カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
バケツほぼ砂で終了
26/06/17 14:02:25
我が家も中1の娘がいます。 昨年着ていた服がまだ全然着られるのですが、殆ど着てくれません。 好みが変わったのもあるかもですが、小学校で着ていたものは着たくないと。 部屋着やパジャマは普通に着てくれてます。 こんなもんでしょうか?制服のない中学です。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/17 14:03:43
その小学生時代の服ってまさか、しまむらとかの服じゃないよね?
返信
1件
26/06/17 16:10:26
普通は着ないよ 20代と体型変わらなくても40代のおばちゃんがミニスカート履かないのと一緒
26/06/17 16:31:32
着れる着れないが問題なのではなく、デザインが子供っぽく感じるからじゃないですか? たった1年でも小5が小6になるのと、小6が中1になるのでは、本人の意識にも違いが出てくるでしょう? 周りの女の子たちも流行に敏感になるし、小学生の頃とは違い、どうしてもちょっとお姉さんぽい服装を好むようになります。 中1で買った服なら中2でも着てくれる可能性が高いです。
26/06/18 06:18:25
>>1 ポンポネット、ラブトキ、ザラ、ベルメゾン、組曲、エニイとか、しまむらでは買わないです、近くにないので
26/06/18 06:19:30
>>2 そうなんですね、たった一年で?と思うと勿体無いなあ。
26/06/18 06:20:10
>>3 なるほど、、
26/06/18 07:54:29
まだ着れるでしょーの親の気持ちもわかる でも子どものころ思い出すと娘さんの気持ちもわかる… 去年のは部屋着かな
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:25:31
603
2
26/06/23 15:27:26
39
3
26/06/23 15:10:52
294028
4
26/06/23 15:25:38
38
5
26/06/23 15:05:18
100
26/06/23 15:39:41
0
26/06/23 15:23:37
26/06/23 15:36:07
12
26/06/23 15:33:34
6
26/06/23 15:30:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ミミガイ
26/06/17 14:03:43
その小学生時代の服ってまさか、しまむらとかの服じゃないよね?
返信
1件
No.2 ホラガイ
26/06/17 16:10:26
普通は着ないよ
20代と体型変わらなくても40代のおばちゃんがミニスカート履かないのと一緒
返信
1件
No.3 ナガニシ
26/06/17 16:31:32
着れる着れないが問題なのではなく、デザインが子供っぽく感じるからじゃないですか?
たった1年でも小5が小6になるのと、小6が中1になるのでは、本人の意識にも違いが出てくるでしょう?
周りの女の子たちも流行に敏感になるし、小学生の頃とは違い、どうしてもちょっとお姉さんぽい服装を好むようになります。
中1で買った服なら中2でも着てくれる可能性が高いです。
返信
1件
No.4 主 シロガイ
26/06/18 06:18:25
>>1 ポンポネット、ラブトキ、ザラ、ベルメゾン、組曲、エニイとか、しまむらでは買わないです、近くにないので
返信
No.5 主 シロガイ
26/06/18 06:19:30
>>2 そうなんですね、たった一年で?と思うと勿体無いなあ。
返信
No.6 主 シロガイ
26/06/18 06:20:10
>>3 なるほど、、
返信
No.7 ホソウミニナ
26/06/18 07:54:29
まだ着れるでしょーの親の気持ちもわかる
でも子どものころ思い出すと娘さんの気持ちもわかる…
去年のは部屋着かな
返信