急上昇
日焼け対策忘れがち
コンサルや保険の営業とかで「このまま少子化が続くと10年後、日本の人口はどれくらいになってると思いますか?」「地球温暖化が続くと海面上昇が起こり、日本は何年後に沈むと思いますか?」みたいなクイズ出してくる奴気持ち悪い
クイズ出す奴に限ってわからないって言っても、何でもいいから答えて!と食い下がってくる
最近は「私クイズとか無駄な形式の会話が大嫌いなので契約しないことにしました!」と言うようにしてる
お前の知識マウントに付き合いたくない
本当無理
1件~15件 (全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 サルボウガイ
26/06/18 09:45:48
最近多いよね
TV番組公式、コンビニ、ファミレス、寿司チェーン、ファーストフード公式Xで
次回の商品を影で見せて、「次回は何だ?!」と煽るやつ
イラッとする
普通に新商品はこちらです!って紹介すべき
返信
No.2 貝かと思ったら石
26/06/18 09:50:34
時間稼ぎの営業トークは相手にするのめんどくさいよね
返信
No.3 ミルガイ
26/06/18 09:52:06
超わかる!
いちいちクイズに乗ってやらないといけないから話が物凄く長くなる
「良いからとっとと帰れ~!!」と言ってやりたくなる
何人かその手の営業がいるから来る日は物凄く憂鬱…
返信
No.4 エゾボラ
26/06/18 09:52:57
わかる
プライベートでもやたらそういうやり取りしたがる人と話すの本当面倒くさすぎるんだよね
人を選ぶコミュニケーションのとり方なのに、それがハマる人かどうかで使い分けられないならやめた方がいいよ、それと思う
返信
No.5 ナガニシ
26/06/18 09:55:56
私も嫌いだ、その話法。
要件のみ15秒で述べよ、って思う。
返信
No.6 ナガラミ
26/06/18 10:02:09
以前通っていた某女性専用ジムがそうだったな。
「筋肉が落ちると、将来どうなると思いますか?」
とか
「筋肉をつけるためには運動と何が必要だと思いますか?」
とか、室内にベタベタと答えを貼りつけておくくせにさ。
返信
No.7 潮の香りで満足
26/06/18 10:05:25
逆に
『その営業で入会しようと思いますか?』
って聞いてみよう
返信
No.8 アサリ
26/06/18 10:10:23
こっちは忙しいのよ。客に無駄な時間とらせんな。
って言いたい。
返信
No.9 カガミガイ
26/06/18 10:26:28
会話ぶった斬るよ。いや、そういうの面倒くさいのでもういいですって立ち去る
返信
No.10 イシガイ
26/06/18 10:48:59
分かる~
営業に限らずなんだけど、医者とか栄養士が出す「◯◯と△△どちらが身体にいいと思います?」みたいな質問、明らかに意外性のある方が答えだろうけどそっち言ったら機嫌悪くなりそうだから、一般的に思われてる方をわざわざ答えてあげてるのに、「そうですよね~普通はそう思いますよね~、でも!実は!こっちの方なんですよ~」みたいな無駄なクイズも本当に嫌い。
返信
No.11 ウスヒザラガイ
26/06/18 11:06:47
そのクイズを全て完璧に答えた上で「因みにぃ〜」とそれらに関したうんちくを垂れ流してみたい
出来ないけども
返信
No.12 トコブシ
26/06/18 11:49:15
赤ちゃんの頃から始める英語のお高ーいやつで自宅に来てもらって体験する営業でされたわ。笑
英語の質問されて、わからなくて営業の人が帰ったあとに
「親の劣等感煽らせて営業するの上手いな」って旦那が言っててなるほどって思った。買わなかったけど。笑
返信
No.13 アカガイ
26/06/18 12:31:17
クイズ?面倒臭い。
返信
No.14 ハナガイ
26/06/18 17:55:49
正解を答えると、眉上げて
「え、知ってるんですか?」
まるで知ってるこっちが悪いみたいで嫌になる
返信
No.15 シロガイ
26/06/19 15:44:13
その手があったか、私もそうしようっと
返信