36

    >>2  避妊しない場合

  • No.2 トコブシ

    26/06/21 20:01:47

    どうでもいいかな?
    そもそもその統計は夫婦が子作りしている前提?
    こどもはいいやっていう夫婦は含まれてないよね?
    何のための統計なのか分からないし、余計なお世話だと思うんだよね

  • No.1 ウグイスガイ

    26/06/21 20:01:42

    • 1 信じる

    可愛い美人な赤ちゃんほしい👶

1件~35件 (全35件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。