犬は上下関係教えないといけないから大変だよね

匿名

シロガイ

26/06/20 07:50:51

猫は最初から人間より上ですが?って顔してる

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 気づけば無言作業

    26/06/20 08:09:37

    はははwおもろい
    お猫様最高だよね
    どれだけ見てても飽きない

  • No.2 ホタテ

    26/06/20 08:36:07

    私も犬にはそういうとこがあるから断然猫派ネコとはお互い利害一致での関係だと思う

  • No.3 ヒメタガイ

    26/06/20 10:44:25

    皆さん犬猫の話題で互いを批判したりしないようにしましょう
    めちゃくちゃ不毛です

  • No.4 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/20 11:07:57

    躾けする能力がない人はネコ飼った方が良い

  • No.5

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.6 マテガイ

    26/06/20 11:44:39

    年とったら猫が楽 
    一緒にダラダラしてたらいい

  • No.7 オオノガイ

    26/06/20 11:54:41

    今までそれを意識したことはないんよね
    でも確実に毎回私が長w

  • No.8 ホンビノスばかり当たる

    26/06/20 12:05:43

    喜んで猫の下僕になる我が家
    猫様が一番ですとも

  • 広告
  • No.9 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 12:24:52

    >>8
    アホくさっ

  • No.10 カワシンジュガイ

    26/06/20 12:27:33

    飼い猫は人間のことを母猫だと思ってるんだって。
    お世話してくれて甘えさせてくれて、でも自分たち猫よりも不器用だから大変だよねぇってちょっと見下してる。

    2歳児くらいの知能はあるから、その子の性格を把握して環境を整えてあげたらお互い楽しく暮らせるよね。

  • No.11 ホンビノスガイ

    26/06/20 12:37:22

    犬に上下関係なんか教える必要ないよ。
    奴等は正確に見抜いてるんだから。
    親戚が集まると、勝手に一番エライ人の所に行くよ。
    自宅でも、夫→息子→娘→私 の順番で見てる(たぶん力の強い順番)のはわかるんだけど、大好きなのは娘でとにかく一緒にいたい。でも寝る時は私以外は絶対イヤで夫も寝室に入れてもらえない。怖い時とか不安な時も私の側。
    これは犬が群れで生活する動物だから。
    猫は単独で生活する動物だから、単純に好きな人の側にいるだけ。

  • No.12 タガイ

    26/06/20 12:54:14

    わんこは上下関係を意識して教えるんじゃなくて良い事悪い事教えて育てていたら人間が下に見られることはなかったよ。
    猫は気ままだし心を許してもらえるかどうかで態度が変わる感じ。甘えたいなら猫から近づいてくるし気を許してくれていないなら猫から距離とられるから猫に任せておけばいい。その点で言ったら散歩に連れて行かなきゃいけない犬とは上下関係は必要になってくるから下に見られたら良くないとは思う。

  • No.13 富士山

    26/06/20 12:56:39

    >>9
    どうせ犬には見下されて猫にも嫌われてるんでしょ?お前なんかバカチワワにムキ顔されてイラついてろよ

  • 広告
  • No.14 ホタテ

    26/06/20 13:06:54

    教えなくても空気ですぐに察する
    パパはご主人様
    ママは美味しいもの担当とパパがいないときの代理人
    娘はそばに行ってはいけない悪魔
    息子は守るべき弱い者
    ってなってる

  • No.15 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 13:21:24

    犬はその子の性格によって扱いが変わるのよ 犬種によって 一律に性格が 決まってるかとかそんな単純なものじゃないのよ だから必要なら 犬のしつけ用のスクールに通わないとだめな場合もあるんだよね 犬は大変よ

  • No.16 キヌガサガイ

    26/06/20 13:40:36

    昔、うちの場合は父親が帰ってくると…お母さんただいま、〇〇(私)ただいま…〇〇(犬)ただいまって言ってた
    犬は自分の名前が呼ばれるまでそわそわしてたっけ(笑)
    大型犬だったからさ そういうとこは徹底しないとね

  • No.17 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 14:39:34

    >>13
    バカチワワってwww

  • No.18 バケツほぼ砂で終了

    26/06/21 04:24:52

    今のペット行動学では犬に上下関係(主従関係)を教える必要はないそう。うちも教えてないけど困ってない。信頼関係はあると思う。躾は、犬の褒めてほしい気持ちと役に立ちたい気持ちを考えながらやっているよ。

  • 広告

1件~18件 (全18件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。