カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/18 09:50:50
>>142 いや、奥のカーテンで仕切られたところで授乳ケープつかってたよ。 カーテンで仕切られてもたまに父親連れてカーテン開けて「空いてなかったわ」とか言ってくる変な人いるし。
返信
26/06/18 09:50:42
個室ならありかな カフェはアウトやろ
26/06/18 09:50:39
>>146 高齢出産なんだね
26/06/18 09:50:07
>>151 お腹が空いてる子も居るだろう笑
26/06/18 09:50:00
>>149 えっ?結構いるよ? 上つれてる人とか 双子の人とか
2件
26/06/18 09:48:42
おしゃぶりとマグマグで事足りるよね。口寂しいんだよ。お腹空いてるとかではない。これは躾でどうにかなる。
1件
26/06/18 09:47:23
>>145 ベビー休憩室の奥がカーテンで仕切られた授乳室で、手前がミルク作ったりする調乳室兼、オムツ変える台が置いてあって、 それを全部ひっくるめてベビー休憩室になってるところが多いと思うけど、手前の調乳やオムツ変えたりするスペースだったのー?て書いたの。 手前までは男性も入れるし、そこで授乳されちゃうと上の子男の子連れてる場合とかだと他のお母さん入るの遠慮しちゃう事が過去にあったのかもね?て話。 あなたが授乳してる時は誰もいなかったかもしれないけど。
26/06/18 09:46:07
>>140 大体その奥に仕切りがあって授乳できるスペースあるよね。そこでするのが共通認識だと思うし、その手前でしてる人みたことないよ。
26/06/18 09:44:41
>>145 イオンは、手前が調乳室、授乳はカーテンがついた個室だよ? ベビー休憩室って母親と子供だけの場所じゃないからね お父さんがミルク飲ませたりおむつ替える時にも利用するよ?
26/06/18 09:44:25
それより 上の子の習い事の場でおむつ変える人どうにしてくれない?
26/06/18 09:42:01
>>119 え、令和出産したけど、ないわーって思ってた。 カフェの席で哺乳瓶なら全然ありだけど。
26/06/18 09:40:47
>>137 あと調乳室って?笑 そこのサインには「ベビー休憩室」って書いてあったけど?
26/06/18 09:40:24
ケープ授乳は賛否両論だよねー。 個人的には気にしない。自分もやってたし。 授乳室ある場所少ないのよねー。探しても、かなり遠いとか、移動ルートに無いとか。 けど、注意した店員さん、勇気あるなぁ。 職場(飲食店)の同僚もケープ授乳してる人見ると、どうなの?って人はいるけど、注意はしない。 ケープ授乳禁止を掲げてたら、言うけど、そんな店聞いた事がないし。 トイレ授乳もあるけど、場合によっては10~20分かかる時もあるし、数少ないカフェのトイレを占拠するのもなぁ。と思うし。 子連れでそう言う所に行くな。って意見もあるかもだが、母は自分の好きな所に入るのも我慢しろって事になるから、個人的にはそこは否定派。 余裕が無い母も居るし、ストレス発散に来てる可能性もあるしね。子供をどっかに放置してない母、偉い!位な感じだなぁ。
26/06/18 09:39:53
授乳そのものより、赤ちゃんのご飯なのになんでダメなのーありえなーい神聖なものなのにー!!!みたいに騒いでるやつらが鬱陶しいからやめてほしい 授乳してる=乳出してるって気付いて気まずくなるor興奮する男もいるのは想定しとけと思うわ
>>140 ベビー休憩室でも授乳ケープ使っての授乳不可なら授乳ケープの意味なくなるよね笑 やっぱり授乳ケープなしの子育て世代(アラかん)には授乳ケープの意味理解できないと思う
26/06/18 09:38:32
公共の場所でケープありでも授乳するのはどうかとは思う。ケープが取れる場合も考えられるわけだし。
26/06/18 09:38:25
>>137 男性がはいるところだと、ベビー休憩室であっても授乳ケープして授乳したらいけないの?
4件
26/06/18 09:37:27
>>135 カフェだから涼しいんじゃないの? どちらにしてもそこまでしてカフェへ行く意味が分からない
26/06/18 09:36:14
>>136 そうよ。
26/06/18 09:35:38
>>132 それ調乳室とかかな。 過去に入りたくても授乳中の人いたら入りづらくて店員さんに声かけされた事あるとかなら、ガラガラでも声かけされるかもね。奥のカーテンじゃない、手前は男性も入るスペースだし。
26/06/18 09:29:27
>>134 よく見たらあなたのお気持ち表明しただけだったね、すまん。
26/06/18 09:25:59
>>129 親子カフェとかならわかる。 授乳ケープアレ暑いんだよねー 私も友達の家に行った時に使ったことあるけどうちの子授乳終わったら汗びっしょりになってた それをカフェで?なんで?って気持ちの方がデカい
26/06/18 09:24:53
>>116 あなたがどう思うとかは、私には関係ないんだなー 私はなんとも思わない。 あなたに「何とも思わないようにしろ」とは言ってないのよ。 自他の区別つけてね。
26/06/18 09:24:33
ケープは、車の中とか親戚や友達付き合いでお邪魔した先の個室でとか、外ではあるけど一応個室があった上での万が一を備えてのものって感じだったな。
26/06/18 09:20:22
さっきも書いたけど、私は(平日でがらがらの)ベビー用品売り場のベビー休憩室の 外からみえる位置のベンチで 双子のベビーカーと共にケープ使って授乳してたら女性店員に奥のカーテン(掃除用品置き場にベンチが置いてあるだけの)のところでやってと言われたことある だからカフェだからとか場所の問題ではない人もいるんだろうね
ぴよぴよ
26/06/18 09:11:32
>>124 お好み焼き屋さんって鉄板目の前にあるお店多いよね…色々アレな人だね。 折角の食事の時間、台無しだったね…
26/06/18 09:10:10
>>112 親子カフェとかで授乳ケープ使って上の子遊ばせてる間に授乳とかなら分かるけど、小さいうちは授乳室ある所にお出かけとかしてたし、あんまり授乳ケープ使う機会がなかったね、と私の周りでは話してる。(上は中学生だけどね)
26/06/18 09:09:52
>>120 でも実際のところ、ペラっとめくったらポロリだよ。そりゃあケープ自体は大きいけど9ヶ月の子だと掴んで振り回す可能性だってあるわけで。 生後数ヶ月なら授乳間隔も短いから仕方ないけど、今回のカフェのケースは授乳のタイミングを回避できるのに回避せずにお店の人に聞きもせずに授乳始めて注意された事に文句言ってるだけだと思う。
26/06/18 09:07:50
>>123 トイレ授乳が当たり前だった世代って今アラ還くらいかな? それより上は公共の場で乳出し それより下は授乳室か授乳ケープだから
26/06/18 09:06:41
>>121 それなんだよね。乳児いるのに何時間居座る気だよって。 授乳するくらいだから泣いていただろうし。憶測で申し訳ないけど、泣いていても抱っこしない親も多いから泣かせっぱなしとかそう言われる以前の行動も原因があったんじゃないかなと思ったりする。
26/06/18 09:05:32
ここは婆さんが多いから、自分が授乳してた時代に授乳ケープなかった人だらけなんだよね 今20歳前後のこどもがいる人がギリ境界ライン
26/06/18 09:04:50
この前お好み焼き屋さんでやってる人いた。 見通しも良い店内だし、ぼちぼちお客さんいたけど、気にならない人はならないんだろなと思った
26/06/18 09:04:20
トイレで授乳は当たり前だったよ出かける先で授乳とオムツ替える場所は当たりをつけてたね
26/06/18 09:02:39
確かに授乳ケープは2006年くらいから一般化した記憶 それより前は人前で授乳=人前で胸を出すって感覚なんだろうね だから授乳ケープしても人前で乳出してるのは変わらない!! って認識なのかな
26/06/18 09:00:33
>>112 私もそれ見てびっくりした 授乳室が全然ない時代じゃないのに 授乳しなきゃいけない状態なのにそんなにカフェに入りたいのかな
26/06/18 08:59:55
>>118 おっぱいは出してないよ? 授乳ケープ知らない人?
26/06/18 08:59:10
授乳ケープが一般化したのって 今から20年くらい前だから、それ以前に子育てして人には受け入れられないみたいね
26/06/18 08:59:09
私はケープで隠していようが「公衆で胸を出す」って行為に違和感を感じてしまうんだよね。 「こんな所でおっぱい出すって危機感ないのかな?」「恥ずかしくないのかな?」って。 赤ちゃんのご飯だよ!何過剰反応してるの?って思われるんだろうけど、そういう事じゃないんだよ。 なんだろう、モラルの問題かな。
26/06/18 08:58:50
背景がわからないんだけど そのカフェが赤ちゃんや子ども連れて入れるような雰囲気とかコンセプト?ではなかったとか?それで周りの客が店員さんにクレーム入れたとか。 授乳自体は悪いことじゃないけど、何事もTPO考えなきゃね。
26/06/18 08:58:22
>>111 ううん。これご飯の認識になってないから分かり合えないと思う。いくら隠れていてもおっぱい出すって一歩間違えたら逆セクハラで嫌悪感しかない人もいるからね。色んな感情があってもおかしくないことを理解しないと。それが配慮だと思うし、この場合周りの理解じゃなくて授乳する人の配慮がないといけない。 同じ親として公共の場ではミルクの選択肢があるのにその配慮をしないのがよくわからないよ。
26/06/18 08:57:55
授乳ケープってそういうところで授乳するときのためのものでしょ うちの義母も義実家のリビングでケープして授乳しててら上に行ってとか言ってきた面倒くさかった 義実家は極細ビルみたいな感じで ワンフロア上がるのに2階分の階段上がる構造だから授乳の度に行くのは面倒なんだよ
26/06/18 08:54:36
もう10年前だけど、某ショッピング施設のベビー用品売り場のベビー休憩室みたいなところ(ドアがなくベンチやおむつ替え台があって売り場から中がみえるところ)で ケープして授乳してたら、店員が「奥のカーテン」の中に行ってください、とか誘導してきてびっくりした そこ定員2名くらいの狭い空間で掃除用品いてあるし、なにより私1人で双子のベビーカー教えてるんだからベビーカーいれたらきっつきつ 使い古したモップとか目の前にしながら授乳した ケープの意味って?
26/06/18 08:53:39
店員ってなかなかお客に注意って出来ないよね。多分、他のお客からの苦情で注意することになったのでは?
26/06/18 08:53:26
>>109 Xでこれいったら子育てしたことない人レッテルだった。やっぱりSNSはおかしい人多いね。子育てしてるからこそ理解できないのに。
26/06/18 08:52:14
なんとも思わない。 赤ちゃんはおっぱいを飲む生き物だし 赤ちゃん連れの人が授乳するのは想定内。 そもそも気づかないことのほうが多そうだし、 気づいたところでケープかけてるなら 「授乳中である」という事実を認識する以上のことはないよ。
26/06/18 08:51:53
授乳ケープってすっぽり包まれるから、赤ちゃんすら見えないのに、何で嫌なのかわからない。私は授乳中はコーヒー飲まないからいかないけど、授乳してても全然嫌だとおもわない。
26/06/18 08:47:03
私は母乳で育てたけど、店の中で隠しながら授乳したことはないな。 そこまでして外食したくない。 出かける時は授乳室の場所とか調べて行った。
26/06/18 08:45:27
>>67 旦那が嫌がらない人もいるんだね。
26/06/18 08:44:02
>>56 このXの投稿者は我慢とかじゃなくて、素敵なママであることを周りに言いたいだけの自己顕示欲の塊だからさ。注意されなければ「ベビーちゃんとカフェ♡」って盛り盛りの写真上げて投稿するんだろうな。子供の授乳間隔考えずに飲食店に入ること自体がずれてる「ママ」なんだよ。
151件~200件 (全306件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:29:54
34
2
26/06/22 12:29:43
112
3
26/06/22 12:11:09
16
4
26/06/22 12:29:49
56
5
26/06/22 12:24:30
293650
26/06/22 12:41:12
26/06/22 12:40:05
26/06/22 12:09:16
0
26/06/22 12:04:34
26/06/22 12:38:25
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.156 トコブシ
26/06/18 09:50:50
>>142
いや、奥のカーテンで仕切られたところで授乳ケープつかってたよ。
カーテンで仕切られてもたまに父親連れてカーテン開けて「空いてなかったわ」とか言ってくる変な人いるし。
返信
No.155 カラスガイ
26/06/18 09:50:42
個室ならありかな
カフェはアウトやろ
返信
No.154 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/18 09:50:39
>>146
高齢出産なんだね
返信
No.153 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/18 09:50:07
>>151
お腹が空いてる子も居るだろう笑
返信
No.152 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/18 09:50:00
>>149
えっ?結構いるよ?
上つれてる人とか
双子の人とか
返信
2件
No.151 ミミガイ
26/06/18 09:48:42
おしゃぶりとマグマグで事足りるよね。口寂しいんだよ。お腹空いてるとかではない。これは躾でどうにかなる。
返信
1件
No.150 トコブシ
26/06/18 09:47:23
>>145
ベビー休憩室の奥がカーテンで仕切られた授乳室で、手前がミルク作ったりする調乳室兼、オムツ変える台が置いてあって、
それを全部ひっくるめてベビー休憩室になってるところが多いと思うけど、手前の調乳やオムツ変えたりするスペースだったのー?て書いたの。
手前までは男性も入れるし、そこで授乳されちゃうと上の子男の子連れてる場合とかだと他のお母さん入るの遠慮しちゃう事が過去にあったのかもね?て話。
あなたが授乳してる時は誰もいなかったかもしれないけど。
返信
No.149 ウグイスガイ
26/06/18 09:46:07
>>140
大体その奥に仕切りがあって授乳できるスペースあるよね。そこでするのが共通認識だと思うし、その手前でしてる人みたことないよ。
返信
1件
No.148 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/18 09:44:41
>>145
イオンは、手前が調乳室、授乳はカーテンがついた個室だよ?
ベビー休憩室って母親と子供だけの場所じゃないからね
お父さんがミルク飲ませたりおむつ替える時にも利用するよ?
返信
No.147 貝かと思ったら石
26/06/18 09:44:25
それより
上の子の習い事の場でおむつ変える人どうにしてくれない?
返信
No.146 トコブシ
26/06/18 09:42:01
>>119
え、令和出産したけど、ないわーって思ってた。
カフェの席で哺乳瓶なら全然ありだけど。
返信
1件
No.145 オニノツノガイ
26/06/18 09:40:47
>>137
あと調乳室って?笑
そこのサインには「ベビー休憩室」って書いてあったけど?
返信
2件
No.144 カワシンジュガイ
26/06/18 09:40:24
ケープ授乳は賛否両論だよねー。
個人的には気にしない。自分もやってたし。
授乳室ある場所少ないのよねー。探しても、かなり遠いとか、移動ルートに無いとか。
けど、注意した店員さん、勇気あるなぁ。
職場(飲食店)の同僚もケープ授乳してる人見ると、どうなの?って人はいるけど、注意はしない。
ケープ授乳禁止を掲げてたら、言うけど、そんな店聞いた事がないし。
トイレ授乳もあるけど、場合によっては10~20分かかる時もあるし、数少ないカフェのトイレを占拠するのもなぁ。と思うし。
子連れでそう言う所に行くな。って意見もあるかもだが、母は自分の好きな所に入るのも我慢しろって事になるから、個人的にはそこは否定派。
余裕が無い母も居るし、ストレス発散に来てる可能性もあるしね。子供をどっかに放置してない母、偉い!位な感じだなぁ。
返信
No.143 シジミ
26/06/18 09:39:53
授乳そのものより、赤ちゃんのご飯なのになんでダメなのーありえなーい神聖なものなのにー!!!みたいに騒いでるやつらが鬱陶しいからやめてほしい
授乳してる=乳出してるって気付いて気まずくなるor興奮する男もいるのは想定しとけと思うわ
返信
No.142 貝かと思ったら石
26/06/18 09:39:53
>>140
ベビー休憩室でも授乳ケープ使っての授乳不可なら授乳ケープの意味なくなるよね笑
やっぱり授乳ケープなしの子育て世代(アラかん)には授乳ケープの意味理解できないと思う
返信
1件
No.141 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/18 09:38:32
公共の場所でケープありでも授乳するのはどうかとは思う。ケープが取れる場合も考えられるわけだし。
返信
1件
No.140 オニノツノガイ
26/06/18 09:38:25
>>137
男性がはいるところだと、ベビー休憩室であっても授乳ケープして授乳したらいけないの?
返信
4件
No.139 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/18 09:37:27
>>135
カフェだから涼しいんじゃないの?
どちらにしてもそこまでしてカフェへ行く意味が分からない
返信
No.138 ナガニシ
26/06/18 09:36:14
>>136
そうよ。
返信
No.137 トコブシ
26/06/18 09:35:38
>>132
それ調乳室とかかな。
過去に入りたくても授乳中の人いたら入りづらくて店員さんに声かけされた事あるとかなら、ガラガラでも声かけされるかもね。奥のカーテンじゃない、手前は男性も入るスペースだし。
返信
2件
No.136 ウグイスガイ
26/06/18 09:29:27
>>134
よく見たらあなたのお気持ち表明しただけだったね、すまん。
返信
1件
No.135 ホラガイ
26/06/18 09:25:59
>>129
親子カフェとかならわかる。
授乳ケープアレ暑いんだよねー
私も友達の家に行った時に使ったことあるけどうちの子授乳終わったら汗びっしょりになってた
それをカフェで?なんで?って気持ちの方がデカい
返信
1件
No.134 ナガニシ
26/06/18 09:24:53
>>116
あなたがどう思うとかは、私には関係ないんだなー
私はなんとも思わない。
あなたに「何とも思わないようにしろ」とは言ってないのよ。
自他の区別つけてね。
返信
1件
No.133 シジミ
26/06/18 09:24:33
ケープは、車の中とか親戚や友達付き合いでお邪魔した先の個室でとか、外ではあるけど一応個室があった上での万が一を備えてのものって感じだったな。
返信
No.132 オニノツノガイ
26/06/18 09:20:22
さっきも書いたけど、私は(平日でがらがらの)ベビー用品売り場のベビー休憩室の
外からみえる位置のベンチで
双子のベビーカーと共にケープ使って授乳してたら女性店員に奥のカーテン(掃除用品置き場にベンチが置いてあるだけの)のところでやってと言われたことある
だからカフェだからとか場所の問題ではない人もいるんだろうね
返信
1件
No.131
No.130 貝かと思ったら石
26/06/18 09:11:32
>>124
お好み焼き屋さんって鉄板目の前にあるお店多いよね…色々アレな人だね。
折角の食事の時間、台無しだったね…
返信
No.129 アカニシ
26/06/18 09:10:10
>>112
親子カフェとかで授乳ケープ使って上の子遊ばせてる間に授乳とかなら分かるけど、小さいうちは授乳室ある所にお出かけとかしてたし、あんまり授乳ケープ使う機会がなかったね、と私の周りでは話してる。(上は中学生だけどね)
返信
1件
No.128 ウグイスガイ
26/06/18 09:09:52
>>120
でも実際のところ、ペラっとめくったらポロリだよ。そりゃあケープ自体は大きいけど9ヶ月の子だと掴んで振り回す可能性だってあるわけで。
生後数ヶ月なら授乳間隔も短いから仕方ないけど、今回のカフェのケースは授乳のタイミングを回避できるのに回避せずにお店の人に聞きもせずに授乳始めて注意された事に文句言ってるだけだと思う。
返信
No.127 貝
26/06/18 09:07:50
>>123
トイレ授乳が当たり前だった世代って今アラ還くらいかな?
それより上は公共の場で乳出し
それより下は授乳室か授乳ケープだから
返信
No.126 ウグイスガイ
26/06/18 09:06:41
>>121
それなんだよね。乳児いるのに何時間居座る気だよって。
授乳するくらいだから泣いていただろうし。憶測で申し訳ないけど、泣いていても抱っこしない親も多いから泣かせっぱなしとかそう言われる以前の行動も原因があったんじゃないかなと思ったりする。
返信
No.125 オニノツノガイ
26/06/18 09:05:32
ここは婆さんが多いから、自分が授乳してた時代に授乳ケープなかった人だらけなんだよね
今20歳前後のこどもがいる人がギリ境界ライン
返信
No.124 キサゴ
26/06/18 09:04:50
この前お好み焼き屋さんでやってる人いた。
見通しも良い店内だし、ぼちぼちお客さんいたけど、気にならない人はならないんだろなと思った
返信
1件
No.123 ホソウミニナ
26/06/18 09:04:20
トイレで授乳は当たり前だったよ出かける先で授乳とオムツ替える場所は当たりをつけてたね
返信
1件
No.122 貝かと思ったら石
26/06/18 09:02:39
確かに授乳ケープは2006年くらいから一般化した記憶
それより前は人前で授乳=人前で胸を出すって感覚なんだろうね
だから授乳ケープしても人前で乳出してるのは変わらない!!
って認識なのかな
返信
No.121 ホラガイ
26/06/18 09:00:33
>>112 私もそれ見てびっくりした
授乳室が全然ない時代じゃないのに
授乳しなきゃいけない状態なのにそんなにカフェに入りたいのかな
返信
1件
No.120 オニノツノガイ
26/06/18 08:59:55
>>118 おっぱいは出してないよ?
授乳ケープ知らない人?
返信
1件
No.119 オニノツノガイ
26/06/18 08:59:10
授乳ケープが一般化したのって
今から20年くらい前だから、それ以前に子育てして人には受け入れられないみたいね
返信
1件
No.118 イシマテガイ
26/06/18 08:59:09
私はケープで隠していようが「公衆で胸を出す」って行為に違和感を感じてしまうんだよね。
「こんな所でおっぱい出すって危機感ないのかな?」「恥ずかしくないのかな?」って。
赤ちゃんのご飯だよ!何過剰反応してるの?って思われるんだろうけど、そういう事じゃないんだよ。
なんだろう、モラルの問題かな。
返信
1件
No.117 アゲマキ
26/06/18 08:58:50
背景がわからないんだけど
そのカフェが赤ちゃんや子ども連れて入れるような雰囲気とかコンセプト?ではなかったとか?それで周りの客が店員さんにクレーム入れたとか。
授乳自体は悪いことじゃないけど、何事もTPO考えなきゃね。
返信
No.116 ウグイスガイ
26/06/18 08:58:22
>>111
ううん。これご飯の認識になってないから分かり合えないと思う。いくら隠れていてもおっぱい出すって一歩間違えたら逆セクハラで嫌悪感しかない人もいるからね。色んな感情があってもおかしくないことを理解しないと。それが配慮だと思うし、この場合周りの理解じゃなくて授乳する人の配慮がないといけない。
同じ親として公共の場ではミルクの選択肢があるのにその配慮をしないのがよくわからないよ。
返信
1件
No.115 マキガイ
26/06/18 08:57:55
授乳ケープってそういうところで授乳するときのためのものでしょ
うちの義母も義実家のリビングでケープして授乳しててら上に行ってとか言ってきた面倒くさかった
義実家は極細ビルみたいな感じで
ワンフロア上がるのに2階分の階段上がる構造だから授乳の度に行くのは面倒なんだよ
返信
No.114 オニノツノガイ
26/06/18 08:54:36
もう10年前だけど、某ショッピング施設のベビー用品売り場のベビー休憩室みたいなところ(ドアがなくベンチやおむつ替え台があって売り場から中がみえるところ)で
ケープして授乳してたら、店員が「奥のカーテン」の中に行ってください、とか誘導してきてびっくりした
そこ定員2名くらいの狭い空間で掃除用品いてあるし、なにより私1人で双子のベビーカー教えてるんだからベビーカーいれたらきっつきつ
使い古したモップとか目の前にしながら授乳した
ケープの意味って?
返信
No.113 カラスガイ
26/06/18 08:53:39
店員ってなかなかお客に注意って出来ないよね。多分、他のお客からの苦情で注意することになったのでは?
返信
No.112 ウグイスガイ
26/06/18 08:53:26
>>109
Xでこれいったら子育てしたことない人レッテルだった。やっぱりSNSはおかしい人多いね。子育てしてるからこそ理解できないのに。
返信
2件
No.111 ナガニシ
26/06/18 08:52:14
なんとも思わない。
赤ちゃんはおっぱいを飲む生き物だし
赤ちゃん連れの人が授乳するのは想定内。
そもそも気づかないことのほうが多そうだし、
気づいたところでケープかけてるなら
「授乳中である」という事実を認識する以上のことはないよ。
返信
1件
No.110 アゲマキ
26/06/18 08:51:53
授乳ケープってすっぽり包まれるから、赤ちゃんすら見えないのに、何で嫌なのかわからない。私は授乳中はコーヒー飲まないからいかないけど、授乳してても全然嫌だとおもわない。
返信
No.109 カラスガイ
26/06/18 08:47:03
私は母乳で育てたけど、店の中で隠しながら授乳したことはないな。
そこまでして外食したくない。
出かける時は授乳室の場所とか調べて行った。
返信
1件
No.108 ウグイスガイ
26/06/18 08:45:27
>>67
旦那が嫌がらない人もいるんだね。
返信
No.107 ベッコウガサ
26/06/18 08:44:02
>>56
このXの投稿者は我慢とかじゃなくて、素敵なママであることを周りに言いたいだけの自己顕示欲の塊だからさ。注意されなければ「ベビーちゃんとカフェ♡」って盛り盛りの写真上げて投稿するんだろうな。子供の授乳間隔考えずに飲食店に入ること自体がずれてる「ママ」なんだよ。
返信