カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 11:46:03
困ったのは和菓子で、饅頭の中に小さい饅頭がいくつも入っている、大きな饅頭 当時、一人暮らしで、ホント困ったわー
返信
1件
26/06/20 11:44:58
Tiffanyのペアワイングラスが6セットある🥂 かぶりすぎ 笑
26/06/20 11:44:34
とりあえずカタログギフトだけは嫌。 選ぶ手間かけさせないで欲しい。 貰ったものが気に入らなかったら、趣味が合わなかっただけと割り切れる。でも、別に好みではない物の中から無理矢理なにか選ばなきゃいけないのってストレス。
26/06/20 11:43:49
不要だった引き出物は、陶器の鉢。何とも言えないフォルムと色。自治会のバザーに寄付した。 もらって嬉しかったのは、りんごの形をしたバームクーヘン。中にりんごが入ってて美味しかった。
26/06/20 11:43:16
10年位前だけど同僚の結婚式の引き出物が50㎝ある細長いバームクーヘン 持ち帰るの大変だから半分に折って持ち帰ったよ。 まっ1万5千円の会費制だったからこんなものかと思ったわ。
26/06/20 11:42:35
嬉しかったもの: 仲間うちの同級生限定で「皆やっぱりこれが使いやすいかなと思って…」とVISAだったか商品券をいただいた。目上の列席者には別の品物を選んでたみたいだけどね。 金券を引き出物にするのは少し抵抗があっただろうけれど、いただく側としては軽いし使い勝手も良くて嬉しかった。 困ったものはは特に記憶にないけど、重いなーと持って帰って開けたら信楽焼の狸でびっくりしたことがある(笑) 家のテイストには合わないけど、幸せを運んできてくれそうで玄関先に飾らせてもらった。
26/06/20 11:40:25
母親が、親戚からの引き出物が安そうなタッパー だったことを、今も時々グチってる
26/06/20 11:39:47
カタログがいいな。ながめてるだけでウキウキする。
26/06/20 11:37:39
包丁を引き出物にって、式場とかに止められなかったのかな? 本当に全員感謝してた?空気読んでただけじゃなくて?
26/06/20 11:37:16
カタログが多かったなかで、小鉢5個セットもらったときがあった。食器もそんなに持ってなかったし今でも重宝してる。ただ、遠方で夫も赤ちゃんも同伴で宿泊だったし荷物さらに重くなって大変だった…
26/06/20 11:35:01
包丁を引き出物って初めて聞いたよ
26/06/20 11:31:12
食器くれた子がいて独身のときだったし重いしいらんって思ったけど 結婚してどうせ実家においても仕方ないって持ってきたらめっちゃ重宝してるわ
26/06/20 11:24:19
カタログも食器も同じくらいの値段だと思うけど、送料分か、食器のほうが高級品よね。 私が結婚した当時はまだカタログが主流ぞゃなかったんだけど、遠方の招待客が多かったからあえてカタログにしたよ。 友達の結婚式では、ケーキ皿のセットが多かったかな。あとカレー皿?パスタ皿?のセット。 幸いみんな趣味がよくて素敵な皿ばっかりだったけど、そんな何組も要らないのとカレー食べるのには高級過ぎる…。 で、しまわれてたのを娘が嫁に行くとき持って行った。今は皿のセットなんて配られないもんね。 困ったものに、席の名前プレート代わりにお箸(昔はテレフォンカードだった)があったけど、名前の漢字が間違ってた…。 あと、富山の人の結婚式で、50センチくらいの巨大な鯛の形の蒲鉾もらった時かな…。いい蒲鉾だったからかなりのお値段よね。 ガッカリしたのは、やけに袋小さくて、入ってたのがお菓子と、手のひらサイズのシーサーの置物。新郎新婦は沖縄とは無関係なのに。 カタログ入れ忘れたのかと思った。この時ばかりは三万返せと思ったわ。
26/06/20 11:23:20
食器類は要らないです。自分で選べるからカタログギフトが一番良かったですね。
26/06/20 11:21:48
リッツのザッハトルテ! 美味しかったなあ。買いたいと思って買えるものじゃないしね。チョコ繋がりじゃないけど、プチギフトで2人の写真付きチロルチョコとか写真付クッキーだったときは食べにくかった……包み紙捨てていいのか迷うし。 一人の時に夫婦茶碗もらった時もどうしろと? ってちょっと思った。
26/06/20 11:18:02
新郎新婦の写真とか名前が入ってる品物はいらない。引き出物は、カタログギフトというか、大手の選べるギフトがいい。先日、結婚式行ったけど、大手のカタログギフトじゃなくて、独自の全部で30個ぐらいしかない中で選ばないといけないギフト貰って、正直どれも必要なくて、大手のがよかった。
26/06/20 11:15:43
似顔絵系は困るよね 手書きのカード配られたけど、うーん⋯
26/06/20 11:14:58
嬉しかったのは、髪がサラサラになるヘアコーム&裏にメッセージ付きのコースターとお高いオリーブオイル&ハリオのドリッパースタンドセットかな。出席者でそれぞれ違ったみたいで、昔言ったこと覚えてくれてたんだ〜って感動した。 正直残念だったのは、ど定番ウエッジウッドのお皿(3組からもらったから6枚ある)、注ぐと中身がジャバジャバ溢れるティーポットセット、写真立て、3000円〜5000円のカタログギフト、かな。 引き出物が全てじゃないけど、ご飯もしょぼい、お色直しだけ豪華、ゲスト置いてけぼりの内容だったりした上に、引き出物が残念だと、自分たちのためだけの結婚式だったんだな〜って感想になっちゃう。
26/06/20 11:10:00
>>10 >>14 ひえっ! だいぶハイになってないとそんなの選ばないよねぇ。 近々結婚式あげる従姉妹が心配になってきた。そういうのやりそう。喪中って知ってる人にも招待状送るくらいハイだから……
26/06/20 11:07:32
嬉しかった引き出物は思いつかないや。 カタログギフトはダメではないけど、欲しいものというより、あっても困らないものを無理矢理探す感じだし… 引き出物なしの代わりにご祝儀の相場よりも安い会費制の結婚式が楽だったので、引き出物なしが一番かも。
26/06/20 11:04:50
カタログが一番助かる 荷物にならないし好きなもの選べるし たち吉の大鉢もうれしかったけど九州から東京までの遠距離にこれって…と思った 一番いらなかったのは夫婦の名前入りの謎の酒
26/06/20 11:02:47
>>8 新郎新婦の似顔絵と名前が手描きで絵付けされた夫婦湯飲みをもらったことがある。
26/06/20 11:02:33
嬉しかったものは無いです。義理で行った時に料理や引き出物がしょぼいとガッカリする。 名前入りは即捨てる。 食器もいらない、趣味じゃない物ばかり。 洋菓子もパサパサしょぼいケーキ、パサパサしたバームクーヘンとか、いらない。 皆さんに不人気のカタログギフトがマシかな、って思う。しょぼい物ばかりだけど、食べ物系を注文すると家族で楽しめる。
26/06/20 10:57:54
嬉しかった物というか、新郎新婦が料理にすごくお金をかけていて引き出物と引き出菓子はマグカップと焼き菓子。荷物が少なくて済んだし、なにより披露宴であれ以上の料理はいただいたことはない。出席者で語り草になってる。 要らなかった引き出物は銅のやかん。すぐに売り払った。手入れが面倒なんだもん。
26/06/20 10:55:46
嬉しかったものなんか一度もない。 そんなの渡すならご祝儀2万にすればいい。 カタログギフトもものすごくしょぼいやついるよね。アホかと思う。
26/06/20 10:55:34
>>8 さん ありますよ〜。 タオルとかもありました。 〇〇商店みたいな感じで、夫婦連名。 顔写真は友人が「作ろうかと思う」って言ってきたので、写真で美人でも印刷ではブスかもよと言って止めさせました(笑)
26/06/20 10:52:52
カタログギフトが本当にいらない。 逆に送った方はこの中に欲しいものあるの?って思うような物ばかり。 相手の好みで好きなものを、なんてのは建前で、あんなもの選ぶ手間省いただけでしょ。 そういう点から言えば、内祝いとか快気祝いとか、何らかのお返し的な意味合いのときはカタログギフトでも何も思わないかな。
26/06/20 10:48:08
>>6 名前入りのおぼんとかお皿とかって本当にあるんだ……都市伝説かと思ってた。じゃあ新郎新婦の写真入りのマグカップとかも本当にあるのかな。
2件
26/06/20 10:46:54
贈る側が品物を揃えるにしてもカタログの中から選ぶことになるけど、あのカタログ商品ってなんであんなしょーもないものが多いんだろうね 売れ残りを並べてる特売会場みたいなもののくせに金額だけはそのままって感じでしょ 今治タオルだって使い勝手がいいのって少ないよね わざわざ変に作りましたって感じのものばっかりある
26/06/20 10:46:28
もらって迷惑だったのは、夫婦の名前が入ったおぼんやデカい皿。 重いし使わないし離婚したし・・・ただのゴミ。 もらって嬉しかったのは・・・ない。 カタログギフトも値段の割にショボいしね。 披露宴出席させてくれただけで、何も要らんわ。 幸せな二人を見てるだけでお腹いっぱい。
26/06/20 10:39:32
個人的には消え物のほうがいいわー 有名メーカーのお菓子は嬉しいよね 食器類は下手に高級な物よりかは普段に使えておしゃれな物のほうが助かる でも好みだからね、華やかなのが好きな人もいれば渋いのが好きな人もいる
26/06/20 10:38:46
嬉しかったのはティーセット。単純に好きだから。 そんなに嬉しく無かったのはカタログギフト。なんか微妙な品ばっかりで特に欲しいものも無いし、期限迫ってくるのが嫌だった。結局頼まなかったから、払い損させたみたいでそれも罪悪感あってなんだかなぁという感じ。
最近ではカタログ引き出物が多いけど、何か届いてみたら、微妙な物ばかり笑笑 結局、消え物が一番良かったりしますね。
26/06/20 10:36:41
クッキーとかバームクーヘンとか消え物が嬉しい
26/06/20 10:29:45
若い頃は、何を頂いても嬉しかった記憶があるんだけど…。 何だろうな、あんまり嬉しくなかったのは、ペアのワイングラス。ワイン飲まないし。 あ、ダントツで嫌だったのは、鯛の砂糖菓子みたいなやつ?なんかすごい大きかったのよねー。 嬉しかったのは、先輩の引き出物のクラブハリエのバームクーヘン。 というか引き菓子は何でも嬉しいんだよね。
51件~85件 (全85件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:57:40
59
2
26/06/22 13:59:34
24
3
26/06/22 13:56:43
70
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 13:58:08
293677
26/06/22 13:53:00
26/06/22 13:34:22
26/06/22 13:57:48
21
26/06/22 13:47:58
26/06/22 13:57:46
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 キヌガサガイ
26/06/20 11:46:03
困ったのは和菓子で、饅頭の中に小さい饅頭がいくつも入っている、大きな饅頭
当時、一人暮らしで、ホント困ったわー
返信
1件
No.34 帰ってから砂処理地獄
26/06/20 11:44:58
Tiffanyのペアワイングラスが6セットある🥂
かぶりすぎ 笑
返信
No.33 オニツノガイ
26/06/20 11:44:34
とりあえずカタログギフトだけは嫌。
選ぶ手間かけさせないで欲しい。
貰ったものが気に入らなかったら、趣味が合わなかっただけと割り切れる。でも、別に好みではない物の中から無理矢理なにか選ばなきゃいけないのってストレス。
返信
No.32 キヌガサガイ
26/06/20 11:43:49
不要だった引き出物は、陶器の鉢。何とも言えないフォルムと色。自治会のバザーに寄付した。
もらって嬉しかったのは、りんごの形をしたバームクーヘン。中にりんごが入ってて美味しかった。
返信
No.31 タニシ
26/06/20 11:43:16
10年位前だけど同僚の結婚式の引き出物が50㎝ある細長いバームクーヘン
持ち帰るの大変だから半分に折って持ち帰ったよ。
まっ1万5千円の会費制だったからこんなものかと思ったわ。
返信
No.30 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/20 11:42:35
嬉しかったもの:
仲間うちの同級生限定で「皆やっぱりこれが使いやすいかなと思って…」とVISAだったか商品券をいただいた。目上の列席者には別の品物を選んでたみたいだけどね。
金券を引き出物にするのは少し抵抗があっただろうけれど、いただく側としては軽いし使い勝手も良くて嬉しかった。
困ったものはは特に記憶にないけど、重いなーと持って帰って開けたら信楽焼の狸でびっくりしたことがある(笑)
家のテイストには合わないけど、幸せを運んできてくれそうで玄関先に飾らせてもらった。
返信
No.29 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 11:40:25
母親が、親戚からの引き出物が安そうなタッパー
だったことを、今も時々グチってる
返信
No.28 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/20 11:39:47
カタログがいいな。ながめてるだけでウキウキする。
返信
No.27 ツノガイ
26/06/20 11:37:39
包丁を引き出物にって、式場とかに止められなかったのかな?
本当に全員感謝してた?空気読んでただけじゃなくて?
返信
No.26 カリバガサ
26/06/20 11:37:16
カタログが多かったなかで、小鉢5個セットもらったときがあった。食器もそんなに持ってなかったし今でも重宝してる。ただ、遠方で夫も赤ちゃんも同伴で宿泊だったし荷物さらに重くなって大変だった…
返信
No.25 リシケタイラギ
26/06/20 11:35:01
包丁を引き出物って初めて聞いたよ
返信
1件
No.24 ハマグリ
26/06/20 11:31:12
食器くれた子がいて独身のときだったし重いしいらんって思ったけど
結婚してどうせ実家においても仕方ないって持ってきたらめっちゃ重宝してるわ
返信
No.23 ホンビノスガイ
26/06/20 11:24:19
カタログも食器も同じくらいの値段だと思うけど、送料分か、食器のほうが高級品よね。
私が結婚した当時はまだカタログが主流ぞゃなかったんだけど、遠方の招待客が多かったからあえてカタログにしたよ。
友達の結婚式では、ケーキ皿のセットが多かったかな。あとカレー皿?パスタ皿?のセット。
幸いみんな趣味がよくて素敵な皿ばっかりだったけど、そんな何組も要らないのとカレー食べるのには高級過ぎる…。
で、しまわれてたのを娘が嫁に行くとき持って行った。今は皿のセットなんて配られないもんね。
困ったものに、席の名前プレート代わりにお箸(昔はテレフォンカードだった)があったけど、名前の漢字が間違ってた…。
あと、富山の人の結婚式で、50センチくらいの巨大な鯛の形の蒲鉾もらった時かな…。いい蒲鉾だったからかなりのお値段よね。
ガッカリしたのは、やけに袋小さくて、入ってたのがお菓子と、手のひらサイズのシーサーの置物。新郎新婦は沖縄とは無関係なのに。
カタログ入れ忘れたのかと思った。この時ばかりは三万返せと思ったわ。
返信
No.22 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/20 11:23:20
食器類は要らないです。自分で選べるからカタログギフトが一番良かったですね。
返信
No.21 サビシラトリ
26/06/20 11:21:48
リッツのザッハトルテ! 美味しかったなあ。買いたいと思って買えるものじゃないしね。チョコ繋がりじゃないけど、プチギフトで2人の写真付きチロルチョコとか写真付クッキーだったときは食べにくかった……包み紙捨てていいのか迷うし。
一人の時に夫婦茶碗もらった時もどうしろと? ってちょっと思った。
返信
No.20 シジミ
26/06/20 11:18:02
新郎新婦の写真とか名前が入ってる品物はいらない。引き出物は、カタログギフトというか、大手の選べるギフトがいい。先日、結婚式行ったけど、大手のカタログギフトじゃなくて、独自の全部で30個ぐらいしかない中で選ばないといけないギフト貰って、正直どれも必要なくて、大手のがよかった。
返信
No.19 ヒメタガイ
26/06/20 11:15:43
似顔絵系は困るよね
手書きのカード配られたけど、うーん⋯
返信
No.18 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/20 11:14:58
嬉しかったのは、髪がサラサラになるヘアコーム&裏にメッセージ付きのコースターとお高いオリーブオイル&ハリオのドリッパースタンドセットかな。出席者でそれぞれ違ったみたいで、昔言ったこと覚えてくれてたんだ〜って感動した。
正直残念だったのは、ど定番ウエッジウッドのお皿(3組からもらったから6枚ある)、注ぐと中身がジャバジャバ溢れるティーポットセット、写真立て、3000円〜5000円のカタログギフト、かな。
引き出物が全てじゃないけど、ご飯もしょぼい、お色直しだけ豪華、ゲスト置いてけぼりの内容だったりした上に、引き出物が残念だと、自分たちのためだけの結婚式だったんだな〜って感想になっちゃう。
返信
No.17 ホンビノスガイ
26/06/20 11:10:00
>>10 >>14
ひえっ!
だいぶハイになってないとそんなの選ばないよねぇ。
近々結婚式あげる従姉妹が心配になってきた。そういうのやりそう。喪中って知ってる人にも招待状送るくらいハイだから……
返信
1件
No.16 ウミウサギ
26/06/20 11:07:32
嬉しかった引き出物は思いつかないや。
カタログギフトはダメではないけど、欲しいものというより、あっても困らないものを無理矢理探す感じだし…
引き出物なしの代わりにご祝儀の相場よりも安い会費制の結婚式が楽だったので、引き出物なしが一番かも。
返信
No.15 ホタテ
26/06/20 11:04:50
カタログが一番助かる
荷物にならないし好きなもの選べるし
たち吉の大鉢もうれしかったけど九州から東京までの遠距離にこれって…と思った
一番いらなかったのは夫婦の名前入りの謎の酒
返信
No.14 イボニシ
26/06/20 11:02:47
>>8
新郎新婦の似顔絵と名前が手描きで絵付けされた夫婦湯飲みをもらったことがある。
返信
1件
No.13 ミミガイ
26/06/20 11:02:33
嬉しかったものは無いです。義理で行った時に料理や引き出物がしょぼいとガッカリする。
名前入りは即捨てる。
食器もいらない、趣味じゃない物ばかり。
洋菓子もパサパサしょぼいケーキ、パサパサしたバームクーヘンとか、いらない。
皆さんに不人気のカタログギフトがマシかな、って思う。しょぼい物ばかりだけど、食べ物系を注文すると家族で楽しめる。
返信
No.12 サザエ
26/06/20 10:57:54
嬉しかった物というか、新郎新婦が料理にすごくお金をかけていて引き出物と引き出菓子はマグカップと焼き菓子。荷物が少なくて済んだし、なにより披露宴であれ以上の料理はいただいたことはない。出席者で語り草になってる。
要らなかった引き出物は銅のやかん。すぐに売り払った。手入れが面倒なんだもん。
返信
No.11 アワビ
26/06/20 10:55:46
嬉しかったものなんか一度もない。
そんなの渡すならご祝儀2万にすればいい。
カタログギフトもものすごくしょぼいやついるよね。アホかと思う。
返信
No.10 サルボウガイ
26/06/20 10:55:34
>>8 さん
ありますよ〜。
タオルとかもありました。
〇〇商店みたいな感じで、夫婦連名。
顔写真は友人が「作ろうかと思う」って言ってきたので、写真で美人でも印刷ではブスかもよと言って止めさせました(笑)
返信
1件
No.9 シジミ
26/06/20 10:52:52
カタログギフトが本当にいらない。
逆に送った方はこの中に欲しいものあるの?って思うような物ばかり。
相手の好みで好きなものを、なんてのは建前で、あんなもの選ぶ手間省いただけでしょ。
そういう点から言えば、内祝いとか快気祝いとか、何らかのお返し的な意味合いのときはカタログギフトでも何も思わないかな。
返信
No.8 ホンビノスガイ
26/06/20 10:48:08
>>6 名前入りのおぼんとかお皿とかって本当にあるんだ……都市伝説かと思ってた。じゃあ新郎新婦の写真入りのマグカップとかも本当にあるのかな。
返信
2件
No.7 ホソウミニナ
26/06/20 10:46:54
贈る側が品物を揃えるにしてもカタログの中から選ぶことになるけど、あのカタログ商品ってなんであんなしょーもないものが多いんだろうね
売れ残りを並べてる特売会場みたいなもののくせに金額だけはそのままって感じでしょ
今治タオルだって使い勝手がいいのって少ないよね
わざわざ変に作りましたって感じのものばっかりある
返信
No.6 サルボウガイ
26/06/20 10:46:28
もらって迷惑だったのは、夫婦の名前が入ったおぼんやデカい皿。
重いし使わないし離婚したし・・・ただのゴミ。
もらって嬉しかったのは・・・ない。
カタログギフトも値段の割にショボいしね。
披露宴出席させてくれただけで、何も要らんわ。
幸せな二人を見てるだけでお腹いっぱい。
返信
1件
No.5 ナガニシ
26/06/20 10:39:32
個人的には消え物のほうがいいわー
有名メーカーのお菓子は嬉しいよね
食器類は下手に高級な物よりかは普段に使えておしゃれな物のほうが助かる
でも好みだからね、華やかなのが好きな人もいれば渋いのが好きな人もいる
返信
No.4 カワシンジュガイ
26/06/20 10:38:46
嬉しかったのはティーセット。単純に好きだから。
そんなに嬉しく無かったのはカタログギフト。なんか微妙な品ばっかりで特に欲しいものも無いし、期限迫ってくるのが嫌だった。結局頼まなかったから、払い損させたみたいでそれも罪悪感あってなんだかなぁという感じ。
返信
No.3 熊手より手が最強
26/06/20 10:38:46
最近ではカタログ引き出物が多いけど、何か届いてみたら、微妙な物ばかり笑笑
結局、消え物が一番良かったりしますね。
返信
No.2 マテガイのための塩を大量消費
26/06/20 10:36:41
クッキーとかバームクーヘンとか消え物が嬉しい
返信
No.1 ハボウキガイ
26/06/20 10:29:45
若い頃は、何を頂いても嬉しかった記憶があるんだけど…。
何だろうな、あんまり嬉しくなかったのは、ペアのワイングラス。ワイン飲まないし。
あ、ダントツで嫌だったのは、鯛の砂糖菓子みたいなやつ?なんかすごい大きかったのよねー。
嬉しかったのは、先輩の引き出物のクラブハリエのバームクーヘン。
というか引き菓子は何でも嬉しいんだよね。
返信