• No.264 アサリ

    26/06/13 18:47:21

    >>257 反応したらいけないと思うのですが⋯誤解を生むので伝えますね。
    おそらく、認知症が進行している方を想像しているのでしょう。
    認知症にも段階があるので、経度であれば判断能力はありますよ。それに、調べれば分かると思いますが認知症とは言え、本人の承諾無しに処分すると「盗まれた」と思い込みトラブルのもとになるので、勝手に処分は禁じ手であると言われています。
    うちの祖母は趣味人で拘りも強い人だったので大変でしたが、しっかり自分で大事なものの行き先を決めてから、本当に側に置いて置きたい物と一緒にホームに入って行きました。
    きっと、理解して貰えないと思いますが、人って色々な人がいるんですよ。
    祖母の大事なものを一緒にどうするか決めて行くのは良い経験でしたし、その後の実家の生前整理でも生きたと思います。
    その経験から、私には人のものを自分だけの判断で処分するには責任が重すぎてとても出来ないです。

  • No.272 ナガラミ

    26/06/13 20:05:40

    >>264 このコメ主に粘着してる人は信じたくないものは信じない人なだけだと思うよ
    とりあえず勝手に私物処分するような身内よりちゃんと持ち主に確認取る身内の方が良い

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。