中学生男子帰ってきたらカバンどうしてる?

匿名

サビシラトリ

26/06/12 13:24:33

放ったらかしで私が体操服出して洗濯したり制服ハンガーにかけてる。

みんな息子が自分でしてる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 アカガイ

    26/06/12 13:35:04

    小学生の時から自分でやらないと洗わないようにしてるから出すよ。

  • No.2 ツノガイ

    26/06/12 13:38:03

    女子でもそうだよ脱ぎ散らかしてはいはい回収ジャージは玄関に放置ご飯食べさせてる間に全て洗濯コロナの頃ジャージ登校してたから帰宅後毎日洗濯

  • No.3 ホッキガイ

    26/06/12 13:41:38

    ふつうに自分の部屋に鞄持って行って全部出すよ
    履いてた靴下や使ったタオルも洗濯カゴの中
    制服は、、うーんどうしてるかな?あまり気にしたことないけど、椅子に掛けてる気がする

  • No.4 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 13:43:01

    子供が自分で出してたけど、中学は忙しかったから私がやってあげれば良かったなって今になって思う。今、高校生で私が基本的にやってあげてる

  • No.5 ホソウミニナ

    26/06/12 13:43:45

    男の子ママンって優しいね
    お風呂で体も洗ってるの?

  • 広告
  • No.6 カラスガイモドキ

    26/06/12 13:44:01

    自分のことは自分でする
    ママスタはおかしい人が割といるけど、当たり前のことができないなら、親として何か問題があるんじゃないかって、危機感持たないと

  • No.7 ハマグリ

    26/06/12 13:46:12

    カバン居間に置いてダラダラしてご飯食べて、部屋に上がる時持って上がってる
    体操着や制服の始末の介助は基本しない

    小学生の時から自分でやらせてる(洗濯出してない時は声かける

  • No.8 イタヤガイ

    26/06/12 13:47:41

    洗濯物はさすがに洗濯かごに入れてたけど、カバンはリビングに放置、2階の自室から勉強道具のみ持ち運んで準備する
    意味がわからない
    上の息子が何度注意してもそうだったから、下の娘もそうなってる
    息子の時はコロナ禍でほぼジャージ登校だったから制服問題はなかったけど、娘はダイニングの椅子にかけるようになった
    何度も夫に椅子に服かけないでって言ってもやめてくれなくて娘がそうなった
    ほんとストレスだけど手は出さない

  • 広告
  • No.9 ヒザラガイ

    26/06/12 13:50:56

    服は脱ぎっぱなしリュックは放置だよ
    何回言っても聞かない

  • No.10 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 13:57:18

    >>6
    中学生は子供によって忙しさが全然違うよ。うちは、学校は皆勤賞並みで部活も塾も月1〜2回の模試に上位ランキングにも入って、歯の矯正にも通いつつ毎日勉強しながら矯正のトレーニング?もしてって感じで本当に忙しかった

  • No.11 イガイ

    26/06/12 13:59:09

    モラハラ夫はこうやって女が丁寧に育ててるんだよ

  • No.12 ベニガイ

    26/06/12 14:02:05

    >>10
    このくらいの事、忙しいを理由にやってあげてるの?ヤバいね

  • No.13 アカガイ

    26/06/12 14:02:21

    >>10
    忙しくてもやるよ。

  • 広告
  • No.14 カラスガイモドキ

    26/06/12 14:03:20

    >>10
    全然自慢にならない
    これに加えて、クラブで全国大会に出場して遠征があっても、自分のことは自分でするのよ

  • No.15 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 14:05:05

    >>13
    だから、書いてるけど自分でやってたの。やってあげれば良かったなって

  • No.16 ヒオウギガイ

    26/06/12 14:05:49

    カバンは自分の部屋
    洗濯物は洗濯カゴ
    ここまで自分でやらせてたよ
    リビングにガバンをほったらかしにしてても
    自分で片付けるまで言ってた。

  • No.17 アカガイ

    26/06/12 14:06:47

    >>15
    忙しい、忙しいしか書いてない。あなたのコメント自体が何が言いたかったのかわからないから読み返してみて?

  • No.18 ミミガイ

    26/06/12 14:08:44

    子供がほったらかしてるのと、親がやってあげるのってイコールじゃないよね。
    正直優しい虐待だと思う。自分のことは自分でさせるようにしないと可哀想だよ。

  • 広告
  • No.19 バカガイ

    26/06/12 14:09:44

    >>15
    まぎらわしいこと書くな

  • No.20 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 14:11:09

    >>17
    最初ら辺に書いてるよ

  • No.21 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 14:12:12

    >>19
    よく読まないから笑

  • No.22 ヒメタガイ

    26/06/12 14:12:55

    うちは偏差値73の息子だからなんでも自分で出来ます
    親からやいのやいの言われる子って偏差値40くらいだよね?

  • No.23 アカガイ

    26/06/12 14:16:35

    >>20
    中学生は子供によって忙しさが全然違うよ。うちは、学校は皆勤賞並みで部活も塾も月1〜2回の模試に上位ランキングにも入って、歯の矯正にも通いつつ毎日勉強しながら矯正のトレーニング?もしてって感じで本当に忙しかった。

    え?どこ?
    上位ランキングにも入ってって、これ言いたかっただけ?
    内容が忙しいのと関係ないし何が言いたいの?

  • 広告
  • No.24 ホンビノスばかり当たる

    26/06/12 14:18:23

    >>21
    お前が読め

    >>4やってるだろ

  • No.25 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 14:19:37

    >>23
    親切に書いてくれてる人いたよ

  • No.26 カラスガイモドキ

    26/06/12 14:22:33

    >>15
    あなたは忙しいと言ってるけど、子供の能力不足でしょ?
    もっと結果を出してる子供でも普通にできるから、このぐらいできて当然だと思う

  • No.27 ホッキガイ

    26/06/12 14:23:29

    こうやって教育もしないで甘やかすからママスタに出てくる何にも出来ないバカな男の出来上がり

  • No.28 コブシガイ

    26/06/12 14:23:51

    >>4
    忙しい中学ではやらせて?高校ではやらなくていいって?

    どんな理屈で躾けしてんの?

  • 広告
  • No.29 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 14:23:58

    >>26
    だから、中学は忙しかったけど自分でやってたの。何で繰り返すの笑

  • No.30 フネガイ

    26/06/12 14:24:40

    きちんと片付けて

  • No.31 ヒメアカガイ

    26/06/12 14:25:06

    小学1年生から自分でしてるよ。洗濯物や水筒は自分で出す。

  • No.32 エッチュウバイ

    26/06/12 14:25:34

    部屋置いて全て自分でやってるよ。
    帰ってすぐ制服脱いでハンガーかけてワイシャツと一緒に洗うものあれば出してある。塾など用事あれば私服。そのまま家ならお風呂入るまで部屋着。
    リビングまでバッグ持ってこない。
    小学生の時から帰ったらランドセルは自分の机や掛ける場所に置くように言ってたから中学になっても同じ。

  • No.33 コブシガイ

    26/06/12 14:26:51

    >>29
    だから、なんで高校ではやらないの?何で繰り返すの笑

  • No.34 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 14:27:45

    >>28
    そんなこと書いてないけどな。何で、そんなカリカリしてるの笑

  • No.35 アカガイ

    26/06/12 14:28:01

    >>25
    レス先ないし遡ってニックネーム同じ人探せってこと?面倒だからやらないけど、そら伝わらないわ。

  • No.36 帰ってから砂処理地獄

    26/06/12 14:31:48

    >>33
    やらなくはないよ。家族が忙しい時は協力してあげたいじゃん。そういう気持ちになったことない?

  • No.37 潮の香りで満足

    26/06/12 14:39:47

    してるよー

  • No.38 ヒメアカガイ

    26/06/12 14:55:42

    >>10
    いまだに仕上げ磨きもやってそうww

  • No.39 スダレガイ

    26/06/12 15:11:06

    全部自分でやってるよ
    洗濯に出し忘れがあっても自分の責任
    もう習慣ついてる

  • No.40 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/12 15:27:07

    玄関ほったらかしは小学校までかなー
    中学生になったら兄弟共にカバンに触られるのを嫌がって、自室に持って行って洗い物は自分で出してきた

  • No.41

    ぴよぴよ

  • No.42 ホンビノスばかり当たる

    26/06/12 15:46:04

    帰宅したら上着とカバンは定位置に置いて運動着や水筒は基本子供が自分で出すけど、忘れてる時は洗濯物もう出した?って声かければちゃんと動く
    私がわざわざ赴いて出してあげることは絶対しない
    母親がやって当たり前っていう感覚になるのは子育て失敗だと思ってるから

  • No.43 ハボウキガイ

    26/06/12 16:46:10

    ぶん投げてはいるけど、そのまま放置していた。夜になって、しょっちゅう旦那から締められていた、長男が笑笑
    下の二人はそんな長男を見ていたから自分できちんとしまっていたよ。

  • No.44 アカニシ

    26/06/12 17:07:35

    学校に置き忘れて帰って来た事あるよ 笑

    カバンの中??
    もちろんグチャグチャ
    大事な手紙も出されず寝かされてたよ 笑

  • No.45 ハマグリ全然見つからない

    26/06/12 17:15:21

    >>44
    中学生で、それヤバいでしょ

  • No.46 ハマグリ

    26/06/12 18:12:04

    自分で片付けていたよ。娘に比べたら雑だし鞄の中グチャグチャで変なプリントとか出てきてたけど。
    洗濯物出し忘れはペナルティで自分で洗わせる。
    大学卒業後、就職して一人暮らししているけど、なんだかんだ暮らしているみたい。

  • No.47 カラスガイモドキ

    26/06/12 18:17:26

    >>36
    全然わかってないね
    できる人のほうが多いことが、自力でできないってことは身分不相応なのよ
    能力不足っていうのはこういうこと

  • No.48 ヒメアカガイ

    26/06/12 18:26:57

    カバンくらいで自立がどうとか身分だとかアホみたい

  • No.49 カワニナ

    26/06/12 18:30:20

  • No.50 アカニシ

    26/06/12 19:04:09

    >>45 そうだよね〜
    障害レベルだと思う

1件~50件 (全84件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。