シロガイ
そんなのある?先生YouTuberは迎えに行ってるって言うけど
電話することもないと思うんだけど、あるの?子供に不登校いないから分からないけど、自分が中学生で不登校だった時期は学校はノータッチだった覚えがある
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 サザエ
26/06/21 20:33:39
近所に不登校気味の小学生が居ますが、担任の先生が迎えに来てます。
でも、不登校になったのは、あんたのせいだからね!と、お母さんは、先生に向かって、怒鳴ってました。
あれから、どうなったのかは分かりませんが、先生も大変ですね。
返信
No.7 ヘビガイ
26/06/20 16:10:03
家庭訪問には来たことあるけど、送迎はなかった。
全て保護者対応で、それが当たり前だと思っていました。
返信
No.6 ナガニシ
26/06/20 11:54:22
うちの子が小学校1年の時に行き渋りがあり担任に相談したら
明日の朝迎えに行きましょうか?
って提案してくれたよ
何だか申し訳なくて断ってしまったけど
返信
No.5 ムール貝
26/06/20 11:46:23
学校行かなかったら先生きてたよ
先生にもよるんだろうけどさ
返信
No.4 ナガニシ
26/06/20 10:19:06
中1の担任は毎日私に電話、家にも数回来た
中2中3の担任はなし
でもうちの子は中2と中3の時の担任のほうが好きだったみたい
何かしら行動を起こして救いたいと考えてくれる先生や友人たちもいるけど親でも動かせないものを他人の力ではなかなか難しいね
個人のやるき性格でもあるけど中には自分の査定のために動く先生もいるからね
行動する自分が大好き、救ってあげてる自分はすごい
これでは病んで心を閉ざした子の心は開かないよ
不登校の子って数歩離れた場所から人を見てるから案外と察知能力は高いよ
それくらいに繊細だから不登校に陥ったんだからね
相当なかまってちゃんでない限り、ウザッ!っと無視されるのがオチかもね
返信
No.3 ホッキガイ
26/06/20 09:43:06
Youtubeでいちいち経緯を晒してるってことでしょ
そんなんネタ率が限りなく高いじゃない、本当に教員かどうかも怪しい
返信
No.2 カワシンジュガイ
26/06/20 08:52:56
学校によって対応違うんじゃない?
主が子どもの頃も、親が来ないでと言った可能性もあるし。
返信
No.1 シラトリガイ
26/06/20 08:35:30
自分が小5の時、夏休みの宿題が終わらなくて3日休んだら
仲の良かった保健室の先生がお迎えに来た
返信