• No.24 カラスガイモドキ

    26/06/09 14:07:03

    戦場カメラマンの渡部陽一が前に番組で話してた「自分の子どもたちが当たり前のように命を奪われて。その命を奪った人たちが、すぐ目の前で笑いながらコーヒーを飲んでいたり、タバコを吸っていたりするときに……目の前に武器が置かれていたら『やってはいけない』って分かっていても、気持ちと体が極限になるとバラバラになってしまって」みたいな紛争地の最前線で目の当たりにした、極限状態における人間の崩壊を実際に経験した人が嫌い恨むなら分かる。
    ただ、新しい時代に移り変わってまでも、恨みを遺伝させる必要はないんじゃないかと思う。
    戦争に反対する、それが一番大事だと思ってるよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。