旦那が家を買いたがらない へのコメント(No.197

  • No.197 ヒメイガイ

    26/06/14 17:27:33

    私も一生お家賃を払って暮らしたい派。
    一軒家って、大変なんだよね。
    ①維持費
    建てて終わり、じゃない。外壁、水回り、シロアリ駆除、等々の定期メンテナンスが必要。急なトラブル対応も、賃貸なら大家に連絡するだけで手配してもらえるけど、持ち家なら全部自分で!
    ②処分
    親が亡くなって住む人がいなくなったら、中の荷物、建物、地中の配管の撤去をして更地にしなければならない。大金をかけて更地にしても、土地が売れなければ固定資産税を払い続ける必要がある、まさに『負』動産だよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。