カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
富士山
26/06/21 19:07:27
フルタイムやらない?と言われました。 体力は自信あるけど57歳から頑張れるだろうか
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/22 16:03:47
フルタイムって正社員へのお誘いかと思ったらフルタイムパートか。 ボーナスもないのね。そして一度受けたら簡単に今の状態へは戻れないと。 その条件なら私は今のままの方がいいな。 体力あるなら副業で稼いで、きつかったら辞めるくらいの気持ちの方が楽そう。
返信
26/06/22 15:51:44
主が57歳って事は主の旦那はもうすぐ定年退職なんじゃないの? 定年退職して社会保険ではなくなったら、主は扶養家族ではなくなるし、国民健康保健も国民年金も夫婦とも支払う事になるよ。 退職時の年収にもよるけど、退職した翌年は(前年の所得で計算するから)国民健康保健と国民年金と住民税で月10万の出費とか。 パートの社会保険や厚生年金は国民健康保健や国民年金より安いから、旦那が定年退職する前に、週20時間以上働いて、扶養を外れておく方が良いと言う場合もある。 ↑そんな事をちゃんと考えて、判断した方が良いんじゃない?
26/06/22 09:41:35
私ならやらない。 相当経済的に苦しくてこのままだと生活保護まっしぐらで1円でも稼ぎたいならともかく、体力と時間が余っているなら自分の趣味とか好きなことに使う。 失礼ながら今まで扶養内で迷うレベルなら仕事が天職、趣味は仕事って感じじゃなさそうだし、いつまでもその体力があるとは限らない。 しかも今年だけとかならともかく、フルタイムにしたら戻せないんでしょ?今更正社員になってもあんまり意味ないし。 個人差あるけど、自分で動いて好きなことできるのはあと10年くらいい、今のうちにやりたいことやっておいた方がいいと思う。
26/06/22 06:30:12
慣れてる仕事で体力的に余裕あるならやってみたら?65まで頑張れるかも。
26/06/21 22:10:20
>>16 フルタイムに誘ってもらって光栄だから、って頑張ってたんだけど(うちはボーナスも出るし) でも命には代えられないと思った。
26/06/21 22:09:16
お金に困っていないのならやらなくて良いんじゃないの? もともと婦人科系で少しトラブルがある人がいて、 その人が扶養内パートからフルタイムになって暫くしたら、婦人科系のトラブルが悪化して、3年目?くらいで亡くなってしまった。 ちょうど亡くなったのが57歳。 どうも仕事が増えた分、趣味の音楽にかける時間と睡眠時間を削ってしまったら、、、ストレス解消ができなくて休息も減って、だよ。
1件
26/06/21 21:48:41
57なのに、扶養なんだ。 配偶者控除、あるんだね? ご主人さん、低所得なのに。扶養内で大丈夫?
26/06/21 21:46:56
週4程度じゃ駄目なの?
26/06/21 20:53:07
フルタイムのパート、やったことある。 パートなのに正社員と同じことさせられた。 しかもボーナスなし。出張もあった。 福利厚生は最低限。 まあ楽しかったから良かったけど。
26/06/21 20:39:13
>>10 そうなんだよね ボーナスもないみたい
26/06/21 20:35:55
>>9 確かにそれは迷うね… でもパートなのに次が見つかるまで扶養内には戻れないっていうのも それ考えるのは社員の仕事だろうに
26/06/21 20:28:51
>>7 フルタイムパートは損な様な気がする。社員だったらいいけど、フルタイムパートはしんどいだけだよ。
26/06/21 20:26:59
誰か一人フルタイムだから嫌になったからやめて扶養内パートに戻るのはすぐには多分できない フルタイムやるよって人が現れるまで だから迷う部分もある
26/06/21 20:19:47
新しいことをするのではなく、知っている職場、知っている内容なのだからチャレンジしてみたらどうかな?
26/06/21 20:16:12
40歳の方が断ったから私にきたみたい フルタイムパートだよ正社員じゃない
ぴよぴよ
26/06/21 20:09:53
いいなー。
26/06/21 20:07:05
体力に自信あるのに迷うことある?
26/06/21 20:03:33
70くらいまでは余裕じゃない?
26/06/21 19:33:16
仕事ぶりを評価されてるから声かけられたんだよ 他の場所に転職なら覚えられるかとか心配だけど今やってる仕事をのばすなら最高じゃん 体力に自信あるならきっと大丈夫 57歳は今の時代まだまだ若いよ
26/06/21 19:08:38
認められてるんだね😊 チャレンジしてみなよ
1件~21件 (全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 05:55:01
84381
2
26/06/24 05:46:50
82
3
26/06/24 05:37:50
928
4
26/06/24 05:39:37
20
5
26/06/24 05:09:35
63177
26/06/24 05:46:39
26/06/24 05:37:46
0
26/06/24 05:25:43
26/06/24 05:18:26
26/06/24 04:40:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 イボニシ
26/06/22 16:03:47
フルタイムって正社員へのお誘いかと思ったらフルタイムパートか。
ボーナスもないのね。そして一度受けたら簡単に今の状態へは戻れないと。
その条件なら私は今のままの方がいいな。
体力あるなら副業で稼いで、きつかったら辞めるくらいの気持ちの方が楽そう。
返信
No.20 ウミウサギ
26/06/22 15:51:44
主が57歳って事は主の旦那はもうすぐ定年退職なんじゃないの?
定年退職して社会保険ではなくなったら、主は扶養家族ではなくなるし、国民健康保健も国民年金も夫婦とも支払う事になるよ。
退職時の年収にもよるけど、退職した翌年は(前年の所得で計算するから)国民健康保健と国民年金と住民税で月10万の出費とか。
パートの社会保険や厚生年金は国民健康保健や国民年金より安いから、旦那が定年退職する前に、週20時間以上働いて、扶養を外れておく方が良いと言う場合もある。
↑そんな事をちゃんと考えて、判断した方が良いんじゃない?
返信
No.19 ヒメアカガイ
26/06/22 09:41:35
私ならやらない。
相当経済的に苦しくてこのままだと生活保護まっしぐらで1円でも稼ぎたいならともかく、体力と時間が余っているなら自分の趣味とか好きなことに使う。
失礼ながら今まで扶養内で迷うレベルなら仕事が天職、趣味は仕事って感じじゃなさそうだし、いつまでもその体力があるとは限らない。
しかも今年だけとかならともかく、フルタイムにしたら戻せないんでしょ?今更正社員になってもあんまり意味ないし。
個人差あるけど、自分で動いて好きなことできるのはあと10年くらいい、今のうちにやりたいことやっておいた方がいいと思う。
返信
No.18 アカガイ
26/06/22 06:30:12
慣れてる仕事で体力的に余裕あるならやってみたら?65まで頑張れるかも。
返信
No.17 ウミウサギ
26/06/21 22:10:20
>>16
フルタイムに誘ってもらって光栄だから、って頑張ってたんだけど(うちはボーナスも出るし)
でも命には代えられないと思った。
返信
No.16 ウミウサギ
26/06/21 22:09:16
お金に困っていないのならやらなくて良いんじゃないの?
もともと婦人科系で少しトラブルがある人がいて、
その人が扶養内パートからフルタイムになって暫くしたら、婦人科系のトラブルが悪化して、3年目?くらいで亡くなってしまった。
ちょうど亡くなったのが57歳。
どうも仕事が増えた分、趣味の音楽にかける時間と睡眠時間を削ってしまったら、、、ストレス解消ができなくて休息も減って、だよ。
返信
1件
No.15 サビシラトリ
26/06/21 21:48:41
57なのに、扶養なんだ。
配偶者控除、あるんだね?
ご主人さん、低所得なのに。扶養内で大丈夫?
返信
No.14 ドブガイ
26/06/21 21:46:56
週4程度じゃ駄目なの?
返信
No.13 キサゴ
26/06/21 20:53:07
フルタイムのパート、やったことある。
パートなのに正社員と同じことさせられた。
しかもボーナスなし。出張もあった。
福利厚生は最低限。
まあ楽しかったから良かったけど。
返信
No.12 主 富士山
26/06/21 20:39:13
>>10 そうなんだよね
ボーナスもないみたい
返信
No.11 高尾山
26/06/21 20:35:55
>>9
確かにそれは迷うね…
でもパートなのに次が見つかるまで扶養内には戻れないっていうのも
それ考えるのは社員の仕事だろうに
返信
No.10 ムール貝
26/06/21 20:28:51
>>7
フルタイムパートは損な様な気がする。社員だったらいいけど、フルタイムパートはしんどいだけだよ。
返信
1件
No.9 主 富士山
26/06/21 20:26:59
誰か一人フルタイムだから嫌になったからやめて扶養内パートに戻るのはすぐには多分できない
フルタイムやるよって人が現れるまで
だから迷う部分もある
返信
1件
No.8 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 20:19:47
新しいことをするのではなく、知っている職場、知っている内容なのだからチャレンジしてみたらどうかな?
返信
No.7 主 富士山
26/06/21 20:16:12
40歳の方が断ったから私にきたみたい
フルタイムパートだよ正社員じゃない
返信
1件
No.6
No.5 キサゴ
26/06/21 20:09:53
いいなー。
返信
No.4 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/21 20:07:05
体力に自信あるのに迷うことある?
返信
No.3 マテガイ
26/06/21 20:03:33
70くらいまでは余裕じゃない?
返信
No.2 高尾山
26/06/21 19:33:16
仕事ぶりを評価されてるから声かけられたんだよ
他の場所に転職なら覚えられるかとか心配だけど今やってる仕事をのばすなら最高じゃん
体力に自信あるならきっと大丈夫
57歳は今の時代まだまだ若いよ
返信
No.1 バケツほぼ砂で終了
26/06/21 19:08:38
認められてるんだね😊
チャレンジしてみなよ
返信