カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
シジミ
26/06/18 14:21:56
子供が学校の書写のときに墨汁さわって手が墨で手袋みたいになって帰ってきたんだけど、今日これから習い事あって出来るだけ落としたいのだけどどーしたらい⁉︎ 経験ママ教えてくだせぇ!
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/18 15:38:56
手袋みたいにって…お子さんやってんな?(笑)親としては恥ずかしいだろうけど面白い。 その手で触って他のものが汚れないなら大丈夫じゃない?事情を話せばいいよ。
返信
26/06/18 15:16:46
時間が経ってるのはクレンジングオイルをなじませてから固形石けん、 シャンプー、台所洗剤とかで洗って落とす。 重曹と石けんを合わせて使うのも有りかな。
26/06/18 14:57:37
固形石鹼、シャンプー、食器洗剤がよく落ちるよ それでも落ちないときにはハイターを少量とって擦った後よく手洗い、ヌルヌルは酢で洗うととれる タワシやメラミンスポンは皮膚を傷つけるからお勧めしない 爪の淵などは数日しないと無理かも
26/06/18 14:52:19
メイク落としで落ちます
26/06/18 14:52:10
>>2 あきらめたら 子供にも、気をつけないとこういうことになると思いしれたでしょ
26/06/18 14:50:44
更に上から綺麗に塗って黒の手袋をしているように見せる。 黒執事のキャラみたくゴシック系を目指す。
26/06/18 14:44:53
習い事ってピアノとか? 先生に墨汁で洗っても何しても落ちないんですって話しておいたら?
26/06/18 14:40:14
手の汚れひどい時は砂糖とハンドソープで洗ったりしたけど、墨汁に効くかは分からない…
26/06/18 14:39:35
こするしかないかも。食器洗剤とかだとどうかな。
26/06/18 14:39:33
手だけだから目立つんだよ 逆に全身塗って、馴染ませろ
>>2 何時間やってるの?ちょっと調べただけでもいろーんな方法が出てきたよ!全部試したんならかなり長い時間やってる事になるね。調べてやったというのが嘘か、たいして調べてないか、調べるのが下手か、単なる釣りか。
26/06/18 14:39:12
クレンジング使ってみるとか…
26/06/18 14:38:22
切り落とせ
26/06/18 14:30:39
>>1 調べてやったけど落ちないから聞いてるー
2件
26/06/18 14:28:34
インターネットで検索とかしないの? 自分で調べずに人に聞くタイプ?
1件
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 08:55:52
52
2
26/06/22 08:59:58
77
3
26/06/22 08:59:42
43
4
26/06/22 08:54:55
293599
5
26/06/22 08:56:37
20524
26/06/22 08:53:15
6
26/06/22 08:56:23
26/06/22 08:48:29
26/06/22 08:42:42
26/06/22 09:04:20
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 ウミニナ
26/06/18 15:38:56
手袋みたいにって…お子さんやってんな?(笑)親としては恥ずかしいだろうけど面白い。
その手で触って他のものが汚れないなら大丈夫じゃない?事情を話せばいいよ。
返信
No.14 ヒメタガイ
26/06/18 15:16:46
時間が経ってるのはクレンジングオイルをなじませてから固形石けん、
シャンプー、台所洗剤とかで洗って落とす。
重曹と石けんを合わせて使うのも有りかな。
返信
No.13 カワニナ
26/06/18 14:57:37
固形石鹼、シャンプー、食器洗剤がよく落ちるよ
それでも落ちないときにはハイターを少量とって擦った後よく手洗い、ヌルヌルは酢で洗うととれる
タワシやメラミンスポンは皮膚を傷つけるからお勧めしない
爪の淵などは数日しないと無理かも
返信
No.12 ヘビガイ
26/06/18 14:52:19
メイク落としで落ちます
返信
No.11 カラスガイモドキ
26/06/18 14:52:10
>>2
あきらめたら
子供にも、気をつけないとこういうことになると思いしれたでしょ
返信
No.10 ヘビガイ
26/06/18 14:50:44
更に上から綺麗に塗って黒の手袋をしているように見せる。
黒執事のキャラみたくゴシック系を目指す。
返信
No.9 バケツほぼ砂で終了
26/06/18 14:44:53
習い事ってピアノとか?
先生に墨汁で洗っても何しても落ちないんですって話しておいたら?
返信
No.8 バカガイ
26/06/18 14:40:14
手の汚れひどい時は砂糖とハンドソープで洗ったりしたけど、墨汁に効くかは分からない…
返信
No.7 ウグイスガイ
26/06/18 14:39:35
こするしかないかも。食器洗剤とかだとどうかな。
返信
No.6 クボガイ
26/06/18 14:39:33
手だけだから目立つんだよ
逆に全身塗って、馴染ませろ
返信
No.5 ホンビノスガイ
26/06/18 14:39:33
>>2
何時間やってるの?ちょっと調べただけでもいろーんな方法が出てきたよ!全部試したんならかなり長い時間やってる事になるね。調べてやったというのが嘘か、たいして調べてないか、調べるのが下手か、単なる釣りか。
返信
No.4 バカガイ
26/06/18 14:39:12
クレンジング使ってみるとか…
返信
No.3 ヒメエゾボラ
26/06/18 14:38:22
切り落とせ
返信
No.2 主 シジミ
26/06/18 14:30:39
>>1 調べてやったけど落ちないから聞いてるー
返信
2件
No.1 タイラギ
26/06/18 14:28:34
インターネットで検索とかしないの?
自分で調べずに人に聞くタイプ?
返信
1件