私立高校のほうが面倒見がいい へのコメント(No.31

  • No.30 カリガネエガイ

    26/06/11 11:51:21

    うちは上が私立、下が公立だったけど、私立で良かったと思うのは、エスカレーターで大学にいけた事かな。それもMARCH関関同立の中の大学の一つだから、就職もまあ良いところに行けた。多分、公立だったら上の子はその程度の大学には行けなかったからさ。
    下の子の高校が地元で1番の進学校だったけど、長期休みの時に講習会があったから、勉強のフォローは今時公立も結構あると思う。

  • No.31 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/11 11:54:54

    >>30
    学歴を金で買うようなものだね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.35 カリガネエガイ

    26/06/11 12:10:28

    >>31
    本当にそうなのよ。

    うちの夫は子供が公立落ちた時に、私立なんて行くな二次募集受けろってなって、大喧嘩の末、私が強行させて私立に行かせたのよ。で、今はあの時行かせて良かったなだよ。
    勉強が嫌いではないけど、普通な子はエスカレーターで大学に行ける私立に行くことは、将来のためにはなるよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。