富士山
日本では「高市首相がG7で孤立」とか書かれてるから、
どんだけ孤立してるのかと思って動画を見たら、全然そんなことなかった
むしろ、国内向けにはトランプにもの言う強いリーダーを演じてるのに、
トランプを前にすると我先にと媚びに行く欧米のリーダーたちがバカにされていて、
国際会議の場では控えめな態度を取る高市首相が絶賛されてる
「詐欺師と道化師の集まりの中で、日本のリーダーだけがまとも」
「トランプは日本だけが信頼に足る同盟者であることを知っている」とか
孤立してる言われ切り取られてる一人でテーブルに座ってため息をついてる場面も
前後のつながりで見れば、休憩時間にカナダのカーニー首相と話しながらも
トランプ大統領の動向をうかがって、トランプが座ったのに合わせて自分も座った
ところが、他国のリーダーたちは雑談に夢中。後半の会議が始まらないから
何してるの、という感じでため息をついた。その場面を「G7で孤立」と書かれてる
海外では「トランプと日本の首相だけが仕事をしようとしている」と好評だった
孤立してるのはインドのモディ首相で、トランプ大統領からわざと無視されてる感じ
他のリーダーたちもそれに忖度して、モディ首相から距離を取ろうとする
写真撮影のとき、高市首相だけがモディ首相のそばに立って、微笑んで見せた
その場面も、日本では高市首相が孤立してるかのように切り取られてた
逆に日本では大人気のメローニ首相のキャッキャした態度は海外では不評で、
「彼女はストリートガールのように振る舞い、権力者に媚びを売り歩いた」
「それに比べて日本の首相は礼儀正しく、上品だ」とか書かれてる
それでもメローニ首相は賛否両論だから良い方で、
スターマー首相、マクロン大統領、メルツ首相、カーニー首相、ルイス大統領は、
世界一の嫌われ者、道化師、サイコパス、裏切り者、9本指の酔っ払いと罵倒の嵐
その中で、日本の高市首相を悪く言う海外のコメントはほとんどない
自民党支持でも高市政権支持でもないけど、ちょっと誇らしく思ったよ
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません