カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
ヒメエゾボラ
26/06/20 17:29:39
被害妄想じゃなくて、ネット見てると地方や田舎暮らしの人に対してネガティブな意見ばかり集まる
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 18:52:22
たぶん日本だけじゃなくて、世界中どこの国でもそうだよ。
返信
1件
26/06/20 20:45:50
閉鎖的で、自分たちのやり方を押し付けたりするような面がメディアで強調されるからじゃない?
26/06/20 20:47:13
上京した田舎者が田舎者を馬鹿にしているのでは
26/06/20 22:30:51
災害とか起きても、都会と田舎じゃ、ニュースでの取り扱いも違う感じ。
26/06/20 22:34:58
日本人はキモいの多すぎ
26/06/20 22:36:32
田舎暮らしです。 今日、いわゆる「都会」といわれる所から 観光で来ていた人と話す機会がありました。 感じの良い人だったけど、胸の中では 見下されてたのかな? あまりそんなふうには考えたくないけどね。
26/06/20 22:56:26
最近はクマのニュースの見すぎで大変そうだと思ってしまう
26/06/20 23:04:55
>>1 中国なんてもっと酷いって聞く
26/06/20 23:18:36
横浜、鎌倉、軽井沢、京都市中、芦屋に住んでます、は地方でも印象がちがうわね。
26/06/20 23:21:46
別に見下してるわけじゃないんだよ。単純にここに住むのは無理だな、って思ってるだけだよ。 あって当たり前と思ってるものが無いんだよ。 主も、水道から水出す生活から、井戸を使った生活、できる?東京から見る田舎ってそんな感覚なんだよね。 ちなみに私は4代前から東京住みです。
26/06/21 02:24:55
昔は娘を身売りに出したり飢餓の 歴史があったりで学校も通えず 教養無く貧乏ゆえの僻み根性や 理解出来無い無知な価値観の 押し付けがあるからじゃない? 人ってやっぱり教養やお金が 揃わないと 他人への配慮や容認が出来無い からね。 都会や金持ちの昔から多い 横浜、神戸、京都や名古屋、 軽井沢、鎌倉、湘南、芦屋 とかの地方は別だけど
26/06/21 02:31:04
東京の友達からは話しててたまに見下されてると感じることもある。 ま、その人も東京の中では田舎なので大したことないと思うようにしてる
26/06/21 02:32:02
県庁所在地の某大手工場に短期でいたことあるけど 初対面から悪口で仲良くなろうとする気持ち悪い人は 駅から車で1時間以上かかるような田舎の人だったし 有名人でも悪口大好きな人ってもれなく田舎民だから嫌われるのはしゃーないやん 自分で調べてみ
26/06/21 02:44:37
>>13 初対面から悪口が田舎の象徴みたいに言わないで欲しいわ
26/06/21 03:27:54
>>8 中国は都市と辺鄙な田舎だと、時代が違うと思うくらい生活水準違うから ◯◯がないとか▲▲が遠くて不便どころじゃなくて、自称先進国なのにまだこんな暮らししてる人いるんだ…って驚くレベルで違うよ
26/06/21 03:40:42
そりゃネット見てるからだよ
26/06/21 04:19:13
日本だけじゃなくない?
26/06/22 15:30:11
田舎に対するネガティブ意見だけじゃなくこのトピもぜんぶもれなくスベってるよ
26/06/22 15:42:40
私は生まれは都会、片田舎育ちなんだけど子供時代ずっと差別されてる気分だったよ。 とは言え今みたいにネットはないから、都会に住む親戚だらけの法事に行った時とか自分は田舎者だからダサいと思ってた。 反動で絶対に将来は都会に住むぞ!と努力してきた人間からしたら、ずっと田舎に嫌だ嫌だと言いながら住んでる人ってなぜ?と思うの
1件~19件 (全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:11:34
294345
2
26/06/24 13:14:35
1118
3
26/06/24 13:14:08
47
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:11:08
18
26/06/24 13:13:21
7
26/06/24 13:10:46
6
26/06/24 13:14:29
13
26/06/24 13:12:06
26/06/24 13:11:36
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ホンビノスガイ
26/06/20 18:52:22
たぶん日本だけじゃなくて、世界中どこの国でもそうだよ。
返信
1件
No.2 イガイ
26/06/20 20:45:50
閉鎖的で、自分たちのやり方を押し付けたりするような面がメディアで強調されるからじゃない?
返信
No.3 ナガニシ
26/06/20 20:47:13
上京した田舎者が田舎者を馬鹿にしているのでは
返信
No.4 サビシラトリ
26/06/20 22:30:51
災害とか起きても、都会と田舎じゃ、ニュースでの取り扱いも違う感じ。
返信
No.5 カガミガイ
26/06/20 22:34:58
日本人はキモいの多すぎ
返信
No.6 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 22:36:32
田舎暮らしです。
今日、いわゆる「都会」といわれる所から
観光で来ていた人と話す機会がありました。
感じの良い人だったけど、胸の中では
見下されてたのかな?
あまりそんなふうには考えたくないけどね。
返信
No.7 ハボウキガイ
26/06/20 22:56:26
最近はクマのニュースの見すぎで大変そうだと思ってしまう
返信
No.8 ウミウサギ
26/06/20 23:04:55
>>1 中国なんてもっと酷いって聞く
返信
1件
No.9 気づけば無言作業
26/06/20 23:18:36
横浜、鎌倉、軽井沢、京都市中、芦屋に住んでます、は地方でも印象がちがうわね。
返信
No.10 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 23:21:46
別に見下してるわけじゃないんだよ。単純にここに住むのは無理だな、って思ってるだけだよ。
あって当たり前と思ってるものが無いんだよ。
主も、水道から水出す生活から、井戸を使った生活、できる?東京から見る田舎ってそんな感覚なんだよね。
ちなみに私は4代前から東京住みです。
返信
No.11 イケチョウガイ
26/06/21 02:24:55
昔は娘を身売りに出したり飢餓の
歴史があったりで学校も通えず
教養無く貧乏ゆえの僻み根性や
理解出来無い無知な価値観の
押し付けがあるからじゃない?
人ってやっぱり教養やお金が
揃わないと
他人への配慮や容認が出来無い
からね。
都会や金持ちの昔から多い
横浜、神戸、京都や名古屋、
軽井沢、鎌倉、湘南、芦屋
とかの地方は別だけど
返信
No.12 カリバガサ
26/06/21 02:31:04
東京の友達からは話しててたまに見下されてると感じることもある。
ま、その人も東京の中では田舎なので大したことないと思うようにしてる
返信
No.13 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 02:32:02
県庁所在地の某大手工場に短期でいたことあるけど
初対面から悪口で仲良くなろうとする気持ち悪い人は
駅から車で1時間以上かかるような田舎の人だったし
有名人でも悪口大好きな人ってもれなく田舎民だから嫌われるのはしゃーないやん
自分で調べてみ
返信
1件
No.14 ホタテ
26/06/21 02:44:37
>>13
初対面から悪口が田舎の象徴みたいに言わないで欲しいわ
返信
No.15 富士山
26/06/21 03:27:54
>>8
中国は都市と辺鄙な田舎だと、時代が違うと思うくらい生活水準違うから
◯◯がないとか▲▲が遠くて不便どころじゃなくて、自称先進国なのにまだこんな暮らししてる人いるんだ…って驚くレベルで違うよ
返信
No.16 トコブシ
26/06/21 03:40:42
そりゃネット見てるからだよ
返信
No.17 ヒメイガイ
26/06/21 04:19:13
日本だけじゃなくない?
返信
No.18 ウグイスガイ
26/06/22 15:30:11
田舎に対するネガティブ意見だけじゃなくこのトピもぜんぶもれなくスベってるよ
返信
No.19 ホンビノスガイ
26/06/22 15:42:40
私は生まれは都会、片田舎育ちなんだけど子供時代ずっと差別されてる気分だったよ。
とは言え今みたいにネットはないから、都会に住む親戚だらけの法事に行った時とか自分は田舎者だからダサいと思ってた。
反動で絶対に将来は都会に住むぞ!と努力してきた人間からしたら、ずっと田舎に嫌だ嫌だと言いながら住んでる人ってなぜ?と思うの
返信