急上昇
サビシラトリ
「子連れで病院に行ってスマホを見ている親は非常識!子どもよりスマホが優先なのか」という考えの人が多いみたい
待合室でスマホを見ている親って多いよね?
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 ヒメエゾボラ
26/06/17 17:08:06
子供が落ち着かないのにスマホばっか見てる親は糞だなと思う
返信
No.13 ドブガイ
26/06/17 16:19:41
未就学児に絵本読んでやってれば「病院なのに読み聞かせとか非常識」
それじゃあ静かにスマホでゲームさせようってしてれば「今の親はスマホに子守りばっかりさせて子どもが可哀想」
病院に置いてあるおもちゃで遊ばせても「あんな病児が何人も触ってたようなモノで遊ばせるなんて衛生観念がなんたらかんたら」
トピ文にあるような事言う人は心配して子どもに声掛けしててもそれはそれでウルサイ喋るなだの喋れる元気があるなら病院来るなとか言ってきたりするよ
返信
No.12 サビシラトリ
26/06/17 16:10:09
>>5
子供がだまって静かにじっとしていればね。
返信
No.11 ホンビノスガイ
26/06/17 15:41:35
子供が小さいときは絵本読んだり飽きないように相手するからスマホ見るヒマなかったけど待合室のテレビで大人しくアニメ見れるようになったら自分がヒマだからスマホ見てた
子供放置してる人は非常識って言われるんだろうね
返信
No.10 マガキガイ
26/06/17 14:36:08
病院はどこも予約してても待ち時間長いからね
だからWi-Fi入ってるし
大人でも長くてキレてる人いるのに子供には酷だよね
返信
No.9 ウグイスガイ
26/06/17 14:23:14
最近は問診票もスマホだし、来週の予約入れておこうとかもスマホでネット予約だからだいたいスマホ触ってるな……
返信
No.8 ヒメエゾボラ
26/06/17 14:11:16
私が行く総合病院では50代以上あたりでゲーム率がガンガン上がってる。男も女も。テトリスの途中で呼ばれて「チッ」て舌打ちしてたおっさんもいた。老眼でちょっと画面離してるからよく見えるんだよ。
返信
No.7 クボガイ
26/06/17 13:50:04
スマホで子守
返信
No.6 アサリ
26/06/17 13:37:51
状況によって全く違ってくる
返信
No.5 マテガイ
26/06/17 13:37:43
別に、周りに迷惑かけてないし。
返信
1件
No.4 サビシラトリ
26/06/17 13:12:25
大きい声で話してる人たちの方が迷惑
スマホいじってても子供を見てれば問題ない
返信
No.3 ミミガイ
26/06/17 13:10:41
小児科受付してるけど、親はスマホ見て子供はTV(キッズチャンネル流してる)見てるか、自分のスマホ見せてる親が殆どだよ
高学年くらいだと親子揃ってそれぞれスマホいじってる
父親の場合は一人でずっとスマホ見て「あーそうだねー」とか子どもの方見ずに適当に相槌打ってる人が多い
返信
No.2 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 13:09:03
騒がしい子供放置で親はスマホに夢中とかだとそうおもっちゃうよね。
返信
No.1 ミルガイ
26/06/17 13:05:52
子供がぐずらないように親子でスマホ見てるけど?
返信