カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大谷翔平、第2子誕生報告
26/06/17 11:26:10
>>66 うちの地域は、障害がある子の親は役員免除で会費だけ受け取るから、登校班も基本車登校の子も入れる日に入って良いっていうハンデを設けてるし、会費さえ払えば役員じゃなくても祭りも参加OKだよ。 健常者の兄弟がいれば一緒に案内が来るんだけど、たまに一人っ子の障害ある子が気づかれないまま子供会の案内すら来てなくて、知りませんでしたって言われて後から会費だけ貰い、やっと祭りに来れたこともある。 入会してくれた後に、役員もやってほしいんだけど⋯って声かけると障害児がいたら難しいのでってすぐ退会しちゃうから、会費だけもらう形は崩していない。
26/06/17 11:52:06
>>77 障害の程度によるけど、地域の小学校すら断られるようなお子さんだったらそもそも集団にはいれないんだから、責任持てないだろうし 安易に「気になるから入れ」って言って入会できるものではないよね。 集団行動も留守番も普通の子に比べ難しいという、公的な判定を教育委員会や病院からもらっているお子さんだからこそ、地域小学校を選ばず支援学校に通っているのに。 なんで学校はダメなのに子供会は絶対みたいな雰囲気なの?ってなりますよね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 16:11:39
21258
2
26/06/22 16:12:16
73
3
26/06/22 16:10:04
293726
4
26/06/22 16:14:47
98
5
26/06/22 16:14:20
719
26/06/22 16:20:06
0
26/06/22 16:16:50
26/06/22 15:52:07
26/06/22 16:17:59
6
26/06/22 16:18:33
16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.77 ウスヒザラガイ
26/06/17 11:26:10
>>66
うちの地域は、障害がある子の親は役員免除で会費だけ受け取るから、登校班も基本車登校の子も入れる日に入って良いっていうハンデを設けてるし、会費さえ払えば役員じゃなくても祭りも参加OKだよ。
健常者の兄弟がいれば一緒に案内が来るんだけど、たまに一人っ子の障害ある子が気づかれないまま子供会の案内すら来てなくて、知りませんでしたって言われて後から会費だけ貰い、やっと祭りに来れたこともある。
入会してくれた後に、役員もやってほしいんだけど⋯って声かけると障害児がいたら難しいのでってすぐ退会しちゃうから、会費だけもらう形は崩していない。
No.85 マキガイ
26/06/17 11:52:06
>>77
障害の程度によるけど、地域の小学校すら断られるようなお子さんだったらそもそも集団にはいれないんだから、責任持てないだろうし
安易に「気になるから入れ」って言って入会できるものではないよね。
集団行動も留守番も普通の子に比べ難しいという、公的な判定を教育委員会や病院からもらっているお子さんだからこそ、地域小学校を選ばず支援学校に通っているのに。
なんで学校はダメなのに子供会は絶対みたいな雰囲気なの?ってなりますよね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません