名付けで揉めてます へのコメント(No.57

  • No.57 オニノツノガイ

    26/06/10 19:00:21

    あこ、って可愛い我が子って意味の古語なのは知ってるよね?

    私ならアヤコ、アキコ、アイコでフツーに読める漢字にしてニックネームをアコにする。

    子がありきたりで嫌なら、湖とか瑚にすればいい。少なくとも昭和っぽくはならない。まあ愛湖とか無茶苦茶画数多いから大変そうではあるけど。苗字が齋藤とかだと悲劇かも。

    今アキコやらアツコって名前の10代以下は少ないからむしろ周りと被りにくくて斬新だと思う。
    知り合いにハルコちゃんてお子さんがいるけど、みんなに褒められてるしいい名前だなあって思う。

    マイナンバーも医療受給券もフリガナないよ。
    社員証も私のところはフリガナない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。