隣の人がめっちゃ見つける
市民税県民税の支払い金額の納付書が届いたんですが、一括用の支払い紙があり一括で支払わなくても大丈夫ぽいんですが、その場合は市役所に行って申請するの?一括支払わない場合はいくら給料から引かれるの?
市民税県民税って1年で6月だけ?
4期まであったけど2〜4期までの欄は0で1期である6月だけ支払い金額が書いてあったから1年分の金額が納付書通りかなって
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 腰がバキバキになる
26/06/18 15:14:22
ちょっと、お聞きしますけど
あなたは旦那さんの扶養にはいってますか?
私は入ってて給料もらいすぎ?で
沢山お金払わないと駄目なんですぅ。
返信
No.6 子ども即飽きて砂遊び
26/06/16 14:34:48
>>4
時給が上がったからかな?
今までは、収入が少なかったから免除だったかな?
返信
No.5 熊手より手が最強
26/06/16 09:36:17
少額なら一括
均等割の5千円くらいでしょ?
納付書が来たってことは、自己納付。去年と今年、転職したりしてない?
いまの職場の給料からは引かれずに、自分で払うパターンだと思うよ
返信
No.4 ハマグリ全然見つからない
26/06/16 09:32:42
1期分だけに金額が入っていて後は0って事は収入が少ないから
最初の支払いだけで大丈夫って事なんじゃないの?
高齢者とか結構そうだよね?
6月分の支払い5000円であとは0円とかって
返信
1件
No.3 ホタテ
26/06/16 09:26:29
金額いくらなの?
自治体で1回で納める金額以下なら基本は一括徴収になるのよ
返信
No.2 リシケタイラギ
26/06/16 08:22:27
この納付書が送られてくる人は給料引きではないから自分で払わなければいけないのではないですか?
退職や転職で給与天引きができなくなった場合には給料引きではなく自払いになります
用紙には一括用と1期の振込用紙が付いてると思いますけど
返信
No.1 ウグイスガイ
26/06/16 08:11:57
一括用と第一期用って違う金額が記入してある
ミシン目で切り取りできる用紙が来てない?
コンビニで支払い出来ますとかも記入してない?
わからないなら自治体の市民税課に電話して
聞いたらいいんじゃないかな?
トリセツみたいな別紙が入ってない?
返信