• No.39 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/17 17:25:56

    小学生は知識の蓄積が多い時期なので、
    仮にその時の成績に反映されなくても後で影響したりする事も多いので
    受験前提で塾とかに通うのは良いと思う

    ガチに受験するかは、選択肢に上がる学校を見学してみて考えてみては?
    結果的に学費がネックというのが変わらなくても、高校受験に持ち越しでも構わないしその時中受のために勉強したのも生きると思う

    地域柄で私立選ぶ家庭が多い雰囲気なら私立=裕福とも限らないし
    ダメ元でトライしてみても良いのでは

  • No.41 ホッキガイ

    26/06/17 17:40:58

    >>39 子供は綺麗な学校には憧れているみたいで、色々聞いてみると勉強がんばれる!友達と離れても大丈夫〜 周りがお金持ちしかいなくても仲良くできればいいかなっ!とノリが軽いです笑
    文化祭見学等行けそうなら軽い気持ちで行ってみたいです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.58 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/17 19:33:38

    >>41
    お金がなくちゃお友だちとも仲良くなれないんだよ、、

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。