カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/16 13:01:50
表札出す代わりに隠しカメラ置いてるから何も怖くないww
返信
26/06/16 13:00:45
我が家は、ちょっと前まで家族全員の名前載ってるプレート出してたけど、最近苗字をローマ字にしたオサレ表札にした。 どうでもいいか。 表札出してると、名前調べて詐欺電話かけてくることあるんだよ
26/06/16 12:58:07
詐欺グループが表札の隅に下調べした結果を小さく印つけるとニュースになってました それだけが理由ではないけれどしつこい勧誘は減りました
1件
26/06/16 12:40:59
>>10 表札よりもGoogleMapで個人宅が分かる方が怖いけどね
26/06/16 12:23:09
うちのマンションの階下にもいらっしゃいます、が、特に問題なく暮らしていらっしゃいます。
26/06/16 12:19:36
営業に来てほしくないからでは 宅配とか主のような決まった訪問先に行く場合は、初回だけ確認が必要だけど後は登録してあるから困ることもないし
26/06/16 12:09:56
>>8 GoogleMapとかもあるから事前に調べればいいだけ 主の怠慢を訪問先に押し付けない
3件
26/06/16 12:07:14
うちは上の子は結婚したし下二人も家を出てる 旦那は出張が多くて一人の時も多いから逆に家族全員の名前を出してるよ でも営業の人のためには出す必要ないでしょ 事前によく調べてから来たらいいだけ仕事はきっちりやってよね
26/06/16 11:57:52
>>1 ルート営業なので既存のお客様訪問です。お客様から呼ばれていくのがほとんどです。
26/06/16 11:40:06
主みたいな人に来てほしくないから
26/06/16 11:39:35
何故か家にばかり他の家のお尋ねでインターフォンを1日数回鳴らされるので住所だけにし名前の表札出すのやめた。 そしたら家にあれだけ毎日インターフォン鳴らされてたのに一切なくなった。もっと早くからそうすれば良かった。
26/06/16 11:33:58
>>3 そりゃ住んでる人は困らないでしょ。 困るのは宅配業者とかそういう人。
26/06/16 11:25:34
名前呼ばれると、親しみがわくとかいうし、ストーカーとか迷惑行為もあるし、防犯だろうね。あとは、苗字は知ってるけど、住所が何番地まではわからないとかだと、住所特定できる。営業とかで名前も知られたくないから、出したくないよ。
26/06/16 11:25:19
ウチも表札出してないが困ったことは無い建売戸建てを買ったとき表札家の壁に穴開けないとつけられなかったで断念した
26/06/16 11:19:00
やっぱり個人情報という意識があるからじゃない? うちの実家の表札なんか、住所、郵便番号、世帯全員のフルネームが記載されてたよ。 昔はこのタイプのもの近所でも結構見かけたんだ。今は父の名前だけにしてる。
26/06/16 11:18:12
主みたいに営業してる輩に来てほしくないんだよ あなたたちが原因なのに「自分は悪くない」と思ってそうだね
51件~66件 (全66件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 14:11:50
61
2
26/06/22 14:14:25
31
3
26/06/22 14:09:35
74
4
26/06/22 13:40:05
54319
5
26/06/22 14:05:09
293679
26/06/22 14:03:17
6
26/06/22 13:34:22
26/06/22 14:12:57
29
26/06/22 14:02:57
26/06/22 14:03:53
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 キャンディケーン
26/06/16 13:01:50
表札出す代わりに隠しカメラ置いてるから何も怖くないww
返信
No.15 ヒオウギガイ
26/06/16 13:00:45
我が家は、ちょっと前まで家族全員の名前載ってるプレート出してたけど、最近苗字をローマ字にしたオサレ表札にした。
どうでもいいか。
表札出してると、名前調べて詐欺電話かけてくることあるんだよ
返信
No.14 イケチョウガイ
26/06/16 12:58:07
詐欺グループが表札の隅に下調べした結果を小さく印つけるとニュースになってました
それだけが理由ではないけれどしつこい勧誘は減りました
返信
1件
No.13 ホタテ
26/06/16 12:40:59
>>10
表札よりもGoogleMapで個人宅が分かる方が怖いけどね
返信
1件
No.12 キヌガサガイ
26/06/16 12:23:09
うちのマンションの階下にもいらっしゃいます、が、特に問題なく暮らしていらっしゃいます。
返信
No.11 トリガイ
26/06/16 12:19:36
営業に来てほしくないからでは
宅配とか主のような決まった訪問先に行く場合は、初回だけ確認が必要だけど後は登録してあるから困ることもないし
返信
No.10 サビシラトリ
26/06/16 12:09:56
>>8
GoogleMapとかもあるから事前に調べればいいだけ
主の怠慢を訪問先に押し付けない
返信
3件
No.9 リシケタイラギ
26/06/16 12:07:14
うちは上の子は結婚したし下二人も家を出てる
旦那は出張が多くて一人の時も多いから逆に家族全員の名前を出してるよ
でも営業の人のためには出す必要ないでしょ
事前によく調べてから来たらいいだけ仕事はきっちりやってよね
返信
No.8 主 ホンビノスガイ
26/06/16 11:57:52
>>1
ルート営業なので既存のお客様訪問です。お客様から呼ばれていくのがほとんどです。
返信
1件
No.7 サビシラトリ
26/06/16 11:40:06
主みたいな人に来てほしくないから
返信
No.6 シロガイ
26/06/16 11:39:35
何故か家にばかり他の家のお尋ねでインターフォンを1日数回鳴らされるので住所だけにし名前の表札出すのやめた。
そしたら家にあれだけ毎日インターフォン鳴らされてたのに一切なくなった。もっと早くからそうすれば良かった。
返信
No.5 ナガラミ
26/06/16 11:33:58
>>3
そりゃ住んでる人は困らないでしょ。
困るのは宅配業者とかそういう人。
返信
No.4 タマキビ
26/06/16 11:25:34
名前呼ばれると、親しみがわくとかいうし、ストーカーとか迷惑行為もあるし、防犯だろうね。あとは、苗字は知ってるけど、住所が何番地まではわからないとかだと、住所特定できる。営業とかで名前も知られたくないから、出したくないよ。
返信
No.3 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/16 11:25:19
ウチも表札出してないが困ったことは無い建売戸建てを買ったとき表札家の壁に穴開けないとつけられなかったで断念した
返信
1件
No.2 エゾボラ
26/06/16 11:19:00
やっぱり個人情報という意識があるからじゃない?
うちの実家の表札なんか、住所、郵便番号、世帯全員のフルネームが記載されてたよ。
昔はこのタイプのもの近所でも結構見かけたんだ。今は父の名前だけにしてる。
返信
No.1 ヘビガイ
26/06/16 11:18:12
主みたいに営業してる輩に来てほしくないんだよ
あなたたちが原因なのに「自分は悪くない」と思ってそうだね
返信
1件