カテゴリ(複数選択可)
急上昇
服は安くて小物だけハイブランドの人
26/06/21 09:29:41
勿論仕事にもよるけど、前の職場で新人研修請け負ってたので分かる。教え方もかなり大きいよ。 私元塾講師だから人に何かを理解してもらって自力でできるように誘導するの得意なんだけど、長いだけしか能がないお局、折角前向きに育ててきた子達の芽を潰すの得意。 お局は自分のタイミングで作業でしか指示を出さないみたいで、なぜ今このタイミングでその指示を出されたか尋ねても不機嫌になって的外れな返答しかもらえないらしく、次に良かれと思ってひと言やると伝えてそれをしても不正解で機嫌損ねることばかりでわからないままのことが多過ぎて指示待ちにならざるを得なくなる。 これ、成長したいと思ってる相手の立場に立った指導できてないよね。 何が言いたいかと言うと、主はそのメモの細々したこと以前に、流れで仕事を把握するだけの説明受けてないからポイントポイントをメモしても上手く繋がらなかったりリンクしないんじゃないかなとも思った。 萎縮すると覚えられないの当たり前だし、2回目尋ねられた時に思い出せるよう誘導しないのもそうだけど、教え方の問題はかなりありそうだよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/21 09:58:30
152
2
26/10/21 10:00:05
328565
3
26/10/21 09:47:25
26
4
26/10/21 09:55:11
103
5
26/10/21 09:39:13
32
26/10/21 09:58:02
26/10/21 09:47:30
26/10/21 10:00:24
26/10/21 09:53:05
6
26/10/21 09:55:13
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 オニノツノガイ
26/06/21 09:29:41
勿論仕事にもよるけど、前の職場で新人研修請け負ってたので分かる。教え方もかなり大きいよ。
私元塾講師だから人に何かを理解してもらって自力でできるように誘導するの得意なんだけど、長いだけしか能がないお局、折角前向きに育ててきた子達の芽を潰すの得意。
お局は自分のタイミングで作業でしか指示を出さないみたいで、なぜ今このタイミングでその指示を出されたか尋ねても不機嫌になって的外れな返答しかもらえないらしく、次に良かれと思ってひと言やると伝えてそれをしても不正解で機嫌損ねることばかりでわからないままのことが多過ぎて指示待ちにならざるを得なくなる。
これ、成長したいと思ってる相手の立場に立った指導できてないよね。
何が言いたいかと言うと、主はそのメモの細々したこと以前に、流れで仕事を把握するだけの説明受けてないからポイントポイントをメモしても上手く繋がらなかったりリンクしないんじゃないかなとも思った。
萎縮すると覚えられないの当たり前だし、2回目尋ねられた時に思い出せるよう誘導しないのもそうだけど、教え方の問題はかなりありそうだよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません